【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

予想

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

さて前にも書きましたが

私はサッカーが好きです。

特に欧州サッカーですね。

そこで皆様はどうでも良いと思いますが

今季の欧州のサッカーのランキングを

勝手にしてみます。

 

プレミアリーグ

優勝、マンチェスターU

得点王、ケイン

 

マンチェスターU

マティッチ獲得が大きいですね。

チェルシーモウリーニョと一緒にやってますから

勝手も分かりますし

ポグバの守備の負担が減り

より攻撃にタスクを振れます。

DFが若干不安ですがデ・ヘアがいますから

そんなに弱体化はしないでしょう。

 

得点王はケイン

ルカクはイブラの復帰

モラタはプレミアの慣れ

ジェズズとアグエロの共存は微妙

そう考えるとケインですかね。

ルーニーがなっても面白いですね!

エヴァートンで無双しそうだし。

 

 

リーガエスパニョーラ

優勝、レアル

得点王、スアレス

 

正直、レアルは今は黄金期です。

そうそう止められないでしょう。

あるとすれば、中盤の選手の怪我。

モドリッチ、クロース、カゼミロ

この三人のうち、二人が長期離脱したら

レアルでもヤバイです。

 

得点王はスアレス

ネイマールが抜け、ボールはスアレスに集まりますね。

メッシも取れますが、最近パスを楽しんでる感じがするんで(気がするレベル(笑))

スアレスかなぁ。

後は対抗はバッカですかね。

あの弱体化したミランで得点を量産してましたから

ビジャレアルでもありえるかと。

バッカにボールが集まりそうですしね。

 

 

セリエA

優勝、ミラン

得点王、メルテンス

 

優勝はミランを押してみます。

注目はボヌッチがデカいですね。

ボヌッチがもうリーダーシップを発揮してます。

ロッカールームでボヌッチ

「俺たちにはスソもいる、ゴメスもいる、ロカテッリもいる、俺たちにはこんな凄い奴らがいる。怖いものなんてない。さあ、勝とう」

いやー凄い言葉だわ。

中心選手、新加入選手、若手選手の

名前を一人づつ上げ

遠回しに全ての選手が凄い選手で負けるわけ無いと

言ってるわけですね。

士気が上がるわ。

昔のユーベに似てるんですよね、コンテ監督の時の。

コンテ監督は選手に

「今から俺じゃない、俺たちだ!」

選手は個人じゃなく、選手はチームで1つだと。

ボヌッチ受け継いでるわ。

という訳でミランを押します。

 

得点王はメルテンス

一番悩みました!

イグアイン、ディバラ、ゼコ、イカルディ、ペロッティなどいますが

期待を込めてメルテンスに。

ゼコ、ペロッティは全シーズンの活躍で

マークがキツくなりそうなのと

イグアイン、ディバラはアレグッリが

中心選手だろうがバンバン選手変えるんですね。

イカルディは嫁さんがイヤ(笑)

セリエは本命がいないんですね。

昔みたいにトニ、シュプナー、ディバイオディ・ナターレなど

中堅や下位のチームの選手が得点王になれば

面白いんですがね~。

後は期待でナポリのインシーニェ、ミリク、

ミランのクトローネも

ありかと考えてます。

 

ブンデスリーグアンは割合しました。

すいませんm(__)m

だって変わらなそうなんだもの。

バイエルン、パリだし

レバ、オーバ、ネイマールカバーニだし。

 

 

さてサッカー分からない方は

まったく興味が無いブログでした(笑)

シーズン終了はどうなってますかねー。

案外当たるんだよね、私サッカーは。