【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

年末のバラエティを見て、まさかの泣いてしまった件を書いてみる

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近やっとお正月と年末の番組を見たと書きました。

今回もやっとお正月と年末の番組を見れました。

それを書いていきたいと思います。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

明石家さんまのご長寿グランプリ

 f:id:tukkoman:20180121053448j:image

こちらはさんまのスーパーからくりテレビの人気コーナーが

枠を飛び出して特番でやるという番組なんですが

普通は

このような早押しでクイズをして

笑う番組なのですが

私が気になったのは

ビデオレター

ビデオレターとは年をとったご長寿が

過去の自分に言葉を送る企画なのです。

普通はこのような笑いが起きますが

実はビデオレターは何気に名作も生んでいます。

やはりご長寿になると言葉も深く泣いてしまいます。

今年ではないですが代表的なのはこちら。

番組のゲストが泣きまくります。

 

今年の動画が無いので

(ありますが2時間とかなので重く貼れない)

文章と画像で紹介します。

 

 

 

 

 

 

【78歳→結婚したばかりの30歳の自分へ】

 f:id:tukkoman:20180121041421j:image

 

おーい48年後の自分だぞ。

 

お前は30歳まで1度も恋愛をしたことなかったぁ。

 

6歳の時にお父さんが戦死した為に

 

お前は長男やから

兄弟と協力してお母ちゃんを助け

 

恋愛するヒマもなかったんやな。

 

そして30歳のの時に

ようやく結婚相手を見つける事が出来た。

 

お前もよく知っている「光子」だ。

 

おぉーい。

 


f:id:tukkoman:20180121042322j:image

 

 

 

 

 


f:id:tukkoman:20180121042400j:image

 

 


f:id:tukkoman:20180121042425j:image

 

 


f:id:tukkoman:20180121042440j:image

 

 


f:id:tukkoman:20180121042454j:image

 

 


f:id:tukkoman:20180121042510j:image

個人的には

「光子と結婚してくれてありがとうなあ」

この言葉がヤバすぎます。

48年間ずっと同じ道を歩き

苦労も辛さも楽しさも

一緒に分かち合った48年。

一緒に乗り越えたからこその言葉です。

こいつは私は泣きました。

 

 

 

 

 

姑との関係に悩んでいる21歳の自分に

f:id:tukkoman:20180121045617j:image

 

私は82歳の美恵子です、元気ですよ。

 

主人のお義母さんは

気が強くて、わがままだから

 

苦労してるんじゃないですか?

 

そんなお義母さんは

103歳まで生きました。

 

長かったねぇ~

 

でもね、義母さんが亡くなる時は

私の手を取り、こんな事を言いますよ。

 


f:id:tukkoman:20180121050040j:image

(ここで少し間が出来ます)

 

 

 

 

 


f:id:tukkoman:20180121050128j:image

 


f:id:tukkoman:20180121050142j:image

 


f:id:tukkoman:20180121050156j:image

 


f:id:tukkoman:20180121050210j:image

この亡くなる前に手を取りってのが

1番来ますね。

あとはあの間です。

感情を抑えて話す姿勢もグッと来ます。

 

会場でも言ってましたが

夫を亡くしてからは家を出てっても

おかしくない状態でした。

それでもお義母さんと一緒に住んだ

約人生の半分。

やはり愛情は伝わるものです。

 

 

 

 

 

結婚相手に迷っている21歳の自分へ

f:id:tukkoman:20180121050712j:image

 

90歳になった松野ですー。

 

こんなに元気にしてますよ~。

 

あなたは今、3人の男性に

結婚を申し込まれてますね。

 

1人目は憲兵隊のまさよしさん

2人目は造幣局の野田さん

3人目は交番勤務の常美さん

 

今日は誰と結婚した方が

幸せになれるのか、発表しますね。

 


f:id:tukkoman:20180121051717j:image

 


f:id:tukkoman:20180121051730j:image

 


f:id:tukkoman:20180121051741j:image

 


f:id:tukkoman:20180121051751j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tukkoman:20180121051807j:image

f:id:tukkoman:20180121051819j:image

まだ生きてますの時の

松野さんの顔(笑)

「あら?生きてましたっけ」

みたいな顔が笑いました。

泣いてないですがピックアップしました。

 

 

 

どうでしょうか?

本来はもっと紹介するはずでしたが

長くなり重たくなるんで

ご長寿グランプリだけにしました。

また機会があれば紹介します。

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m 

 

昨日は

スター 

f:id:tukkoman:20180121064621j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180121064633j:image

f:id:tukkoman:20180121064643j:image

f:id:tukkoman:20180121064652j:image

f:id:tukkoman:20180121064703j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

最近の傾向でブックマークが低いと

PVが高い傾向です。

めちゃイケもそうですが

これはなんなんでしょうね。

 

あとは昨日午前中に不具合で

公開と下書きを繰り返してました。

ご迷惑おかけして

すいませんでした。