【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

生粋のキン肉マン好きが選ぶ、キン肉マンベストバウト!この漫画は人間の何が大事か分かる漫画

                                              (2018年6月9日追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

去年の話になりますが

買いました、こちら。

f:id:tukkoman:20180105080316j:image
 キン肉マンジャンプ

もう見た瞬間、私は手に取りレジにいました。

キン肉マンジャンプとは?

最近までやってました。

キン肉マン

「完璧超人教祖編」の

ベストバウトを紹介しています。

完璧超人教祖編とはキン肉マンは最終回を迎え終わりましたが

その続きのお話です。

 

まずキン肉マンとは何か?

                                                   (ウィキペディア)

ウィキペディアからですが

1979年に週刊少年ジャンプで開始した漫画です。

今からは個人的に説明します。

人間を超越した超人という生物がいます

それにキン肉マンは該当します。

しかしキン肉マンはダメ超人として扱われてました。

それが友情などで強くなり上り詰め

悪い超人などと戦っていくストーリーです。

ジャンプ50周年 アニバーサリーフィギュア ?キン肉スグル? バンプレスト プライズ

ちなみに最初はギャグ漫画でした。

初めて楽しみに見る方は

そのギャップに見なくなります。

超人オリンピックから見るのをオススメします。

 

 

話はずれましたが

そこで私は考えました。

私の中のキン肉マンベストバウトは何か?

キン肉マン 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ)

という事で今回はキン肉マン

多少ネタバレありますがお気をつけを。

女性の方は流し見る企画でございます(笑)

おっさんは堪らない企画でございます。 

 

 

 

 

 

私とキン肉マン

キン肉マン 晴れ姿!正義超人

まず私のキン肉マン好きを紹介します。

私が本当に好きかですね。

好きでもないのに書いても響きませんからね。

 

私の初めて読んだ漫画はキン肉マンでした。

正確にはキン肉マン9巻。

キン肉マンウォーズマンの対決でした。

キン肉マン 9 (ジャンプコミックス)

初めて見る漫画は衝撃で何回も読み直します。

ちなみにキン肉マンは親戚の子から貰いました。

もう表紙も無く、後半のあとがきも破れ

漫画も焼けがあり、茶色いです。

でも、本当に好きすぎてそんな漫画でも

何回も何回も読みました。

 

しかし9巻を読んでいた私の時には

キン肉マンは30巻以上ありました。

子供の私が買えるわけなく

小遣いやおねだりでなんとか全巻揃えました。 

 

今は手元にありません。

私が実家から離れてからは

実家から無くなったようです。

しかし私のキン肉マン熱は無くなりません。

それを汲んで読んで頂けると助かります。

 

ではベストバウトランキングです。

(二世と完璧超人教祖編は除外)

 

 

 

 

 

 

第10位

ウォーズマン絡み

海洋堂 マイクロヤマグチ リボルミニ キン肉マン ウォーズマン 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア rm-010

いきなり試合じゃなくて、すいません。

何気にウォーズマンはキーマンなんですね。

悪魔超人の時のバッファローマン

CMC Vol.EX バッファローマン2.0 キン肉星王位争奪編ハイスペックVer. (原作カラー)

キン肉マンが戦いますが

キン肉マン戦前にウォーズマンバッファローマン戦います。

その際にウォーズマンバッファローマンの角(ロングホーン)を折ります。

f:id:tukkoman:20180105043639j:image

それがあってキン肉マンバッファローマンの必殺技をまともに喰らわなくなるし

キン肉マンVSプラネットマンでは

プラネットマンは体にキン肉マンの味方を取り込み

f:id:tukkoman:20180105044017j:image

攻撃されれば味方が痛められるという卑怯な技に来ましたが

ウォーズマンにより撃破。

f:id:tukkoman:20180105044125j:image

ウォーズマンは自分が死んでも

仲間が助かるなら死を選びました。

ウォーズマンは昔は残虐超人でした。

f:id:tukkoman:20180105044331j:image

こんな事するぐらい。

しかしキン肉マンとの友情で

人としての暖かみを教えてもらい

仲間を助けるなら死んでも良いぐらいになりました。

 

仲間を助けるなら自分も身を投げる。

今の自分も考えさせられる事を教えられての

エントリーです。

掲載のされてる本

(バッファローマン戦)

 

 

 

 

 

 

 

 

第9位

キン肉マンVSカメハメ

f:id:tukkoman:20180105045752j:image

この試合はキン肉マンが超人オリンピックで優勝した直後の話です。

キン肉マンはハワイのチャンピオンと戦う為に為に

前座としてハワイのチャンピオンの付き人の

「カメハメ」と戦います。

f:id:tukkoman:20180105045806j:image

完全にカメハメは噛ませ犬でした。

超人オリンピックチャンピオンのキン肉マン

圧倒して勝ってハワイのチャンピオンと

戦い盛り上がると踏んでましたが

結果は

f:id:tukkoman:20180105050355j:image

キン肉マンがカメハメの【バックフリップ】って技で

まさかの秒殺負け!

