【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

別れは人を強くする・・んなぁこたぁない!byタモさん

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昔、転勤をよくしていたので

別れが多かったです。

f:id:tukkoman:20170918112636j:image

 

 

 

最初は私がアルバイトの時に

仲良くした社員の方が異動になり

帰りの夜中に泣きながら自転車で帰り

f:id:tukkoman:20170918113426j:image
警察に職務質問された事があります。

なんとか危うく逮捕は逃れました(笑)

実際号泣しながら走る・・

おや?

警察の話になっとる。。。

f:id:tukkoman:20170918113442j:image

さらに逮捕されとる。。。

 

 

 

そんなこんなで転勤がごく当たり前に

起こる仕事でしたね。

しかし別れは悲しく

人を強くすると言いますが

私には当てはまりません。

 あまりに多くなると

残念ながら慣れます。

それとまた会えると解釈するんですね。

それに本当に会いたいなら会いに行くし!

 別れに困ってる方は

大丈夫ですよ、数を増えていくと慣れますよ。

寂しいなら会えば良い!

 f:id:tukkoman:20170918115041j:image

 

 

 

しかし別れは慣れましたが

人が困っていると無理だね~。

普通は慣れてスルーもありますが

私は困っていると行ってしまう。

電車やバスでもお年寄りに席とかも譲っちゃうし

正直直した方が良いだろうが

疲れちゃうし。

でも、無理やわ~。

だって私は心優しき変人だしね(笑)

 

 

うーん。

つまらんブログだ。

本当につまらん!

 

大滝秀治写文集 長生きは三百文の得

大滝秀治写文集 長生きは三百文の得