【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

新しい自分を作り出しました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

 

今回は私事ですが

ブログの中身を変えましたので

ご報告をさせていただきます。

f:id:tukkoman:20170921114059j:image
 

 

 

正直、つまんないです。

読まれる方は覚悟をもって

お読みください。

 

覚悟しろ

覚悟しろ

 

 とりあえず上から目線で

申し訳ありませんm(__)m

 

 

 

Googleアドセンスの配置変え 

最初(ヘッダー)にアドセンス入れてましたが

何故か? 

やり方分かんなかったんだよ!(笑)

ブログを始めるまでは

ネット系なんてやってないですから

とりあえず何か貼っとくか、ぐらいで

貼り付けてました。

 

まー邪魔でしたな(笑)

読んでる方はいきなり広告!?と

思ったかもしれませんね。

色々やってみました

枠をはみ出したり、読むのを邪魔したり

とりあえずこれに落ち着きました。

いっぱい増やしても良かったですが

やはり読んでくださってる方が優先です。

f:id:tukkoman:20170921115140j:image

 

 

 

 

サイドバー変えました 

サイドバーが分からない方の為にもこちら

f:id:tukkoman:20170921115910j:image
矢印から下の枠一つずつの事です。

最初はプロフィール、検索、リンク、最新記事

これらがありましたが

正直、必要無いものは削り、必要そうなら増やしました。

 

検索

誰がこんな底辺ブログを探すねん!と思い削り。

 

リンク

はてなのプラスは私のプラスになるの?と思い削り。

 

最新記事

ワンクリック、ツークリックで見れるんで削り。

 

鉛筆を

 

  削り!

 

 

ふぅ。さて続きを。

注目記事、アーカイブ、カレンダーを追加。

少しでも興味ある方用に作成。

過去のブログを見やすく探しやすくしました。

 

 

 

アーカイブのジャンル分け

これもサイドバー絡みですが

記事が多くなってきたので

見やすくジャンル分けしました。

人によって見たいジャンル見たくないジャンルあるしね!

しかし、哲学が一位でした。

まー固いブログだったんですね。

形状お任せ 風山石 粒サイズ(約1?6cm) 1kg

形状お任せ 風山石 粒サイズ(約1?6cm) 1kg

 

 

固い内容だと私も疲れちゃうんで

今度は適度に緩く、時々固く行きます。

 

リンク先の追加

今までは、はてなブックマークフェイスブックだけでしたが

LINEとTwitter追加。

 

そこで事件発生!

もうコメントされてました(/≧◇≦\) 

正直、はてなブックマークって

分からんのですね。

やり方も見方も登録方法なども。

 

書いていただいた皆さん

本当に申し訳ありませんm(__)m

ブックマークでの書き方が分からないんで

こちらから謝罪致します。

 

 

 

とりあえず

ド素人の私がこれぐらい出来ました。

まだまだ分からない事や出来ない事があります。

暖かい目でこれからも

宜しくお願い致しますm(__)m