【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

3連休の最後の日。だからこそリラックスを調べて参りました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昨日は

スター167

ブックマーク20

ありがとうございましたm(__)m

新たな試みの記事で心配でしたが

大丈夫なようで良かったです。

 

 

 

 

本日は連休最終日。

普段の私なら好きな事を書いて

あーだこーだ言いますが

 

食事?最終日に行くとダルくねぇ?

ブログ内容?疲れない?

お菓子?まだ早い火曜日。

音楽?やったばかり

と考えてしまい、何を書くのが良いのかと。

 よく考えましたら

連休最終日は疲れを取りたいよね?

と思いまして

 

今回は

リラックス

f:id:tukkoman:20171104210948j:image
 をテーマにします。

 

 

 

 

 

 

 そもそもリラックスとは?

心身ともに緊張がほぐれ、くつろいでいる状態。

人間には交感神経と副交感神経があり

リラックス状態は副交感神経が

優位に働きます。

 

ちなみに意味は

【交感神経】

活動している時のストレスと緊張している時

血管が縮み、心拍数が増え

筋肉が緊張し、状況に応じて動けるように体を準備しています。

 

【副交感神経】

休息、体を修復している時

疲れや体のダメージを

副交感神経に変わると睡眠時

修復して体を元気にする。

 

 

 

 

 

あなたは何時にリラックスしますか?

EAAGD電子LEDデジタル目覚まし時計 掛け時計、自動調節可能のLED明るさ (ブラック本体+グリーンライト)

色々調べましたら

 

【一位】19~22時

こちらが一番リラックスする時間のようです。

 

【二位】決まっていない

【同率】22時~

夜がやはりリラックスの時間帯みたいですね。

また決まっていないのは

色んな職業があり、今の時代を反映してます。

 

【三位】13~15時

これは完全に主婦の方ですね。

午前中に家事を終わらせて午後にはリラックスってのが

メインなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

次にあなたはどこでリラックスしますか?

PLUS1Living No.100 私が幸せになれる部屋

【一位】リビング、居間

 

【二位】自分の部屋

 

【三位】寝室

 

となりました。

一位は家族がおられる方は

やはりそうなりますね。

他にも【バスルーム】【トイレ】など

一人でリラックスが多い事が分かります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何でリラックスするか?

 

【テレビを見る】

シャープ AQUOS 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ LC-40W5

 

【寝る】

0歳からの教育 育児編 (メディアハウスムック)

 

【お茶やコーヒー、紅茶など飲む】

f:id:tukkoman:20171105081722j:image

 

【デザート、お菓子を食べる】

f:id:tukkoman:20171105081726j:image

 

【webサイト、ブログを読む】

f:id:tukkoman:20171105081733j:image
 

が4割ほど占めています。

 

 

 

女性の場合は

コーヒー紅茶を飲む】

デザートお菓子を食べる】

こちらが男性より大幅に多く

 

 

 

50代以上の方は

お酒を飲む】

 

 

 

10代の方は

動画サイトを見る

音楽を聴く】

【webサイトを見る】

TwitterInstagramなどやる】

となりました。

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

参考になりましたかね?

私の個人の意見としては

リラックス方法は独自で違います。

自分が何でリラックス出来るか把握し

それを実践してリラックスする

これが大事だと思います。

 

ちなみに私は

何かに没頭するのと

テレビやゲームなどですかね。

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

リラックスする為の人気記事

漫画は良い!ただ見たいだけの漫画をただ集めたら楽しくなってきた。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

音楽は良い!好評で早くも【第3弾】色んなジャンル大集合だよ! - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

好評第5弾!お菓子の祭りや!新商品を比べ食べ今回は新しい試み - 【のムのム】自然体つぶやきブログ