【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ハロウィンって何?って方は見れば分かります。簡単にハロウィンまとめ

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

 

 

昨日は

スター134

ブックマーク13

ありがとうございますm(__)m

思ったより好評で良かったです。

またやるかもですね。

 

 

 

もう少しでハロウィンですね!

f:id:tukkoman:20171013114307j:image

正直、興味は無かったんですが

とあるブログで

去年ハロウィンブログ書いたら

今年も去年のブログなのに

アクセスがヤバイ

と書いてあり

現金な私は早速、書く暴挙となりました(笑)

しかし、分からない事もあるんで

まず調べまして

ハロウィンの情報を発表していきます。

 

 

 

 

 

何故ハロウィンが始まったか

毎年10月30日にヨーロッパで発祥の祭りですが

最初はアイルランドで秋の収穫を祈り

悪霊を追い出す祭でした。

f:id:tukkoman:20171013114328j:image
キャンプファイアーみたいに火を炊き

火の中に作物や動物を入れて

全て燃えるまで焼き付くし

全て燃えたら火を消して家に帰るのが

原点のようです。

 

 

 

 

 

何故?ハロウィンは変わったか。

これに関しては色々書いてありましたが

一番の信憑性があるのは

アメリカらしいです。

アメリカは19世紀から色んな種族が増え

ハロウィンの存在が広まります。

さらに20世紀になるとハロウィン祭りだと

製薬会社や映画会社やテレビなどでさらに広まり

ハロウィンは一躍大きな祭りになっていきます。

f:id:tukkoman:20171013114403j:image
 

 

 

 

 

では、ハロウィンって何するの?

家にくりぬいて顔を作ったカボチャを置いてある家に

お化けの変装をした子供が行きます。

そこで子供が家の人に

「トリックオアトリート」

f:id:tukkoman:20171013114417j:image

と言います。

ちなみに意味は「イタズラかご馳走か」らしく

ご馳走をくれないならイタズラするぞ、

という意味らしいです。

そこでお化けの変装をした子供にお菓子をあげるというのが

基本的な祭りの流れらしいです。

そして、集めたお菓子を家で集めて

みんなとパーティーするようです。

 

 

 

 

 

ハロウィンは今はただの仮装大会?

そして20世紀後半から

またもやアメリカで

モンスターやらお化けになり

仮装をし始めます。

Cosmoon 全身タイツ ミイラ ゾンビ コスプレ 衣装 着ぐるみ Zentai ゼンタイ 男女兼用 モンスター 仮装 ハロウィン コスチューム 伸縮性通気性抜群 XXLサイズ

そして現在はコスプレ大会と化し

なんでも良い仮装でパーティーなど開き

祝うのがメインとなっているようです。

THE HALLOWEEN collection 魔女っ子ワンピ コスチューム レディース[笑顔一番] 大人 マリオ 女性用 コスチューム 衣装 セット Tシャツ スカート 帽子 髭 イベント 仮装 ハロウィン コスプレ 大人用 [A003-131] (32) マリオ 女 150-170

 

 

 

 

 

 

 

さーどうだったでしょうか?

軽くですがハロウィンを調べて書かせて頂きました。

興味は無い方は興味無いで良いですし

ハロウィンでパーティーするのもありです。

f:id:tukkoman:20171013114917j:image
ちなみに近年は日本でもクリスマス並みに

盛り上がりをし始めているらしく

物流などもクリスマスの次に凄いらしいです。

子供の為とかにパーティーでも良いかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20171013114906j:image


 

 

 

 

 

 

 

 

最後に調べたんですが

アンケートでハロウィンに興味はありますか?

との質問がありました、結果は・・

 

 

 

 

 

 

80%興味なし

f:id:tukkoman:20171013115148j:image

はい!また無駄になりました!

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

 

ハロウィンに関係ないが

個人的に気に入ってる人気記事

今までで最高の3日間の幸せ、おじいちゃんへの素直な気持ちを書きました。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

テレビ大好きっ子集まれ!番組の録画の歴史と共に今のビデオデッキを見てみよう - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

私の前に立ちはだかる、新たなる敵!私は立ち向かい勝つ事が出来るのか? - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

 

 

サプライズに写真ケーキは如何でしょうか?

枝豆チーズケーキ