【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

男の私がなりたい漫画キャラはこの方。若干私の性格がバレますね。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

あなたは目指すべき人はいますか?

私はいます。

しかし実は現実の世界ではないのです。

現実の世界の目指すべき方は本当に実際会わないと分かりません。

テレビで見ている芸能人とかも外見は良くても

中身は分からないですよね。

 

話はずれましたが

私の目指す人物は漫画のキャラクター。

何言ってんだよ!

と言われそうですが

まぎれもなく私の教科書であり見本です。

漫画の場合は人の心も分かります。

現実はいないだろうと思っても

私が心を動かしたなら

それは間違いなく素晴らしい事かと思います。

という事で今回は

私が目指すべきキャラクター

を紹介していきます。

マンガ無料立ち読み

 

 

松田 耕作

f:id:tukkoman:20171215211019j:image

登場漫画

YAWARA!!

YAWARA! Blu-ray BOX1

主人公の猪熊柔は小さい頃から柔道を仕込まれた天才柔道家ですが

実際本人は柔道が大嫌いで普通の恋する事や女の子して遊びたいと思っている女の子。

松田耕作はその猪熊柔に柔道家としての才能を小さい頃から見抜き取材を続ける新聞記者。

道家として近づいていたが

猪熊柔の人間本来に魅力を感じて好きになってしまうが

相手は国民栄誉賞を取るぐらいの女性で

自分には不釣り合いと恋愛は一歩引いています。

ちなみに後半は猪熊柔も松田耕作が好きだと気付きます。

共に両思いなのに松田耕作が動けないんですね、

日本の宝を自分がつぶすんじゃないかって葛藤が分かる!

f:id:tukkoman:20180203104646j:image

 

 

 

 

 

【性格】

f:id:tukkoman:20180203104704j:image

まず真っ直ぐで人が困っていたら助けられずにはいられない性格。

常にスポーツ記者らしくスポーツ界の事を考える。

 

 

 

 

 

【松田耕作の好きなシーン】

(ネタバレありますので、お気をつけを)

個人的にはクリスマスになりますね。

 

 

猪熊柔は昔、あまりの柔道の素質に

実の父を5才で投げ飛ばしてしまいます。

f:id:tukkoman:20180203094923j:image

それが原因で父親が猪熊柔の目の前からいなくなります。

音信不通ってやつです。

猪熊柔は自分が投げてしまったから

家族はバラバラになり

家族を不幸にしてしまったとトラウマになってます。

 

しかし父親はライバルのコーチとして現れます。

それを知った猪熊柔は大会をボイコット。

その後、松田耕作と出掛けますが

f:id:tukkoman:20180203095238j:image

猪熊柔が「また」と言いますが

柔道をやらない私はいらない存在と

松田耕作から避けます。

 

松田耕作は猪熊柔が引退しないように

猪熊柔の親友の伊東富士子を

f:id:tukkoman:20180203100441j:image

柔道復帰をお願いします。

ちなみに伊東富士子は子供を産んだばかりの大変な時です。

伊東富士子は喜んで復帰をします。

 

しかし

f:id:tukkoman:20180203100605j:image

それでも駄目でした。

松田耕作はもう猪熊柔は引退する。

そして自分の目の前からいなくなる

と思い

実家に帰ります。

f:id:tukkoman:20180203100754j:image

母親に記者を辞めると言うと

f:id:tukkoman:20180203100834j:image

母親は激ギレ!

中途半端な気持ちで諦めるな!と言ってくれます。

松田耕作は気付いたのでしょう。

他人に任せっぱなしで

自分の好きという本心を

直接会って猪熊柔に伝えれてない事に。

 

 

その後、松田耕作は

f:id:tukkoman:20180203100959j:image

猪熊柔にクリスマスに

直接話をしたいと会いますが

猪熊柔は取りつく島はありません。

それより松田耕作以外の男と

クリスマスを過ごそうとしていました。

 

クリスマス当日

猪熊柔は松田耕作以外の男とデートに行こうと支度をしていますが

ふと、昔の自分の新聞の記事を見ます。

f:id:tukkoman:20180203101403j:image

書いたのは松田耕作。

猪熊柔は文章に引き込まれていきます。

f:id:tukkoman:20180203101500j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tukkoman:20180203101516j:image

f:id:tukkoman:20180203101528j:image

松田耕作が猪熊柔に対する

気持ちを伝えていた記事です。

 

ずっと松田耕作は何があっても

自分を見て守っていてくれた。

全ての記事が物語っていたのでしょう。

 

 

色々ありデートは断り

猪熊柔は松田耕作に会いに行きます。

松田耕作が私の関係で

こんな素晴らしい記事を書いている

松田耕作が辞めてしまうとの思いと

もう松田耕作に会えなくなってしまう。

そう思ったのでしょう。

 

 

最終的にはクリスマスに二人は会えます。

色々ありますが

あとは漫画やアニメをご覧ください。

多分私が書くより伝わりますので。

 

どうでしたか?

YAWARA!!の紹介みたいになりましたが

私は松田耕作みたいになりたいです。

不器用でも相手を思い

困ったら助けられる人間になりたいですね。

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

ちなみにまたまだ目指す方は

いっぱいいます。

好評なら、また紹介します。

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180204063853j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180204063902j:image

f:id:tukkoman:20180204063909j:image

f:id:tukkoman:20180204063925j:image

f:id:tukkoman:20180204063932j:image

f:id:tukkoman:20180204063939j:image

ありがとう

ございましたm(__)m  

昨日は泣けたや響いたなど

嬉しかったです。

私も同じ気持ちでしたから。

相撲と外国人って事で敬遠されると思いました。

しかし楽しそうで頂けたなら

良かったです。