【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

生きる

おはようございます!

のムのム

です。

最近思う事がある

生きたいってなんだろうと

(頭がおかしいと思った方は閉じ)

正直、私はあまり
生に執着していません。
なんだったら明日
亡くなっても良いと考えてます。
生きるのを渡したいなら
ガンなどで苦しんでいる方に
渡したい時もある。


しかし
そう思っていても
生きないといけない。
何でか考えた、結果

家族かなと。

両親や自分の子供は妻はもちろんです。
私の言う家族は
恋人、友達、ペットなど
上の全ての方がいない方でも
仕事でしたら部下など会社の人
生活の一部となっている方は
ある意味家族なのかなと。


そう考えると
周りの人が常にいて
支えあっていると感じてます。
ただ感じてない方は
周りを客観的に冷静に
見えていないかもしれないですね。



だから
自分は必要ないとか思ってる方は

まず周りを見よう

あなたを必要としている方は
必ずいますよ!