【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

初心者が分かる【おそ松さん】。おそ松さんはどんなアニメか?

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

おそ松さんって今人気のようですね。

TVアニメおそ松さんキャラクターズブック Vol.1-6 6冊全巻セット (マーガレットコミックス)

しかしおそ松さんを知らない方はいると思います。

でも、今さらおそ松さんは何かを聞くのが恥ずかしいって方もいると思います。

 

そこで今回はおそ松さん

どんなアニメかを紹介していきます。

 

 

 

おそ松さんって何?

そもそもおそ松くんは知っているが

おそ松さんって何?って方はいると思います。

まずおそ松くんは

おそ松くん (1) (竹書房文庫)

赤塚不二夫とフジオ・プロによる日本の漫画作品である。

天才バカボン』以前に描かれた作品で、

赤塚のギャグ漫画家としての確固たる人気を確立した。

                                               (Wikipediaより)

これがおそ松くん。

 

おそ松さん

TVアニメおそ松さんアニメコミックス 1-6巻セット

おそ松くんの未来の話です。

おそ松くんのキャラが大人になり

おそ松たち6つ子が活躍するアニメです。

 

一番の特徴は

6つ子が全てニートってところです。

また人間的に問題があるという

しっかりとしたキャラが付いています。

 

 

 

 

 

キャラクター

【おそ松】

おそ松さん第2期  第1松 [DVD]

6つ子の長男であり

典型的な駄目人間。

小学校6年生のメンタルのまま成長してしまった奇跡のバカ、と公式サイトには書いてあります。

ギャンブルが大好きで計画性もなく

いい加減で雑な性格。

イメージカラーは赤

 

 

 

 

【カラ松】

TVアニメおそ松さんキャラクターズブック 2 カラ松 (マーガレットコミックス)

6つ子の次男。

外見的特徴はサングラスと

イメージカラーの青。

(時々革ジャン)

性格は痛い性格。

ナルシストで中二病がそのまま大人になったようなキャラ。

 

芸能人で分かりやすく言うなら

歌セラ ?説得? [DVD]

こちらの方が一番近い。

 

ちなみにカラ松が6つ子で一番人気があり

痛いキャラだが

所々に優しさが出ていて

そこが人気のようです。

 

 

 

 

 

【チョロ松】

おそ松さん第2期  第3松 [DVD]

6つ子の三男。

イメージカラーは緑。

6つ子では一番まとも。

他の6つ子は働こうとしないが、唯一働こうと動いたりする。

かなりのアイドルオタクとアニメオタクであり

アイドルのマネージャーとかになったりします。

6つ子ではつっこみ役。

 

 

 

 

 

【一松】

おそ松さん第2期  第4松 [DVD]

6つ子の四男。

外見的な特徴は

半分閉じた目とイメージカラーの紫。

コミュニケーションが苦手で

常に何を考えているか分からないマイペースなキャラ。

自分独特なポリシーや空気感があり

一見クールな印象。

 

 

一松は人気があり

クールで自分の殻に閉じこもりがちだが

猫がかなり好き。

闇を抱えているような印象だが

カラ松の痛いファッションを気に入っていたり

本当にギャップが一番凄く

これが人気の秘密かと。

 

 

 

 

 

【十四松】

おそ松さん第2期  第5松 DVD

6つ子の五男。

外見的な特徴は

常に口を開いており、イメージカラーは黄色。

性格は異常なほど明るく、

異常なほど馬鹿という

凄く直線的なキャラ。

野球の話をよくするが野球はやった事がないらしい。

 

分かりやすい芸能人は

なな色スマイル

この方に近いです。

十四松はもっと馬鹿ですかね(笑)

 

 

 

 

 

【トド松】

おそ松さん第2期 第6松 DVD

6つ子の六男。

外見的な特徴はアヒル口とイメージカラーのビンク。

計算高く、女子力が高く、自分を可愛いと思っているキャラ。

自分の為なら兄弟も地獄に落とす

ドライな面も持っている。

 

芸能人で言うなら

アナウンサーの

田中みな実 A4サイズポスター 3枚組1?3

この方に近いかもです。

 

 

 

 

 

他にも

おそ松さん イヤミ ダヨーン ちび太 ハタ坊 サブキャラ 缶バッジ 8個セット アニメガ アニメイトカフェ 上映会 クリス松 ナンジャタウン

他にもキャラクターはいますが

おそ松くんの時のように

サブキャラが6つ子を食う事は無いぐらい

6つ子がキャラクターがしっかりしています。

あのイヤミもチビ太も影が薄くなります。

アニメガカフェ限定 おそ松さん アクリルキーホルダー イヤミ

ちなみにイヤミとチビ太はキャラは変わりません。

おそ松さん チビ太つままれキーホルダー

 

他のキャラのキャラ変更は

デカパンが腹黒く

アニメガカフェ限定 おそ松さん アクリルキーホルダー デカパン

トト子が裏の顔が出るストレートな性格。

イケメンを見ると鼻血が出たり

おそ松さん?推し枕カバー?トト子

ハタ坊がメチャクチャ金持ち。

フリップアップマーカー[28mm] ハタ坊

それぐらいです。

 

 

 

 

 

アニメおそ松さんの特徴

基本ギャグマンガです。

話も基本こち亀みたいに一回の話で終わるか

こちら葛飾区亀有公園前派出所200巻 40周年記念特装版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

サザエさんみたいに

一回の放送で話が何回か分かれます。

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

 

 

ギャグだけで

人気にならないと思います。

時々放映される

おそ松さんの感動話とキャラクターが

人気の秘密かと思います。

あと所々でキャラクターたちの優しさが現れます。

それが一番かな。

 

 

 

 

 

 

オススメの回

5話【エスパーニャンコ】

おそ松さん エスパーニャンコ ぬいぐるみ 高さ 24cm

人の心が分かる猫がコミュニケーション不足の一松との友情。

 

16話 【一松事変 】

希少 フェス松さん 2016 「一松事変」 一松 フィギュア カラ松 ディ・トレード D-trade 新品品

 一松がカラ松のファッションを着込んで

バレないようにする一松と

それを見つけたカラ松の対応が見物。

 

9話【恋する十四松】

トイズワークスコレクションにいてんごむっ! おそ松さん 単品 [恋する十四松]

異常なほど馬鹿で異常なほど明るい十四松が

まともになります。

その理由は彼女でした。

 

15話【チビ太の花のいのち】

おそ松さん ぴた!でふぉめ缶バッジ クリスマス チビ太 花の精

チビ太が女の子とデートします。

その女の子は訳がありました。

女の子は最後には・・・

 

がオススメですね。

 

恋する十四松は泣きました。

 

ちなみに全体的に

昔のおそ松くんのギャグテイストではなく

ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル [DVD]

これのノリのギャグです。

ちなみに

f:id:tukkoman:20180512110229j:image

これ全員おそ松さんです(笑)


f:id:tukkoman:20180512212117j:image

おそ松さん 1巻 - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

こちらから1話丸々無料で読めます。



 

 



最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180513064056j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180513064104j:image

f:id:tukkoman:20180513064111j:image

f:id:tukkoman:20180513064119j:image

f:id:tukkoman:20180513064127j:image

f:id:tukkoman:20180513064133j:image

f:id:tukkoman:20180513064143j:image

ありがとうございましたm(__)m  

やっぱり過酷だったんですね(笑)

でも、他にもこれにお子さんの世話やら

仕事をしている方もいますから

本当に凄いと思います。

ご心配もありがとうございますm(__)m

こんな性格ですから

無理矢理休まないといけません。

倒れた事もありますので

気を付けないといけませんね。