【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

個人的な中傷、ネガコメの対策方を書いてみました。はてなブログ編

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

 

個人的な意見ですが

最近

はてなブックマークに載りたくないんですね。

正直、はてなブックマークに載らなくても

ある程度PVは頂けてますから。

はてなブックマークに載るメリットは無い。

 

逆にはてなブックマークに載ると

批判や中傷ブックマークが増えるんですね。

f:id:tukkoman:20180422113724j:image

通常のブックマークは嬉しいけどね。

 

普通の方なら

凹んだり、イラッとしたりすると思います。

私の場合は

ただ、めんどくさい

大概、批判や中傷の方は

ブログも書けない方が多数です。

だから私に何のダメージも無い。

むしろ、だから?と思ってしまう。

 

ただ色々やらないと調子に乗ってきますから

釘を刺さないといけません。

f:id:tukkoman:20180422113742j:image
 と言った訳で

今回はネガコメ対策!

批判や中傷をされた場合の対処方を

少し書いていきます。

 

 

1番の対処は無視

これが一番でしょうね。

相手にしないのが楽だし、向こうも反応をしなくなります。

しかし、しつこく来る方もいますよね。

そのネガコメ主を非表示出来ます。

 

 

 

 

 

ネガコメ主を非表示する方法

①ブックマークコメントの一覧から

その人のブックマークプロフィールを開く。

f:id:tukkoman:20180422100646j:image

囲ってるネガコメ主アイコンをクリック。

(見本でやっております、不快を与えたらすいません)

 

 

 

 

ネガコメプロフィールの右上の

(+)みたいなボタンを押します。

f:id:tukkoman:20180422100942j:image

そうすると

相手がお気に入りユーザーになります。

大概この時点で

「やべぇ!バレてる」

と思われてブックマークを消す場合があります。

【追記】

(+)の隣の(:)こういうマークありますが、ここをクリックかタップすれば非表示が出来るようになりました。

 

 

 

 

③自分のパソコン版のプロフィールを開きます。

f:id:tukkoman:20180422101210j:image

アプリだと入れないかもです。

分からなかったら

「自分のユーザー名」「プロフィール」

とググれば出てきます。

 

そして

お気に入りユーザーがありますので開くと

お気に入りユーザー一覧が出ます。

そこのネガコメ主のIDをクリック。

同じようなプロフィール画面が出ますから

右上の

f:id:tukkoman:20180422102038j:image

(B)をクリック。

 

 

 

 

④相手のブックマーク履歴が見れます。

そこの
f:id:tukkoman:20180422105846j:image

(↓)みたいなところをクリックすると

f:id:tukkoman:20180422102712j:image

ユーザー非表示と出ます。

それを非表示にすれば

ネガコメ主を見なくする事が出来ます。

(下のキーワードがネガコメしますって満載ですが)

また非表示になりますので、

スターは自分のブログからは付けれなくなります。

ですので、非表示でもスターを付ける方は自分のブログを読まずにスターを付ける事を意味します。

こちらもネガコメ対象です。

 

ちなみに下に通報もあります。

あまりに悪質なら

通報もやむ得ないかもしれませんね。

 

 

私の場合

私は悪質な場合より突っ込みます。

先程ありました。

f:id:tukkoman:20180422103614j:image

これ。

ネガコメ主の全て見ます。

ブログをやってるか分かるし

ブックマークを何をしているか分かります。

あまりにネガコメが多い場合は

このネガコメ主はわざとやっているか分かりますからね。

証拠として保管出来ます。

 

ちなみにコンタクト取って

コメントもしますよ。

どういう意図があったか聞きますね。

(大人な対応です)

悪意があるか、無いか分かりますからね。

コメントの返信が無い場合は

悪意があるブックマークとなりますね。

 

 

 

 

 

あまりに酷い場合は法的に

通報してもはてなブログに通報するだけで

はてなブログも一人の苦情ぐらいでは動かないでしょう。

 

その場合は

警察も手です。

警察官 コスチューム メンズ

しかし警察は被害が出ないと動けません。

警察に行く場合は

「証拠の写真」

 

ネガコメにより受けた被害の証明書、診断書」

 

「自分が止めてもらえるように、やった行動の物的証拠」

 

ネガコメに対する強い気持ち」

最低でもこのぐらいは必要かもしれません。

そこまでやっているなら

警察も動いてくれるかもしれません。

 

 

また

弁護士も良いかもです。

リンカーン弁護士 (字幕版)

弁護士は雇い主の味方です。

時には厳しく言ってきますが

あなたの為に言ってくれます。

 

また弁護士は基本動きません。

アドバイスをくれるのがメインです。

あとはこちらが動いても出来ない事を

弁護士はやってくれたり調べてくれます。

 

敷居が高いなら

こちらから全国の弁護士に相談出来ます。

 

 

 

ネガコメに対する逮捕事例

ネガコメに関しては

侮辱罪、名誉毀損で逮捕されます。

下に過去の事例を貼っときます。

 

 

 

どうでしたか?

中々のエグさでしたね。

最近大事な友人が中傷受けましたからね。

私は自分のように腹が立ちましたから

このような記事を書こうと思いました。

 

過去にネガコメでブログを辞めた方もいます。

ただ楽しくブログを書いていただけです。

 

そして時間を使って苦労して書いたブログです!

 

それを何の意味もなく中傷をして

人の頑張りを踏みにじる権利はあるのか!?

まーそう思った訳です。

 

ちなみにこれは一部です。

もっと掘り下げれば

他にも対処法はあります。

記事に貼ってある本でも良いです。

今回で少しでも力になれたら

良いと思います。



 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180423073733j:image

ブックマーク
f:id:tukkoman:20180423073739j:image

f:id:tukkoman:20180423081504j:image

f:id:tukkoman:20180423081504j:image

f:id:tukkoman:20180423081503j:image
f:id:tukkoman:20180423081503j:image

ありがとうございましたm(__)m

自分も貧乏だったから

応援したくなりますね!

私の強さを持ち頑張ります。