【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

続、生粋のキン肉マン好きが選ぶ、キン肉マンベストバウト!この漫画は人間の何が大事か分かる漫画

                                             (2018年2月9日追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は前回の続きです。

前回は6位まででしたが

いよいよ1位~5位の発表です。

ネタバレありますのでお気をつけを。

【大解剖ベスト】 キン肉マン 大解剖 新装版 (サンエイムック 大解剖ベストシリーズ)

 

 

その前に初見の方がいますので

ご説明を。

 

まずキン肉マンとは何か?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3

                                                   (ウィキペディア)

ウィキペディアからですが

1979年に週刊少年ジャンプで開始した漫画です。

今からは個人的に説明します。

人間を超越した超人という生物がいます

それにキン肉マンは該当します。

しかしキン肉マンはダメ超人として扱われてました。

それが友情などで強くなり上り詰め

悪い超人などと戦っていくストーリーです。

 キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]

ちなみに最初はギャグ漫画でした。

初めて楽しみに見る方は

そのギャップに見なくなります。

超人オリンピックから見るのをオススメします。

(ランキングは二世と完璧超人教祖編は除外)

 

 

 

 

 

第5位

ブロッケンJrVSプリズマン

f:id:tukkoman:20180105113420j:image

これは完全にブロッケンの男気です。

ブロッケンはキン肉マンと仲間でしたが

f:id:tukkoman:20180105113755j:image
真ん中のキン肉マンソルジャーのチームに入ります。

入ったのはソルジャーの人間性

キン肉マンは仲間が困ったらすぐに助けてしまいますが

ソルジャーは相手が成長する為に

あえて突き放したりします。

f:id:tukkoman:20180105115124j:image

ソルジャーは辛いでしょう、しかし相手の為に耐えて見守ります。

あなたの子供もそうでしょう。

助けるのは簡単です。

子供の為に子供の痛いのを耐えさせるのも大事です。

それと同じです。

ソルジャーもそんな人間です。

ブロッケンはそんな人間性を惚れてました。

f:id:tukkoman:20180105115139j:image

それがまざまざと出ていたのが

こちらの試合です。

ソルジャーはブロッケンを仲間に勧誘した理由の一人は

「最後まで遂行する責任感」

正直、ブロッケンはキン肉マンの仲間で弱い部類でした。

しかしソルジャーはブロッケンの責任力と打倒キン肉マンの反骨心、そして伸びしろのある将来性を見抜いてました。

プリズマンの必殺技は「レインボーシャワー」

超人を溶かしてしまう光線を放ちます。

f:id:tukkoman:20180105120947j:image

ソルジャーが喰らいそうになると

ブロッケンは

f:id:tukkoman:20180105121018j:image

変わりに喰らいます。

しかし超人のブロッケンなら溶けます。

しかし溶けないように

誇りであった超人を辞めます。

f:id:tukkoman:20180105121129j:image

自分の誇りを捨ててまでソルジャーを救いたかった献身性!

頭が下がります。

そしてソルジャーの期待の為に

プリズマンを道ずれにします。

f:id:tukkoman:20180105121406j:image

ここまで信頼する人間性と責任力。

そこにやられましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位

キン肉マンVS悪魔将軍

f:id:tukkoman:20180105123038j:image
悪魔超人の最後のボス

悪魔将軍との最終戦です。

普通、試合に目にいきますね。

私の見るポイントは


f:id:tukkoman:20180105123028j:image

こちらです。

戦う場所のリングが悪魔将軍により

ダイヤモンドになります。

そりゃダイヤモンドですから

叩きつけられたりしたら大ダメージ!

悪魔将軍は痛みを感じない超人だから

よりタチが悪い。

先程の方たちはキン肉マンでいうチョイ役です。

その方々はキン肉マンがダメージを少しでも和らげる為にリングを支えます。

全員倒れたらキン肉マンも大ダメージで負けます。

f:id:tukkoman:20180105123525j:image

そうです、彼らも一緒に戦ってるんです。

その気持ちに

f:id:tukkoman:20180105123811j:image

こんな事も起きます。

普通の方はここをピックアップしませんが

私はこちらが心に来ますね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第3位

マッスルブラザーズVSはぐれ悪魔コンビ

[リアル キン肉マンフィギュア](ソフビ)CCPマスキュラーコレクションCMC はぐれ悪魔コンビセット vol.063/64 彩色(塗装)済み 完成品

実はキン肉マンの相方キン肉マングレート事、カメハメは

f:id:tukkoman:20180105124619j:image

この二人により殺されます。

キン肉マンの親友のテリーマンを助ける為に。

f:id:tukkoman:20180105125214j:image

そのカメハメのグレートを継ぎ

2代目グレートになったのは

テリーマンです。

f:id:tukkoman:20180105125332j:image

しかし試合ではカメハメの強さに真似ようとしますが

カメハメの凄さに何も出来ません。

しかもはぐれ悪魔コンビに正体をばらされそうになりますが

キン肉マンは何があろうと

信頼して信じています。

その信頼にテリーマンは答えます。

f:id:tukkoman:20180105125849j:image

最終的にははぐれ悪魔コンビも友情に目覚めて

ゴンドラに入れられたチームが敗けのルールでしたが

f:id:tukkoman:20180105130045j:image

自分たちから入ります。

この試合からは

信頼して信じる力

これを学びましたね。

 

