【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

漫画は良い!ただ見たいだけの漫画をただ集めたら楽しくなってきた。

                                           (2017年12月7日追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昨日は

スター148

ブックマーク24

ありがとうございますm(__)m

 

いろんなサイトで漫画紹介されてますね。

「読んだ感想や」

「私が読んでオススメ漫画」

「人生が変わる漫画」

などなど色々あります。

 

 

私も実は大の漫画好き。

今は時間が無くて読めませんが

時間があれば読みまくりたいぐらい

ですので、休日は漫画喫茶などで

読んだりしています。

それほど漫画が好きです。

 

先程書きました

サイトで漫画がオススメとありましたが

今回はそのオススメ漫画を紹介

しません!

 

は?

と言われそうですが

(実際言っていたら、すいません)

今回は斬新です。

私がただ今後見たい漫画を紹介します!

はい、完全に自己満です。

しかし、

何かしら理由が無いと見ないよね?

そうなんです。

メディアで絶賛や有名人がオススメなど

それを見て、こりゃ本物だぁ。

って作品を紹介します。

見ている方は教えて私の背中を押してくれると助かります。

では、行きましょう。

 

 

 

 

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

2016年漫画大賞受賞

最近では

ちはやふる

3月のライオン

テルマエ・ロマエ

など映画にもなる漫画が大賞取ってます。

ただこれだけではなく

クチコミでも評判です。

ちなみに漫画大好きな友人もオススメしてました。

 

【『ゴールデンカムイ』あらすじ】
 舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治後期。日露戦争という死線を潜り抜け『不死身の杉元』という異名を持った元軍人・杉元は、ある目的の為に大金を欲していた……。一攫千金を目指しゴールドラッシュに湧いた北海道へ足を踏み入れた杉元を待っていたのは…網走監獄の死刑囚達が隠した莫大な埋蔵金への手掛かりだった!? 雄大で圧倒的な大自然! VS凶悪な死刑囚!! そして、純真無垢なアイヌの美少女との出逢い!! 莫大な黄金を巡る生存競争サバイバルが幕を開けるッ!!

                                              漫画大賞ページより

こちらに詳細書いてます。

 

 

 

 

 

BILLY BAT

BILLY BAT(1) (モーニング KC)

まったくの自分趣味です。

昔から浦沢直樹先生の作品が大好きです。

Yawara! 1-40話 DVDBOX 北米版 [Import]

Monster (2) (ビッグコミックス)

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下

 全部浦沢直樹先生作

こちらもmonster、20世紀少年と同じく

サイコ物みたいですね。

浦沢直樹先生のサイコ物は

浦沢直樹先生がやりたいと思ってやっと出来てる作品ですから

面白いでしょう。

 

また個人的には

ジャンルが違う作品で2つ以上成功をしている方は尊敬します。

 

鳥山明先生】

Dr.スランプ (第2巻) (ジャンプ・コミックス)

ギャグ漫画

ドラゴンボール コミックセット (ジャンプコミックス) [マーケットプレイスセット]

バトル漫画

 

 

高橋留美子先生】

#1 うわさのラムちゃんだっちゃ!/町に石油の雨がふる

ギャグ漫画

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)

恋愛漫画

犬夜叉(1) (少年サンデーコミックス)

バトル漫画

 

 

青山剛昌先生】

YAIBA(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)

バトル漫画

名探偵コナン? コミック 1-93巻セット

推理漫画

 

 

八木教広先生】

エンジェル伝説 1 オンデマンド (ペーパーバック)

ギャグ漫画

CLAYMORE 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

バトル漫画

 

浦沢直樹先生もその一人

見たいですね。

 

 

 

 

 

 

BLUE GIANT

BLUE GIANT SUPREME(1) (ビッグコミックススペシャル)

 

アメトーーク!の漫画大好き芸人で

漫画大好きな麒麟の川島さんが

麒麟川島単独ライブ 雨降る夜 [DVD]

一番面白いと言った作品です。

内容はジャズらしいですね。

川島さんいわく、本から音が聞こえるそうです。

ジャズが分からない方も絶賛しているので

相当面白そうです。

完結をしたそうですので

一気に読みたいってのもあります。

こちらから1~3話読めるみたいです。

 

(2017年12月7日追記)

やっと見ました!

こちらから書いてます。

空前のヒット記事になってます。

 

 

 

 

 

あさひなぐ

あさひなぐ(1) (ビッグコミックス)

こちらもアメトーーク!漫画大好き芸人で

ケンドーコバヤシさんが

緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん

一番面白いと言っていた漫画です。

調べたらナギナタのお話。

正直、ナギナタに興味は無いですが

ナギナタで面白くなるって事は

かなり面白いと思います。

ちなみに映画化にもなってるみたいです。

こちらから無料で読めます。

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

単に友達がオススメした作品です。

しかし、コンビニに行くと必ず売り切れてます。

内容が私の好きな漫画

うしおととら

うしおととら(33) (少年サンデーコミックス)

に似てる感じですね。

 

【『鬼滅の刃』あらすじ】

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

 

ちなみにこちらも無料で読めます。

 

 

 

 

 

 

亜人

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

こちらは私が首都圏に暮らしていた時にアニメでやってました。

毎回見てましたが実家に帰る事になり

実家のテレビで見ようとしたら放映してませんでした。

ですので、続きが見たいですね。

もちろん面白かったですよ。

映画にもなるくらいですから。

映画 亜人 オリジナル・サウンドトラック

 

【『亜人』あらすじ】
亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。友人のカイは怯える圭を助けるために駆けつけ、二人で人里を離れて山の中に逃げ込んだ。そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。

 

こちらも無料で見れます。

 

 

 

どうでしたでしょうか?

私は今はブログの安定と今の仕事で

時間がありませんからすぐには見れないですが

確実に時間があったら見ます。

読んだらネタばれしないぐらいに

教えて頂ければ嬉しいです。

 

 

ちなみに続編書いてます。

良かったら下からリンクしてご覧ください。

 

 

 

最後に無料で読めるのは全てじゃないんで

気を付けてね。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

漫画、アニメ関連の人気記事

音楽は良い。色んな曲が大集合!あなたの好きな曲はありますか? - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

【好評第二弾】歌は良い。色んなジャンルが大集合!あなたの好きな曲ありますか?2 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

マニアック過ぎて流し見には丁度良い企画。あなたは覚えてますか? - 【のムのム】自然体つぶやきブログ