【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ブログで感動する事も心が動く事があります、それを書きました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昨日(2月24日)に皆さんのブログを

2時間かけて見ていましたら

ふと目に止まったブログがありました。

 

 

このお2つ

 

上は皿 あらい (id:aphoptosis)さんのブログですが

内容は皆さんのブログを見て

自分を変えようと書いてあります。

変える為の覚悟でパソコンを購入したそうです。

 

下のブログはko-ch (id:ko-ch)さんのブログですが

15年前にブログを書いていたが

最近皆さんとの交流をしたい為に

1ヶ月前に復帰。

 

 

この二人の共通点は何でしょう?

答えは

ブログで心が動いて行動しているんですね。

f:id:tukkoman:20180226101259j:image

私は読んで感動しちゃっいました。

応援したくなりました。

ブログはただの文章。

昔はそう思ってたんですね、私。

でもね。

今はブログを書いて伝わって

心を動かすって

ブログは凄い事だと思うんです。

 

といった訳で

今回は私がブログを初めて10ヶ月ぐらいになります。

その10ヶ月ブログ関連で心を動かされた事を書いていきます。

ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!

 

 

 

 

 

私がブログを毎日更新しているのは? 

ムトウユニパック 2018年 極上!実用性抜群!カレンダー 卓上 COLORFUL MU-104 B6

初めて3ヶ月ぐらいですかね。

3ヶ月過ぎればPVが上がると聞いて

頑張って毎日更新してましたが

全くPVが延びずにお菓子祭りも不発。

プライベートでも嫌な事が重なり

体力的にも精神的にも辛く、引退がよぎりました。

そんな中のブックマークでのコメント。

「私はのムのムさんが毎日更新してるから

私も負けないように、書いてます。

私は毎日続けます!」

うにげさん

正直、休んでいいんだよ。

このような声がありましたが

うにげさんは私を目標に頑張ってくれてたんですね。

それから私はずっとブログは毎日更新しています。

うにげさんも今は仕事がメチャクチャ大変そうですが

ブログを未だに毎日更新しています。

 

 

 

 

 

 

 

100記事の際

Hanamei(ハナメイ) 誕生日 飾り付け 装飾 バースデー デコレーション セット no.3 筆記体 スクリプト スターガーランド pa008 (B【オプション】100)

私はブログをしっかり書き始めたのは

10月からでした。

それまでは画も入れずに

ただ文章を書くだけの陳腐なブログでした。

そんなブログでも毎日更新し

100記事を達成しそうでした。

しかし、私はその時は全く気にしておらず

100記事の存在も知りませんでした。

そんな中、ブックマークかコメントで、

「もう少しで100記事ですね!

おめでとうございます!」

ポニーさん

正直、私はポニーさんの言葉で100記事を知りました。

ポニーさんはずっと見ていてくれてたんですね。

私が頑張って書いていた軌跡を。

本当にやってきて良かったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

Twitterより

Twitter

去年私はTwitterを始めました。

今はフォロワーはお陰さまで1300人となりましたが

最初は初めてという事で

フォロワーなんて一桁でした。

ブログ公開しましたのツイートしても

誰も相手をしてくれません。

むしろ気付いてないのかもしれません。

弱小の私のツイートなんて。

そんな中、リツイートをしてくれた方がいました。

斉藤さん。

毎回、毎回リツイートしてくれました。

こんなどうでも良いブログを。

わざわざダイレクトメールでコメントまでくれて。

本当に嬉しかったです。

ちなみに今も斉藤さんはリツイートしてくれてます。

 

 

 

 

 

 

命日

f:id:tukkoman:20180226094757j:image

私はおじいちゃん子でした。

下の記事に詳細は書いてますが

この時はかなり落ち込んでました。

涙も流しました。

書いてて涙で書けなくなりました。

そんな中、ブログを公開したブックマークです。

f:id:tukkoman:20180226094920j:image
f:id:tukkoman:20180226094911j:image

この時は皆さんありがとうございましたm(__)m

 今も私のブログをお時間があったら

見て頂けてる方々です。

本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

新たなる挑戦

キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)

私のブログをご覧の方はご存知でしょうが

私はキン肉マンのブログを立ち上げました。

私は最初は検索重視のブログと考えていました。

ですので、最初はPVは一桁を覚悟してました。

ましてや、キン肉マンという昔の漫画。

私の今のブログでキン肉マンを書いても

ピンと来る方は数名ぐらいでした。

そして最近もキン肉マンのブログをコラムとして公開しました。

 

f:id:tukkoman:20180226092146j:image
f:id:tukkoman:20180226092218j:image

f:id:tukkoman:20180226092237j:image

f:id:tukkoman:20180226092251j:image

f:id:tukkoman:20180226092326j:image

f:id:tukkoman:20180226092345j:image

f:id:tukkoman:20180226092359j:image

f:id:tukkoman:20180226092412j:image

こんなに来てくれました!

一番嬉しかったのは

過去に興味が無かった方が

分からないのに読んで頂けた事!

人間、普通は興味無い事を自分の時間を使って読みますか?

先程のブックマークの方々は

興味が無いかもしれないのに

読んで感想まで書いてくれています。

本当に感謝しかないです!

本当に本当に

はてなブログをやってて良かった。

 

 

 

一部ですが書かせて頂きました。

はてなブログでまだ期間が短い方などいると思いますが

良い事は沢山あります。

頑張ってください、

未来には素晴らしい光があるはずです。

 

 

 

 

 

おまけ

ブログを続けていると

中傷は必ずあります。

私も過去に

初対面で「この人」と言われたり

「ただのパクりで見る価値無し」

「この記事はつまらなく見る価値無いが、ブルージャイアントは面白い」

「選挙違反」

「楽しみにして見てガッカリ」

とか、いっぱい書かれました。

全てスルーで大丈夫です。

こういうのを書く方はブログを途中で止めて続けれない方や書く勇気も無い方でした。

やらないから痛みが分からないんだと思います。

気にしないようにね(  ̄▽ ̄)

私は立ち向かっちゃいますが(笑)

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180226101807j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180226101814j:image

f:id:tukkoman:20180226101823j:image

f:id:tukkoman:20180226101831j:image

f:id:tukkoman:20180226101837j:image
f:id:tukkoman:20180226101843j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

動画を見ていただけてる方は

リアクションが凄く伝わります。

これはリアルに凄いですよね。

共有出来て嬉しかったです。