【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

やったぜ!

こんにちは!

のムのム

でございますm(__)m


やっとブログに慣れてきました。
良い事です(⌒‐⌒)
アクセス数も

3日前ミニストップ10件

一昨日駄目だ1件

帰郷1件

やったぜ!
確実にアクセス減ってます(笑)

まーアクセス数狙いじゃないんで
全然気にしません( ノД`)…




最近思う

ありがとう

言っているのかなと。
実家に帰り母親の
料理が当たり前のように出てきて
当たり前のように食べる。
でも、独り暮らしなら
全て自分がやらないといけない。
その自分の生きる為に
やらないといけない事を
母親は自分の時間を削り
私のご飯を作ってくれる。
そう考えると何か出来ないか。
それが

ありがとうと伝える事かなと

ご飯以外にも
自分の為に動いている方はいる
一人だけでは全て出来ない
当たり前が当たり前じゃないんだなと
つくづく思う。
慣れてくるとそれが当たり前になる。
それを気付く呪文が

ありがとう

なのかなと。



もちろん
ありがとうは

言葉に出し伝えるから

伝わる。

心に思っているだけなら
ほぼ無意味かな。
相手がどう思ってるか分からんし。


私は1日1回は
ありがとうと言うように
心がけたいな!