【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

自分のブログは何で検索されているのか?調べたら衝撃の結末が!?

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

プライベートで忙しくなると

自分の事を書くようになる当ブログ。

その文章で分かりますように

今回も私事のブログでございます。

申し訳ありませんm(__)m

 

こちらの記事を覚えてますでしょうか?

今年の目標ですね。

こちらに書いてあります

リライト

1月11日の記事では出来ていないと書いてましたが

やっとやり始めました。

こちらの私が読ませて頂いてるブログでも

リライトの大事さを書いています。

リライトは簡単に言うと過去記事を修正する事。

正直、200記事以上書いてるのに

リライトしたのは2つぐらい(笑)

普通のブロガーの方は自殺行為でしょうね。

リライトすると検索からの流入が増えるそうで

こちらの超有名参考書にも書いてあります。

 

という事で本腰を入れ始めました。

目標は

1日1リライト!

早速やってみました。

そしたら

検索の流入が一桁の下(4~0)ぐらいでしたが

5倍ぐらいになってました。

凄いですね。

 

という事で

今回は検索からの読まれている記事を

ランキングで書いていきます。

f:id:tukkoman:20180125104321j:image

 

第5位

お笑い系

 

こちらは定期的に検索されるのではなく

旬の番組が検索が上がる感じです。

今ならめちゃイケですね。

 

 

 

 

 

第4位

お菓子祭り!

我がメインの企画が第4位です。

こちらはほぼ検索されませんが

固め打ちが凄いです。

一人が過去のお菓子祭りを検索しまくるみたいな感じですね。

ですので、ページ検索で普通入った人数が分かりますが

お菓子祭りだけジャンルで検索されます。

 

こちらは去年の年間お菓子祭り大賞

(美味かったお菓子が分かります)

 

 

 

 

 

第3位

パン

 

何故かパンが検索されます。

前々から検索はありましたが

リライトしてからは

まだ継続して検索されてます。

またパン記事書こうかな。

 

 

 

 

 

第2位

サッカー

 

サッカーは常に検索されてますが

リライトしてからは

より検索されています。

しかし、検索されるのは

ブックマークが凄い記事ではなく

イケメン

イケメンの記事の検索がほぼですね。

「サッカー イケメン」で検索ではなく

イケメンの後に選手名を入れて

流入が多いですね。

 

 

 

 

 

第1位

キン肉マン

 

女性の皆さん、すいません。

ぶっちぎりの1位です。

f:id:tukkoman:20180125102757j:image

毎日誰かが検索して見てくれています。

個人的には本当に

力を入れまくった記事だったんで

嬉しいですね。

 

 

 

 

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

私はこの結果にビックリしました。

何故かというと

全て好きな事なんですね。

ブログのプロフィールにも

書いてありますし


f:id:tukkoman:20180125103356j:image

Twitterのプロフィールにも書いてあります。

 

これはこのランキングに入りました

記事を書く前に記入したものです。

こんな事あります!?

好きな事を書いたらランクインって!

 

自分の好きな事が検索される

やはり伝わるもんですね。

嬉しくなりました。

そして

本当に皆さんに感謝ですm(__)m

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180126071248j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180126071259j:image

f:id:tukkoman:20180126071307j:image

f:id:tukkoman:20180126071317j:image

f:id:tukkoman:20180126071325j:image

f:id:tukkoman:20180126071344j:image

f:id:tukkoman:20180126071354j:image

f:id:tukkoman:20180126071402j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

思ったより反響でビックリしてます。

やはり普通ではないようですね。

未だに否定的な感じでしたので

考えどころですね。