【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ブログを始めて全期間の間に何で検索されているランキングと、何故?調べたか書いてみた。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

気付いたら

こちらの記事で300記事連続毎日公開でした。

私としてもビックリ。

いつの間に300記事書いてたんだね。

 

そして最近継続して書いていた関係か

検索での流入が増えてきました。

まず私が真面目に書き始めた

2017年9月16日~2018年4月18日

までで

検索流入が多かったランキングです。

f:id:tukkoman:20180418133518j:image

 

 

第9位 

デカフェがブームになりつつある!デカフェって何?お答えします。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

 

第8位 

栄養士や医者などが毎日食べた方が良いと言われる野菜を集めてみました。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

 

第7位 

続、生粋のキン肉マン好きが選ぶ、キン肉マンベストバウト!この漫画は人間の何が大事か分かる漫画 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

 

第6位 

好きなケーキランキング!あなたの好きなケーキは何ですか? - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

 

第5位 

漫画BLUE GIANTはどんな作品か?ジャズ漫画だが本質はジャズではなく人間の素晴らしさ - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

 

第4位

金メダリストのお話をしようと思います。私は涙が止まらなくなりました。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

 

第3位 

パン大好き!パンランキング。パンが好きなら見るしかないでしょ! - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

 

第2位  

生粋のキン肉マン好きが選ぶ、キン肉マンベストバウト!この漫画は人間の何が大事か分かる漫画 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

 

 第1位

サッカー選手の心に響く話を集めました。私にハンカチをください。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

というランキングになりました。

なんで9位だよって突っ込みは止めてね(笑)

消えたんです、統計中(涙)

 

 

ジャンルは

漫画3回

良い話2回

食べ物ランキング2回

健康1回

食べ物1回

となりました。

 

毎日食べた野菜とデカフェ

真面目にSEOを意識した記事だったんで

ランクインかと思います。

 

ちなみに何で検索されたかは

f:id:tukkoman:20180419075029j:image

こちらです。

興味ある方はどうぞ。

最近の一週間のやつですが。

 

 

今回はただランキングを発表ではなく

なぜ?調べたかです。

f:id:tukkoman:20180418133620j:image
 

 

 

調べた理由、その①

もう昨日からこのブログを読まれている方は

ご存知だと思いますが

f:id:tukkoman:20180418110631j:image

記事上にこんなのがあったと思います。

これは

この記事を参考にしました。

あずおさんは

直帰率60%台にしたそうです。

私は滞在時間は2分ぐらいで

あずおさんと変わらないのに

直帰率60%は凄いです。

私は70%台ですから、この差はなんだろう?と

この記事上を入れてみました。

また関連記事系統は増えたと思います。

ヘッダーに一覧入れましたが

重たくて無意味感があったんで

テキスト形式で入れました。

 

 

 

 

 

 

調べた理由、その②

まずこちらのブログ

なりこさんのブログですが

気になったのは

ジャンルはいっぱいいるのか?

私も300記事を書いて溢れまくってます。

読み手として読みたいなら

本当に読みたい具体的なジャンルに行くんじゃないかと。

f:id:tukkoman:20180418133902j:image

私のジャンルに「趣味」とかありますが

趣味の記事を読んで

趣味ジャンルを読むかと思ったら

読まないと思いました。

検索で来られたなら

なおさらだと思いました。

数も多いからどれを読んで良いか分からないですしね。

f:id:tukkoman:20180418133707j:image
 あと関連記事にジャンルで表記されたりします。

昔のどうでも良い記事も表記されたります。

それも出さないようにする理由かな。

消せば良いんでしょうが

皆さんのブックマークとかも消えるんで

消せないですね。

 

 

 

 

 

 

Googleアドセンスの変更

Googleアドセンスの配置が変わりました。

これは

このお二人の記事を参考にしました。

Googleアドセンスの自動広告です。

これは完全にお試しです。

これから忙しくなりカスタマイズ出来なくなるんで

今のうちにやってみて

1ヶ月なり2ヶ月後に成果が分かれば

良いかなとやってみました。

どうなりますかねー。

私は基本デスクトップがメインでクリックだったんで

スマホも増えるかな?

 

先々に報告出来れば良いですね。

 

 

 

今回はご報告記事ですね。

デザインは当分これなんで

(気に入らないのもあるが・・・)

様子を見てリライトメインに頑張ります。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180419062415j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180419062425j:image

f:id:tukkoman:20180419062432j:image

f:id:tukkoman:20180419062454j:image

f:id:tukkoman:20180419062537j:image

f:id:tukkoman:20180419062547j:image

f:id:tukkoman:20180419062555j:image

f:id:tukkoman:20180419062603j:image

ありがとうございましたm(__)m

爽食べたとか(バナナは承諾済み(笑))

ありがとうございますm(__)m

ノブはしっかり突っ込んでる画を探すのに

苦労しました(笑)

ちなみに家族でこのブログを見ているとコメントは

泣いちゃいました( ;∀;)

ブックマークで泣くとは思いませんでした。

グリーンスターを付けてます。

ありがとうございましたm(__)m