【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

違う目線で見てみた、THE W(ダブリュー)!今後どうなるのか?芸人応援の姿勢は変わりません!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

やっとTHE W見ましたよ。

ちなみにTHE Wとは何だろう?

という方がいると思いますので説明を。

簡単に言うと

女芸人ナンバーワンを決める大会です。

こちらは公式サイトです。

プロもアマも問わない。

9月から予選を一回戦やり

二回戦、準決勝と勝ち上がった方が

決勝のテレビに出れるという感じです。

気になったのは

エントリー料取るんだね(笑)

2000円(笑)

苦労している芸人はキツイ金額ですね。

 

今までは

M-1キングオブコント、R-1などに続いて

新たに芸人の大きな舞台を作ろうって気持ちが凄いですね。

賞金は1000万

副賞は日テレの番組100%分出演

(20%の番組なら5回出れる感じ)

と賞金などが破格です。

この賞金で分かるようにかなり力が入ってます。

f:id:tukkoman:20171215044950j:image

 

 

 

テレビの一回戦を突破したのは

ニッチェ

アジアン

牧野ステテコ

まとばゆう

ゆりやんレトリィバァ

 

ニッチェの演技力

アジアンの漫才の上手さ

牧野ステテコのキャラクター

まとばゆうの意外性の言葉遊び

ゆりやんの馬鹿馬鹿しさ

この特徴のぶつかり合いって感じですかね。

 

結果から言うと

ゆりやんレトリィバァさんが優勝

おめでとう!

友達失格

 

 

ちなみに批判は沢山あったみたいですね。

先に審査員がどちらに投票したか言う

 

審査員が何故か芸人じゃない

 

結果は観客などの投票

(ネタではなく人気投票になる)

などサイトなどで書かれてます。

爆笑問題の田中さんも言ってますね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000590-sanspo-ent

個人的には色々言ってもらって良いと思うんです。

テレビで見る視聴者はお客様だし

具体的な発言なら次回に繋がりますから。

制作側の大変さと芸人の大変さは分かりますから、

その事を考えると私はあまり言えないですが

気になっていた事は書いていきます。

 

 

 

 

 

 

松本人志の発言力

新たなる闘いのはじまり

決勝前にチュートリアルの徳井さんでしたかね。

松本人志さんに

「これまでの芸人で気になったのは?」

と聞いていたんですね。

松本人志さんは

「ステテコが気になる」

と言ったんですが

個人的にはステテコさんはまだ場馴れしていなく

それが彼女の特徴やキャラクターになっていましたが

私は少し厳しい印象だったんですね。

それが決勝ではゆりやんさんと最終的には競う形になりました。

アジアンがテレビを出ないで

3年以上舞台で頑張ってきた漫才。

まとばゆうさんのあの作り込まれたネタや練習量

なんか個人的には全ての努力が全て批判された感じになりました。

松本さんが言えばそうなります。

迷っていて投票する観客は背中押された形になります。

松本さんも空気的に断れなかったと思います。

松本さんは審査員じゃなく、観客での立場でしたから

しょうがないです。

しかし松本さんの発言力の凄さを見た感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性と男性の笑いの違い

今回のTHE Wを見てとても感じましたね。

男性はテンポや上手さや馬鹿馬鹿しさなどで笑いを取りますが

女性は

共感

これが一番の笑いのツボかと感じました。

確かに友近さん

Tokyo

柳原可奈子さんなど

柳原可奈子の気になっちゃう感じですか?

この共感するネタでブレイクしてますから。

あながち間違いではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今後のTHE W

正直、このままなら今回で終了するかもと思います。

第1回のキングオブコントを見てるみたいでした。

キングオブコント 2008 [DVD]

 第1回のキングオブコントはこちらも最初は投票制でした。

予選落ちした芸人が決勝に残った芸人に投票するんですね。

そうなると人間だから好き嫌いなどで

ネタの素晴らしさでなく人間性で優勝が決まるんですね。

THE Wも同じくそうなります。

観客が決める、そうなると

人気や人間性知名度に左右されます。

そうなると若手の押し上げは無くなります。

とんでもないネタじゃないと優勝出来ないです。

そうなると若手はやる気が無くなりますね。

頑張ってネタを作っても優勝出来ない。

あまりに可哀想じゃないですか?

 

個人的には3回目が面白くなると思います。

2回目は多分、芸人の方は

「2回目やるの?」

そう思ってると思います。

そうなるとフワフワしてますから

次回のTHE Wに合わせづらいんですね。

次回しっかり開催してちゃんとした採点方法なら

3回目は一年揉まれて披露するネタですから

かなり面白くなると思います。

まあ大事なのは次回。

なんだったら日テレさんは

今から次回開催しますと発表した方が良いです。

そうすれば芸人さんは一年かけて作り込み面白くなります。

ネタが面白いならそれだけで大成功すると思いますから。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

 

さて愚痴ばっかりで

すいませんm(__)m 

 

芸人さんって笑いを取るから簡単とか思われそうですが

個人的には大変だと思います。

何もないところから

笑わさないといけないし苦労すると思います。

それなのにバイトとかしてネタ考えて舞台で調整したりして

すっごく大変だと思います。

だからこそこういう

デカイ大会は芸人の為の大会になってほしいです。

オリンピックもそうですよね。

東京2020オリンピック エンブレム フェイスタオル ベーシック 01

4年に1回に選手はかけています。

芸人も同じくです。

つい私は芸人ではないですが

熱くなってしまいました(笑)

なんかブログに通じるものがあるんですね。

仕事をしながらブログ。

仕事をしながらお笑いの舞台。

ブログもネタも0から作り出す。

共通点がありまくるんですよね。

だからこそ

 

 

頑張れ!!芸人!!

と思います

まずエントリー2000円は無くせ(笑)

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m 

 

今回から

芸能会のネタが多くなってきたので

ジャンルで芸能を作りました。

良かったらご覧ください。

 

 

 

昨日は

スター150

f:id:tukkoman:20171215063534j:image

ブックマーク21

f:id:tukkoman:20171215063547j:image

f:id:tukkoman:20171215063556j:image

f:id:tukkoman:20171215063607j:image

f:id:tukkoman:20171215063618j:image

ありがとうございましたm(__)m

何でしょうね。

過去で一番低いPVやブックマークでした。

原因ははてなブックマークに掲載されなかったのが理由ですね。

これだけ人気なんですが

はてなブックマークにエントリーしない。

何故?なんでしょうか、、

ブックマーク7とかで人気エントリーしてるのに、、、

 

皆さんの楽しみ!って言葉がこの企画の励みですから

頑張れます!

ありがとうございますm(__)m