調子に乗ったキン肉マンを分からせる

カメハメの行動です。

その後キン肉マンは心を入れ替え

カメハメの弟子になります。

それからのキン肉マンはかなり強くなり

カメハメは今後のキーマンになります。

掲載のされてる本

 

 

 

 

 

 

 

第8位

ロビンマスクVSマンモスマン

f:id:tukkoman:20180105051518j:image

これは最後のシーンが素晴らしかったですね。

試合は特殊ルールでした。

「予言書」なるものがありまして

その予言書には名前が書いてあり

名前の予言書が火に落ちれば

その予言書の名前の超人は存在が消えるルール。

f:id:tukkoman:20180105052425j:image
このように糸で吊るされ

糸が切れれば誰かの予言書が火に落ちる事になり、落ちればリングの誰かが消えます。

f:id:tukkoman:20180105054121j:image

このように。

 

そして終盤ロビンマスクの予言書が火に落ちます。

ロビンマスクは必殺技のタワーブリッジ
f:id:tukkoman:20180105053232j:image

(タワーブリッジ)

マンモスマンに仕掛けますが

予言書でロビンマスクの足がありません。

そこでの行動

f:id:tukkoman:20180105053414j:image

キン肉マンたちが

足が無いなら私たちが足になろう!

マンモスマンを撃破。

次のシーンが

f:id:tukkoman:20180105053547j:image

体が無くなる最後のロビンマスクのシーンは

涙します。

出来ないなら変わりに私がやろう。

これは素晴らしく現実でも大事な事です。

掲載のされてる本

 

 

 

 

 

 

 

 

第7位

マッスルブラザーズVS四次元殺法コンビ

まずこちらはタッグ戦です。

マッスルブラザーズ

キン肉マンキン肉マングレートのタッグ

メディコムトイ×ファイブスタートイ N.S.C RE-BORN マッスルブラザーズ

肌が赤いのがグレート。

実はグレートの正体は

f:id:tukkoman:20180105054955j:image

カメハメ

まーカメハメがカッコいいです。

キン肉マン四次元殺法コンビにやられますが

カメハメがタッチを要求しますが

キン肉マン

「こんな師匠に恥ずかしい姿で変われません」

と言いますが

カメハメは

「今は師匠でも何でもない、今はキン肉マングレート。お前の信頼するタッグパートナーだ」

画像が無いのがキツいが

良い言葉です。

上も下も無いんですね。

さらに
f:id:tukkoman:20180105060607j:image

(左からご覧ください)

めちゃくちゃカメハメ強いです。

これでカッコよく、最後に

f:id:tukkoman:20180105060735j:image

過去のキン肉マンの必殺技を合体させるという

ぶっ飛んだ発想。

いろんな意味でカッコいい試合です。

掲載のされてる本

 

 

 

 

 

 

第6位

キン肉マンVSジ・オメガマン

 CCP マスキュラー コレクション vol.3 ジ・オメガマン ハイスペックVer.(特別カラー)

メガマンは色んな攻撃が出来ますが

一番気になったのは

見たものを取り込めます。

f:id:tukkoman:20180105061528j:image

このように通天閣を取り込んで攻撃したり出来ます。

一番厄介なのは人も取り込めます。

メガマンの仲間のフェニックスが

キン肉マンを催眠術でキン肉マンの苦手な相手が相手を映像化します。

それをオメガマンは取り込めます。

f:id:tukkoman:20180105061808j:image

見ての通り

f:id:tukkoman:20180105061838j:image

この方です。

取り込んだオメガマンはエグいぐらい強いです。

カメハメは実はキン肉マンに教えていない技がありました。

サブミッションです。

キン肉マンは知らない技ばかりで

劣勢です。

 f:id:tukkoman:20180105062305j:image

しかし実はカメハメはキン肉マンにそのサブミッションを

試合中に教えていました。

過去にキン肉マンがカメハメに破れた

メガマンは【バックフリップ】って技も出します。

それを乗り越えるかのカメハメの卒業試験もあります。

それがまた良いんです。

掲載のされてる本

 

 

どうでしたでしょうか?

まさかのカメハメ祭り(笑)

ランキングでメモったらそうなりました。

続きはこちらからご覧ください。

 

キン肉マン好きは一緒に読みたい記事

あなたの好きな必殺技はあるのか?個人的に好きなキン肉マンの必殺技をランキングしてみました。 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンのエグい必殺技はどれなのか?ランキングで発表 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

考えれば考えるほど面白い!キン肉マンで個人的に見てみたい最強タッグはどれなのか?考案してみた。 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

あなたは惚れてしまうかも?キン肉マンでビジュアルに優れたイケメンは誰だ!? - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

理想の上司が分かる!キン肉マンで理想のカッコいい上司を勝手にランキングしてみた。 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンで過去に一回も対戦した事無い、見てみたい対戦カードを考案してみた。 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

 

最後のオメガマンですが

今掲載中のキン肉マンでは

また出てきます。

f:id:tukkoman:20180609092036j:image

メガマンがチームを作って現れるみたいですね。

今の迎撃の超人が
f:id:tukkoman:20180609092327j:image

まさかのこの4人!

それだけでワクワクします。

こいつは楽しみ!

 

キン肉マンしか書いてないブログやってます。

キン肉マンのブログ!!【キンブロ】

キン肉マンブログの最大手になりました。

 

 

人気コミック全巻セット販売

全巻購入なら。

 

漫画記事も沢山書いてます。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

 

昨日は
スター165

f:id:tukkoman:20180105073323j:image

ブックマーク23

f:id:tukkoman:20180105073341j:image

f:id:tukkoman:20180105073347j:image

f:id:tukkoman:20180105073354j:image

f:id:tukkoman:20180105073359j:image

 ありがとうございましたm(__)m

やはり急遽な記事は分かるもんですね。

反応で分かりました。

頑張ります。

ちなみに私のブログでジャンルを増やしました。

漫画のアクセスが多いので

漫画ってジャンル出来ました。

良かったらご覧ください。