【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

自分のブログをどのように広めるか。素人が調べて3大SNSを網羅

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昨日はスター80

ブックマーク6

一か八かの内容でしたが

思ったより落ちなくて良かったです。

皆様のお陰です。

ありがとうございますm(__)m

 

 

Twitterを始めて10日ほど経ちました。

最近は味をしめて

他のSNSもやろうかな、と思い始めています。

しかし、分からないと

どうしようもないので

とりあえず独自の情報で調べました。

今回は3大SNSを浅く違いを書きます。

f:id:tukkoman:20171007113453j:image

 

 

 

Twitter

・10代、20代が多い

・手軽にツイート出来るので人の量が凄い

・手軽に出来るのでスパムも多い

リツイートでフォロワーに全拡散

 

 

 

Facebook

・30代、40代が多い

・実名で基本登録なんでスパム少ない

Twitterは量、Facebookは質

・身内でつながる傾向

・会社絡みが多い

 

 

 

Instagram

ちなみにやってないので情報だけ

・ 若い女性が主流

・コメントなどは了承が無いと出来ない

Twitterのように常に情報が入るわけじゃない

・シェア、拡散出来ない

・更新はほぼ身内のみ

 

 

 

 

とまあ、簡単に書きました。

読んで気になったのは

FacebookInstagram似てるね。

Instagramは写真版Facebookなのかな。

あと身内に強い。

はてなみたいですね。

 

 

 

 

f:id:tukkoman:20171007121357j:image

さて今一番満足なSNSは?

というアンケートありましたので

書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1位

 

 

 

 

 

LINE!

f:id:tukkoman:20171007113541j:image

はい!書いてるのが無駄になりました!(笑)

しかし、LINEだと拡散しないんですな。

次にInstagramFacebookTwitterの順ですね。

 

 

 

個人的な感想ですが

内容によりSNSを選んで

拡散すればいいんじゃない?

と思いました。

全てやるには大変だと思います。

全てが全て顔を出さないと

忘れられてしまいます。

ですので

自分のジャンルで合うSNSを決めて

やるべきなのかなと思いました。

 

 

 

ちなみにTwitterから

ブログを見てくれた方は調べたら

0でした!○じゃないよ、0だよ!www

 

f:id:tukkoman:20171007113541j:image

フォロワー360もいるのに・・・

SNSって難しいね。

文章の下に過去のブログ貼り付けと

アーカイブでPVが上がっただけ良しとしよう!

 

 

 

SNSはどうでしたか?

え?私。

読んでTwitterだけで良いかな(笑)

Facebookは身内にバレるし

Instagramは写真何載せるの?汚い変人ですか?マイナスにしかならん!

 

 

 

とりあえず

皆さんの参考になればと思います。

詳しくはWebで!

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

懐かしいブログ関連の人気記事

テキトーに流して見てください。ただ単に今の気持ちを書いただけです。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

いつもと違うぞい!小説のようになってます。まず読んで見てねm(__)m - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

初めて約3ヶ月、調子に乗ってやってみる - 【のムのム】自然体つぶやきブログ