【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

私のブログの新規ユーザーをGoogleアナリティクスで調べた結果。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はGoogleアナリティクスという

自分のブログ分析の為に見ていましたら

f:id:tukkoman:20171129134320j:image

気になる事がありました。

新規ユーザー

新規ユーザーは書いての通り

初めて私のブログに来てくれた方の数。

過去を遡ってみたら

新規ユーザー着実に増えてるんですね。

正直、こちらに書いている通り地団駄踏んでます。

PVも今は安定してます。

しかし新規ユーザーは増えている。

という事は

過去のブログを更新してない読者が離脱したが

新規ユーザーはさらに増えている事になります。

しかし新規ユーザーは基本一回来場したら

読者にならないかぎり

もう来ません。

(お菓子祭り!などの定期企画は除く)

でも新規ユーザーが来るって事は

魅力がある記事なんじゃないかと思いました。

 

こちらの記事からもかなり経ってますから

今回は

私の新規ユーザーが増えたランキング

そして自分なりの解釈です。

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 

 

 

 

 

 

第1、2位

これは参考になりません。

ただ、はてなブックマークのトップエントリーになっただけですから。

そりゃPVも新規ユーザーも上がります。

気になるのはブックマーク数。

実は松本人志さんの画像の方は

サッカーより約倍PVがありましたが

サッカーの方がブックマーク高いです。

これは完全にサッカーの記事が良い記事を表してます。

確かにこの記事は泣けます。

 

 

 

 

 

 

 

第3位

PVもいつもとあまり変わりませんが

4位からかなり差をつけて高いです。

新規ユーザーが増えた傾向は

Googleなどの検索と

デカフェという未知なるものの興味と

ブログの画像ですかね、可愛いしね。

ちなみにアフェリエイトでも

デカフェはクリック数は上位です。

まー雀の涙ぐらいですが。

 

 

 

 

 

 

 

第4位

  

前の書いた分析記事にも書きましたが

やはりこちらの記事は良い記事のようです。

画像がでっかいキャベツと

栄養の健康系ですね。

あとはタイトルですかね。

医者、栄養士これが効いてるのかなと。

ちなみに本当に医者や栄養士が言っていたものだけ書いてるんで

信憑性は高い記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位

こちらは完全に検索からの流入です。

何気に読者の方はあまりって感じでした。

やはりコアなファンや新しいものを見つけたい!ってのが表れてるのかもしれません。

あとはタイトルですかね。

漫画大賞ってワードが良かったかもしれません。

漫画大賞、ランクインで検索1位ですから。

 

 

 

 

 

 

 

第6位

こちらは完全に時期ネタですね。

ボジョレー・ヌーボーが解禁するので

新規ユーザーが増えた感じです。

また前日がでっかいキャベツが記事にありましたが

これの影響で新規ユーザーが増えた可能性もあります。

 

 

 

 

 

とりあえず書きましたが

全て新規ユーザーが100人は来場してくれてます。

調べてみた結果ですが

キーワードは

「知らない情報」

「良い話」

「時期ネタ」

「健康」

「芸能人や有名人」

なのかな?と思います。

ちなみに健康は深く入りすぎるとキツイみたいです。

痛風骨粗鬆症はダメでしたね。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

 

 

 

 

 

あとはこちら

大人気のお菓子祭り!ですが

ほぼ新規ユーザー見込めません(笑)

完全に読者の方の為のブログです。

何故かはてなブックマークでエントリーされません(笑)

あと画像が何なんだと思うのかもですね。

 

 

個人的にはこんな底辺ブログ書き野郎の

些細な気付きなんで

参考にしようがしまいが構いません。

しかし現実に起きている事を書いただけです。

真実です。

これからどうなるか分かりませんが

頑張ります。

日本初!豪華2段重+大トロ馬刺し皿盛りおせち

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター187

f:id:tukkoman:20171130072604j:image
 ブックマーク34

f:id:tukkoman:20171130072618j:image

f:id:tukkoman:20171130072629j:image

f:id:tukkoman:20171130072704j:image

f:id:tukkoman:20171130072720j:image

f:id:tukkoman:20171130072730j:image

f:id:tukkoman:20171130072740j:image

 ありがとうございましたm(__)m