【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

漫画大賞のランクインした作品を集めてみた。【漫画は良い!】私が今後見たい漫画

                                           (2018年1月21日追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は久しぶりの

漫画は良いシリーズです。

前回はこちらです。

もう1ヶ月も前なんですね。

人気コミック全巻セット販売

 

 

説明しよう!

漫画は良い!とは

サイトなどである

漫画を読んで感想などではなく

私が個人で読みたい漫画を紹介するだけの企画。

しかし見知らぬ私が

これ面白いかもだけだと見ないよね?

私も逆の立場なら見ません。

というか、知らねぇよ!と思います。

なんで?読みたいか?

これにピックアップします。

前回はアメトーークで紹介された漫画や

メディアなどで評判な漫画を書きましたが

今回は

漫画大賞を対象にしています。

 


f:id:tukkoman:20171122044829j:image

漫画大賞とは?

漫画大賞のサイトでは

マンガ大賞は、2008年にできました。
今年で10回目を迎える、有志によるマンガ賞です。

「面白いと思ったマンガを、その時、誰かに薦めたい!」
そんな気持ちが形になって、この賞は始まりました。

運営は、マンガ大賞実行委員会が行っています。
選考員は、実行委員が直接声をかけたマンガ好きの有志たち。
書店員をはじめとするさまざまな職業の方が、
手弁当で集まってこのお祭りを支えています。

マンガ大賞の選考対象は、その年の1月1日から12月31日に出版された
単行本の内、最大巻数が8巻までの作品です。

一次選考では、各選考員が「人にぜひ薦めたいと思う作品を5作品」を選出。
二次選考では、一次選考の結果から得票数10位までの作品がノミネートされます。
選考員はその全てを読み、トップ3を選びます。
その結果を集計し、年の一推し『マンガ大賞』は決定されます。

過去の大賞をはじめ、ノミネート作品や一次選考作品も、
選考員が自信を持ってお薦めするマンガばかりです。

「今、何が面白いのかな?」
「本屋さんで、何を選んでいいのか迷っちゃう」

そんな時、この賞を思い出してください!
店頭で、サイト上で、タイトルや表紙を眺めている内に、
きっとあなたの読みたいマンガが見つかるはずです。

マンガ大賞が、あなたと新しいマンガを繋ぐきっかけとなるなら。
そしてあなたが、その出会いから読んだマンガを面白がってくれたなら。

となっております。

 

 

 

普通だったら大賞とか並べますが

変人の私はそんな当たり前な事はしません。

実は大賞以外にも有名作品あるんですね。

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

この辺が有名ですが

過去にノミネートしたのは一回のみ!

では複数回ノミネートした作品って

かなり面白いんじゃないか?

そう思いました。

現に前に紹介した

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

こちらの作品は2回ノミネート。

アメトーークでも麒麟の川島さんが

今年1番面白いとオススメしてました。

さらに

私の読者の【佳◯さん】も面白いと紹介してました。

そしてとうとう私も読みました。

 

という事で 

今回は複数回ノミネートした作品を紹介します。

漫画全巻セット一括購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 乙嫁語り

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)

こちらの作品は大賞は獲ってますが

ランクインされる事

3回

2回でも凄いのに3回でしかも大賞とは・・・

ちなみに大賞を決めるのは年に1回。

という事は3年ずっと面白いんですね。

 

あらすじ

中央ユーラシアに暮らす、遊牧民と定住民の昼と夜。 美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!

Amazonでは書いてますが

私は魅力が分かりません(笑)

ということで

f:id:tukkoman:20171122052223j:image

カスタマーレビューを貼り付けます。

星5つの数やばくないかい?

これの方が説得力あるな。

 

選考委員のコメントでは

画力が凄いようですね!

常に書いてありました。

また現代社会が忘れている

誇りと尊敬と厳しさと愛を描いてるようです。

 

 

 

 こちらから 少し読めます。

マンガ無料立ち読み

250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕だけがいない街

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)

こちらも過去に

3回

漫画大賞ランクインしてます。

しかも2004、2005、2006年と

3年連続ランクイン!

 

実は映画にもなってます。

僕だけがいない街

アニメにもなってます。

僕だけがいない街 コンプリート DVD-BOX1 (1-6話, 150分) ぼくだけがいないまち 三部けい アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

あらすじ

うだつのあがらない漫画家 藤沼が

事件や事故を経験を得て過去にタイムスリップする現象が起きる。

母親が殺されたきっかけで18年前にタイムスリップ。

18年前に同級生が連続誘拐殺人犯に巻き込まれたのを助けようと主人公は動き出す

 

こちらは公式サイト

いろんな方が絶賛してました。

 

選考委員のコメントは

「必ず続きを見たくなる」

「日本史に残るサスペンス」

などあります。

もう

・・・というか見てえ!

 

 

 こちらからも少し読めます。

マンガ無料立ち読み

250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダンジョン飯

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

こちらも漫画大賞ランクイン作品。

2回ですが2回でも凄い事です。

気になったのは

2016、2017年ランクインなんですね。

という事は

ランクインが最近なんです!

しかも5巻までしか出てないようなんで

もしかして、最初からずっと面白い?

そう思う訳です。

 

 あらすじ

九井諒子、初の長編連載。ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスクミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

面白いのか?これ?

そして

f:id:tukkoman:20171122080859j:image

Amazonカスタマーレビューだと

星5が73%

凄くないかい?

 

しかし目次とか見ると

水炊きとか料理名だからね。

美味しんぼクッキングパパかと思う訳です。

ちなみに私の漫画好きな友人もオススメしてました。

未だに外れてないですね。

友人は

CLAYMORE 全27巻完結セット (ジャンプコミックス)

アイアムアヒーロー コミック 1-20巻セット (ビッグコミックス)

を教えてくれました。

面白かったです。

(アイアムアヒーローは最後は・・・)

ちなみにアイアムアヒーロー

ランクイン3回してました。

 

こちらからも少し読めます。

マンガ無料立ち読み

250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

という事で今回はここまで。

続きはこちらから

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとう

ございましたm(__)m

 

 

人気の、良い!

シリーズ記事