 

 

 

 

 

第2位

アレキサンドリアミートVSミキサー大帝

f:id:tukkoman:20180105130540j:image

ミート君は超人ですが

戦い専門ではなく頭を使う、知的な超人です。

戦えば人間にも負けるかもしれません。

試合は団体戦

敵は5人

f:id:tukkoman:20180105130913j:image

こちらはキン肉マンとミート君のみ。

キン肉マンも頑張りましたが

キン肉マンはミキサー大帝に負けてしまいます。

f:id:tukkoman:20180105131014j:image

キン肉マンでさえ負けてしまう

強敵ミキサー大帝。

キン肉マンはカメハメ以降シングルで負けてなかったので

かなりの強さは分かるでしょう。

それなのに人間にも負けるかもしれないミート君が

ミキサー大帝に勝ちます。

f:id:tukkoman:20180105131239j:image

これは衝撃でした。

それ以降、ミート君に期待しまくりでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

キン肉マンソルジャーVS

キン肉マンフェニックス

f:id:tukkoman:20180105132003j:image

キン肉マン一位じゃございません。

これはベストバウトでしょ。

キン肉マン好きは嫌いな方はいないと思います。

まずキン肉マンソルジャーはキン肉マンのお兄さんです。

キン肉マンが優勝する為に参加しました。

そして私の一番の見所は

ソルジャーチームのメンバーは全て死にます。

f:id:tukkoman:20180105133459j:image

しかしソルジャーは死んでいった仲間の技を使い

反撃に出ます。

さらにそれを応えるかのように

メンバーが付けていた

ハチマキ、前掛け、上着、腕かけ

その道具がフェニックスの攻撃を抑えます。

それでソルジャーが勝てると思った矢先

前回書きました「予言書」が現れます。

ソルジャーの予言書が燃やされ

ソルジャーの体が無くなってきます。

f:id:tukkoman:20180105140450j:image

そしてもうソルジャーは体をまともに動かせる事が出来ません。

 そんな体では勝てないです。

f:id:tukkoman:20180105134157j:image

しかしソルジャーはやられる前に

キン肉マンに大切さを伝えてやられます。

仲間の大切さ

弱き者への助け

イバラの道に行けとの教え

f:id:tukkoman:20180105140408j:image

それを伝えてソルジャーは亡くなります。

ソルジャーはキン肉マンにこの3つの教えを

伝えたかったんだと思います。

ソルジャーの性格上

言葉では伝えるのは簡単です。

しかしソルジャーは体で示し

キン肉マンに伝えたかったのでしょう!

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

賛否両論はありますが

批判は認めません(笑)

誰もが好きな試合がありますから

私のベストバウトはこれに間違いありません。

 

 

またキン肉マン終了してから

キン肉マン二世

完璧超人教祖編

と続きます。

特に完璧超人教祖編は

今までのキン肉マンで一番面白いシリーズらしいです。

私も最後まで見れてませんが

途中まででもめちゃくちゃ面白いです。

 

ちなみに

f:id:tukkoman:20180105210651j:image
ソルジャーチームの裏話や


f:id:tukkoman:20180105210635j:image

ステカセキングのゼブラ

 

f:id:tukkoman:20180105211042j:image

アトランティスの最初で最後のタワーブリッジなど

 

キン肉マン好きはかなりの

面白いポイントがあります。

良かったら完璧超人教祖編をご覧ください。

個人的にはロビンマスクの息子への対する必殺技かな。

ちなみに完璧超人教祖編のベストバウトは

悪魔将軍VS超人閻魔でした。  

 

キン肉マンしか書いてないブログやってます。

キン肉マンのブログ!!【キンブロ】

キン肉マンブログの最大手になりました。

 

 
最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m
 
昨日は
スター145

f:id:tukkoman:20180106072026j:image

ブックマーク24

f:id:tukkoman:20180106072044j:image

f:id:tukkoman:20180106072055j:image

f:id:tukkoman:20180106072112j:image

f:id:tukkoman:20180106072122j:image

f:id:tukkoman:20180106072136j:image

ありがとう
ございましたm(__)m

スターとブックマークはそんなでしたが

実はPVは大台に乗ってました。

やはり特化系ブログは

検索されますね、いつもの5倍になりました。

ま、元々少なくて5倍でも雀の涙ですが(笑)