【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ルーカス

おはようございます。

のムのム

でございますm(__)m


私はサッカーが好きで
やはり話題は

ポドルスキ

ですね!

この前コンフェデレーションズカップ
優勝したドイツの選手
ずっと背番号10番を付けていて
確か2010年W杯は背番号10
2014年もW杯背番号10
最低でもあの強豪ドイツ代表で
4年以上背番号10を
付けていた選手。
こう書くと凄い選手だわ!


正直
あまりにメジャーニュースなんで
このネタは書くの止めようと
思いましたが
気になる事があり
ブログで書かせて頂きました。



日本に行く事を決めた理由
ポドルスキ

中国からのオファーはあったが
責任者以外を除く
いろんな人が来たが
中国人は一人も来ない時もあった
日本人は真面目で真剣で
ブンデスリーガみたいに
プロフェッショナルで
素晴らしい誠意を見せてくれた。
中国と日本と両方の交渉の席についたが
昼と夜の差があった。


なんか感動しました。
やっぱ

人だね!

正直、中国行けば
もしかしたら過去の給料より
一番多く貰えたかもしれない。
でも、日本の誠意が決めてで
家族と話して決めたそうです。


もう一回

感動した!


これだけでも良いですが
もう1つ
入団会見でポドルスキ
日本語で挨拶しました。
これだけ見るとなんて事ないですが
日本語で話すって事は
ポドルスキ自身が

日本人に誠意を見せてくれたのかと

日本人がここまで誠意を見せたんで
ポドルスキ自身も
誠意を見せた。


うん、ヤバい。




さらに
ポドルスキは半年前ぐらいから
神戸と交渉をして
一回破談になっているはずです。
しかし、もう一回交渉に応じてくれて
加入になりました。
半年過ぎても日本の事を思い
加入を決めてくれた

なんか、ありがとう!



加入だけなら
なんて事ありませんでした。
決め方が・・・涙
いきなり海外の知らない土地に行き
言葉も通じない
普通行きたいか?家族も一緒に。

契約も2年半
長い!
埋める気やん!ポドルスキ



アカーン!
好きになりそうや!(笑)