【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

【のムのム】自然体つぶやきブログからのお知らせ

                                                       (3月21日追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

この前はお休みありがとうございました。

この休みで色々考えさせられるお休みでした。

半年間休み無しの毎日更新で

少しずつ負担が大きくなりストレスを抱えると

いろんなものが脆く崩れ去り体調も崩すという感じと

自己分析致しました。

 

今回のお休みで色んな方に迷惑かけてしまったと痛感しています。

今後無くなるようにどうすればよいか?

お休みの間に考えました。

高単価の在宅ライターサービス【サグーライティングプラチナ】

 

 

 

私の毎日のサイクル

【7:00】

ご飯後にTwitter確認~

確認後、家の家事

【8:00】

明日のブログ作成~完成

【11:00】

ブログ訪問

【14:00】

睡眠

【19:00】

ご飯と仕事準備

【20:00】

職場まで移動しながらブログ作成

【21:00】

仕事

【6:00】

家に移動

ブログの最終作成

 

こんな流れでした。

これは上手くいってのサイクルです。

家事が長引いたり、ブログの量で睡眠時間が削れていきます。

途中で眠気が襲い寝てしまったら

終わりですね。

うん!ブログを仕事と考えると仕事しかしてない(笑)

 

 

 

 

 

f:id:tukkoman:20171210114913j:image

考えた結果

休息が常に必要かと思います。

しかし毎日ブログ更新もしたい。

ワガママですね(笑)

という事で私が考えた策は

一週間一回、休みを作る事です。

訪問は申し訳ないですがしません。

Twitterも朝の挨拶のみでその後はしません。

これにより仕事の休みとブログ休みで

疲れを取り体調を整えれると思います。

しかし、ブログ毎日更新は?って思うと思います。

この日は一週間のまとめをやります。

ただ貼り付けるだけの記事です。

これなら15分ぐらいで出来ます。

訪問やTwitterをしないので休息になると思います。

 

 

 

 

受験必要論 人生の基礎は受験で作り得る (集英社文庫)

では、いつそれをやるのか?

私的には

火曜日を予定してます。

火曜日は仕事も休みの可能性があり

さらに私がブログ訪問は月曜日ですと

公開が多い日曜日の皆さんのブログが読めない。

土、日はアクセス高まるので休みは×

水曜、木曜はお菓子祭り!の可能性あり

となると火曜、金曜が候補になります。

金曜は夜アクセス上がります。

そうなると

火曜日が休みの日になります。

というわけで火曜日、本日お休みします。

皆さんのブログは

月曜日の正午~火曜正午までのブログ

こちらはお休み対象となります。

f:id:tukkoman:20171210115105j:image

この時は訪問やTwitterしません。

ご理解お願い致しますm(__)m

という訳で本日は火曜日という事で

ブログ訪問は今回はします。

来週からはお休みします。

すいませんm(__)m

 

また私が皆さんのブログ訪問ですが

読者全員行くと中々の時間がかかります。

ブログ訪問は

・一週間で私のブログに訪問した方

(スターなど履歴あり)

・相手がブログ公開してから私のブログに来られた方

こちらに限定させて頂きます。

該当される方は

確実に見に行きますよ!

だって、

頑張って皆さんが書いたブログだし

そんな頑張って書いたブログの合間に

わざわざ私のブログに来てくれてるんです!

そりゃ行かなアカンでしょ!