【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ワイン好きな方もワインが飲めない方も楽しめますが、困るかもしれません。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昨日は

スター182

ブックマーク38

ありがとうございましたm(__)m

38ぃ!!!Σ(゜Д゜)!

なんか凄くて逆にすいません。

 

 

 

先に言っときます。

読むと後悔するかもしれません。

 

最近コンビニに行きましたら

ボジョレーヌーボー

そろそろ解禁みたいなんですね。

f:id:tukkoman:20171109095552j:image
 

毎年ボジョレーヌーボー解禁になると

テレビなどで話題になったりしています。

といった訳で今回はワインをピックアップ。

しかし、ワインの知識だと確実に知識不足。

という訳で今回は

ワインに合うつまみを紹介致します。

 

 

 

 

 

 

チーズ

チーズギフト 箱入 チーズ 10種類 詰め合わせ

これはもう鉄板でしょう!

調べていても大概

というか、全てワインに合うつまみでは

1位でした。

ちなみに大まかな種類ですが

 

【プロセスチーズ】

スモークチーズ プレーン スライス  約900g前後 オランダ産 プロセスチーズ クール便発送 Smoked cheese

【フレッシュチーズ】

三田・日向牧場 モッツァレッラ チーズ モッツァレラ チーズ 【日向牧場】

【ハードチーズ】

レッドチェダー 約1kg(980g?1099g)(アイチーズ)

【白カビチーズ】

北海道【十勝ブランド認証品】【ナチュラルチーズ・カマンベール】チーズコンテスト金賞受賞「大地のほっぺ」 300g 1個

【青カビチーズ】

ゴルゴンゾーラ ピカンテ約100g

とあります。

 

しかし、まだまだ他にもチーズの種類はあります。

書ききれないし、読むのも大変かと思います。

それでも知りたい方は下をお読みください。

想像以上にいっぱいあり

この記事には勝てないと思うぐらいヤバイです。

またチーズでも種類により

このワインに合う合わないのチーズがあります。

これは自分の舌や検索などで

調べて食べるのが良いかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

生ハム

鎌倉ハム 生ハム切落し 500g [203022]

こちらもチーズの次に必ずワインのつまみにランクインする食材。

まず生ハムって何?

普通に生ハムが定着しすぎてて

ハムと生ハムの違いが分からない方もいると思います。

 

生ハムは肉を長時間塩漬けにして

乾燥させながら発酵させて

低温で燻製させたのが生ハムとなります。

ちなみに燻製にさせないのが

プロシュートになります。

 

生ハムは情報が少ない為、ボリュームの関係で

珍しい生ハムを貼らせていただきます。

 

  

 

  

 おふざけが過ぎるぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

カルパッチョ

カルパッチョもワインに合うみたいですね。

実はカルパッチョの由来は

牛のヒレ肉を薄くスライスし

チーズやソースで食べるのがカルパッチョでした。

しかし日本で牛のヒレの変わりに

魚の刺身にして

食べられるようになると

世界でも浸透し、本場イタリアでも

刺身のカルパッチョや野菜やフルーツのカルパッチョが出来るようになりました。

刺身カルパッチョは日本から発祥

なんか凄いですね。

 

良かったらカルパッチョにどうぞ。 

 f:id:tukkoman:20171109095011j:image

 

 

f:id:tukkoman:20171109095416j:image

 

 

 f:id:tukkoman:20171109095505j:image

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナッツ系 

ナッツ系もワインに合うようですね。

 

特に

【アーモンド】

素焼きアーモンド 1kg 無添加 バリュー品

カシューナッツ

カシューナッツ ロースト 塩味 1kg 製造直売

【マカデミア】

マカダミアナッツ 大粒(ホール) ロースト 無塩 (300g)

などが合うようです。

 

しかし、ワインによっては

合わないナッツがありますので

お気をつけください。

【くるみ黒糖】

【ジャアントコーン】

【ピスタチオ】

あまり合わないようです。

 

ワイン好きはこちらもチェック

 グルメソムリエ

ワインのことならお任せください!《京橋ワイン》

ドンペリ(10万円相当)に勝ったワイン

ワインソムリエ

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

これ以上読むと困る人気記事

テロリスト発動!あなたはこの欲望に耐えられるか?宅配ピザの比較だけで腹減った。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

あなたの好きな寿司ネタは何ですか?さらに栄養素まで教えちゃいます。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