【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

生い立ち2

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前回の続きですね。

前回はこちら

前回は暗くなるんで覚悟を持って読んでね☆

 

 

 

【最後の転勤期】

・最高の職場に転勤

どんなに駄目でも頑張ってやる自分を評価してくれ、周りもフォローしてくれる。

・彼女との付き合いが7年になる

・仕事でお店の鍵とお金の管理を任される

 
f:id:tukkoman:20170912092151j:image

初めて人間らしく生きれました。

しかし、幸せは続きません。

 
f:id:tukkoman:20170912092203j:image

 

 

【転職期】

・彼女と別れます。

最後までラブラブでしたが

私の失態で別れます。

・会社も別れた延長で辞めます。

体も使う仕事だったので体が麻痺し初め

これも影響でもあります。

・新しい土地に職を求め新しい土地へ

親に頼るのもアリでしたが

過去の過ちから申し訳なく頼るのを止めました。

・退職金で月契約のマンションに住みます。

家具は引っ越すお金が足りず、

失業保険で60万手に入れて

家具を取り寄せ新しい住む場所を決める・・・つもりでしたが!

職が決まりが早すぎて失業保険出なくなり住む場所が無くなる。

 
f:id:tukkoman:20170912092230j:image

 

 

【雑草期】

 ・職はあるのに、住む場所が無くなる。

・知り合いに弁護士がいたんで相談して

区役所に相談して生活保護になる。

生活保護施設で住む事になるが全て共同

虫やら出まくり、引っ越す費用も無く家具は全て無し。

あるのは服2着、ズボン一つ、カバン、携帯のみ。

さらに生活保護費は働いているので出ません。

給料でほぼ施設費で消えます。

ちなみに2時間歩いて出勤、往復4時間。

 
f:id:tukkoman:20170912092637j:image

 

・なんとかお金を貯めて、ちゃんとした住む場所に引っ越す

家具も取り寄せる。

・最高の職場に転勤

とりあえず人が素晴らしかった!

【最高の転勤期】の所の職場に似てましたね!


f:id:tukkoman:20170912092258j:image
 

人生2度目の人間らしく生きれました。

 

しかし幸せは続きませんでした。

デジャブ・・?(笑)

 

 

【転期】

・病気が多発する。

喘息、メニエール病痛風帯状疱疹、花粉症、歯が絶望的に痛くなり、動脈硬化になる。

しかし、親に頼るのも迷惑になると思い独り孤独で耐える。

・ 100万を貸してくれた叔父さんが

自殺します。

100万の恩も返せず・・

叔父さんが無くなる事で両親が弱る


f:id:tukkoman:20170912092319j:image

実家に帰郷を決意。

 

 

これで今に至ります。

普通に人に話すと波乱万丈と言われますね。

ちなみにブログ内容は

自分の経験から書いてます。

自分がやってしまった事

100%リアル(*ゝ`ω・)

だからこの内容なんですね。

 

私の人生からひねくれてもおかしくないです。

しかし、そうならなかったのは

【最後の転勤期】【雑草期】に会いました

人のお陰です!!

本当に良い人たちに出会いました。

 

人は人により変われます。

だからこそ私はその人たちのようになりたい。

頑張ってる人を見捨てたくない

 今度は私が与える番になりたい

そう思ってます。

 

 

長くなりましたが

最後まで読んで頂いて

ありがとうございますm(__)m

まーそんなんで今後も頑張ります。