【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

最近イラッとしたわぁ

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今年の夏にはスポーツの大会が

いっぱいあります。

世界水泳高校野球世界バレー

ゴルフ、プロレスG1、プロ野球などなど

 

この中に気になったものがあります。

それは

高校野球

 

すいませんが

正直な話、興味はございません。

しかし、高校球児は

長いこと頑張った成果をここで披露します。

長く野球をやっていた方がほとんどでしょう。

人生を全て野球に注いだと言っても

おかしくないと思います。

それが大学に入ると就職を視野に入れ

辞めてしまう方も多数います。

 

そう考えると

高校野球は今までの人生を賭けた

最後の舞台になる可能性があります。

 

 

そう思っている中

テレビを見ていると

高校野球をピックアップしている番組が

 

一人の選手にピックアップしたり

監督にピックアップしたり

色々やられています。

しかし!

ピックアップのチームだけしか

目線をいれずに

あたかもピックアップチームを

応援するような作りをしている

番組などありました。

 

分かりますよ。

ピックアップチームが苦労して

頑張って戦った、称えようとか!

しかし!相手チームも遊んで

野球をやってた訳じゃないんだよ!

相手チームも血ヘドを吐き

努力しまくったんだよ!

 

私はイラッとしましたね。

ピックアップするのは良いです。

しかし、相手も考えなさい。

共に頑張っているんです!

人生を賭けてるんです。

プロならしょうがない、お金が発生します。

高校野球は違うでしょうよ!

 

すいませんm(__)m

取り乱しました(^_^;)

テレビとかも一方的に報道ではなく

お互いの意見やらを汲んで

放映してほしいと感じました。

テレビの影響はデカいですからね。