【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

風邪、花粉症、鼻炎の方は必見!思わず大事故の可能性あり、予防法、治療法教えます。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

 

 

 

昨日は

スター115

ブックマーク18

ありがとうございますm(__)m 

昨日はPVが通常の倍以上になってました。

はてブにも掲載されなかったのに何があったのか?

良い記事だったのか?

これのお陰?

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)

最初は緩やかでヤバイかなと思いましたら

夜、伸びましたね。

ありがたい事です。

 

 

 

さて皆様に質問です。

①鼻水が止まらなくなっていますか?

②頭痛がしますか?

③目が痛くないですか?

④頭が詰まる感じで集中出来ないですか?

 

この質問で2つ当てはまる方は

蓄膿症かもしれません!

鼻の病気です。

f:id:tukkoman:20171016205933j:image

 

 

 

 

 

そうそうなんで今回はこんなブログか?

私が蓄膿症みたいだからです。

辛くてね~。

ちなみに

花粉症

風邪を引きやすい

鼻炎

の方は見た方が良いです。

 

こんな辛い病気ならないでね、

との思いから書いてます。

という事で

今回は蓄膿症のお話。

 

 

 

 

 

 

蓄膿症になるとこうなる

ちなみに読み方は蓄膿症(ちくのうしょう)

と読みます。

蓄膿症になるとこんな症状があります。

・鼻水が止まらない

・頭痛がする

・鼻や喉から臭いにおいがする

・眉間から目ぐらいから痛み

・鼻が詰まり頭が回らない

・頭が詰まる感じで集中出来ない

などなったりします。

f:id:tukkoman:20171016210438j:image

 

 

 

 

 

 

 

蓄膿症の原因は?

鼻炎と副鼻腔炎の悪化とありますが

簡単に言うと

鼻の中で炎症が続いています。

炎症が続きすぎることにより

鼻の回りの空洞に膿が溜まり

それが原因で上の症状になります。

 

 じゃあ何故起きるのか?

・風邪、花粉症

・アレルギー、ダニやハウスダスト

・鼻のか形

これが主な理由です。

f:id:tukkoman:20171016210728j:image

 

また鼻水が粘りがあり

中々出ないのが特徴。

 

 

 

 

 

蓄膿症の治し方

まず耳鼻科に行きましょう。

それが一番の解決法です。

しかし、色々理由があり

行けない方もいると思います。

行けない方はまず

鼻水を出しまくってください。

f:id:tukkoman:20171016205953j:image

それにより鼻水と膿が一緒に出ます。

膿が原因ですから当然っちゃ当然です。

しかし、鼻をかむにしても

強くかんだりしないようにしてください。

二次災害になる可能性ありますから。

後は周りの環境を綺麗な状況に。

ちなみに最低でも完治に1ヶ月かかるみたいです。

そして、最悪酷いと手術の可能性もあります。

甘く見ないように気を付けましょう。

 

 

 

 

 

蓄膿症なりたくない!予防法は?

まず鼻の中にアレルギー物質を入れない事が重要。

マスクや空気をきれいにするなどですね。

後は鼻うがいなども良いそうです。

後は風邪や花粉症のなってる時は要注意!

私はこれでなりました。

f:id:tukkoman:20171016210744j:image

 

 

 

 

 

 

 

最後に

f:id:tukkoman:20171016210022j:image

蓄膿症になりキツいです。

何がキツいって

鼻水、頭痛はまだいいんです。

集中が出来ない!

これが一番辛い。

ブログのネタはバリバリあるんですが

集中出来ないから書けない( ;∀;)

本当にキツい。

集中出来ないから時間がかかり

自由時間が無くなる。

睡眠が削られ、ブログの更新遅れる。

私は平日7時半に公開してますが

知ってる方は知ってると思いますが

公開が遅れています。

本当に悔しい!!

 

 

 

 

私から言いたいのは

愚痴を聞いてくれて、

ありがとう!!

そしてみんな、ならないでね!

ツラいよ!

それを伝えたかった。。。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

辛いときに見たらもっと辛くなる
くだらない人気記事

そこには男のロマンがある!渋い男だったら見たら必ず分かる世界 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

ブログを初めてルーティーン出来たよー! - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

プレゼント企画発足!とうとう100記事達成で皆さんに感謝を伝えたい! - 【のムのム】自然体つぶやきブログ