【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

そういえば

ハゲないなー。

あっ!(゜ロ゜;!
どうもどうも

のムのム

です。

唐突にすいませんm(__)m
私ハゲてません!
もー何言ってるか分かりませんね(笑)


何を言いたいかと言うと
遺伝的にはハゲ確実でした。
正直、ハゲでもいいんですけどね。

父親は私の年ではハゲていて
20代では素晴らしい状態
かなり仕上がっていて
母親も髪が薄く髪が細く
将来は覚悟はしてました。

しかし若いころから
シャンプーの時は
爪でなく指の腹でマッサージし
帽子は出来るだけ避け
頭皮は清潔に保っていたと思います。

あとはシャンプーですかね。
オセールのオアシスって
シャンプー使ってます。
どっかのサイトで自分で
全てのシャンプーを自分で試し
頭皮をアップにし
汚れなど取れているか
確認し、どのシャンプーが
優れているかランキングしていた
サイトでシャンプーを知りました。
もしかしたら
このシャンプーのお陰かもですね。
やはり高いシャンプーは
安いのよりは良いのかな?

とりあえず
昔からケアを心がけていたから
ハゲなかったのかな?
↑テキトー



ちなみに
私は昔は歯がボロボロでした。
理由は簡単
歯を甘くみてました。
毎日歯は磨いてましたが
歯磨き粉を100円ぐらいの安い
歯磨き粉に変えてしまい
そこから虫歯祭でした。
多少高くても
ちゃんとした歯磨き粉を使えばと
感じました。



長くなりましたが
結論として

ケアをしないと体は悪くなります。

使う道具もしっかり

見極めて、ケチると

より出費します。

長い割りには
あまり実がないなー(笑)
うまく伝えたいが
僕の力量足りません。
すいませんm(__)m