【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

おかしくねぇ?

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はおかしいなぁと思う事に

突っ込んだり、怒ったりします。

 

まず

①救急車

おかしくねぇ?

いきなりすいませんm(__)m

病人を素早く病院に、素晴らしい事ですが

真夜中にサイレン回すのおかしくねぇ?

首都圏なら分かりますよ。

車も通りますしね。

田舎の1時間に1、2台通るような

クソ田舎だよ。

何故、サイレンが必要だ?

光だけで良くないか?

音いるか?

車が見えたら音でも良くないか?

寝てるんだぞ、民たちはよぉ!

人の自由を奪うまで音は必要か?

どうでしょう?

 

②未成年の飲酒やタバコ

おかしくねぇ?

モチロン未成年の飲酒やタバコは駄目です。そんなの当たり前じゃないか!

しかし、

罰せられるのが未成年の周りの人間って

おかしくねぇ?

当然、一緒にいる人は未成年がいたら

駄目だよと止めるのは当たり前だよ。

法律だと

タバコや酒を売った方が罰せられる

未成年はおとがめなし!注意のみ。

おかしくねぇ?

売るのは駄目に決まってるよ、

しかし、未成年も罰しろよ!

せいぜい親や学校に言うぐらいだろ?

親には罰金やら

やってしまった未成年などは

数日自由を奪う拘束とかしろよ!

罰が軽いから軽く考えすぎなんだよ!

飲酒みたいにキツくしなさいよ!

 それか未成年が買ってたら

周りが警察呼べるとかして

無くなるように考えようぜ。

 

 

少し長くなりそうなんで

今回はここまで。

正直、個人で動こうかなって内容だけ

書かせて頂きました。

ただ不満を書いても面白くないしね。

動いたらまた書きますね。

 

皆さん暑い日が続いてますので

水分補給、クールダウンして

乗り切りましょうね~。