【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

プレゼント企画発足!とうとう100記事達成で皆さんに感謝を伝えたい!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

Twitterやコメで少し書いてありましたが

100記事公開致しました!

f:id:tukkoman:20170928091848j:image
毎日1回欠かさず公開し

とうとう100記事、日数なら100日公開。

よく出来たなぁと思うと共に

皆様のお力がかなりの力になってると

感謝しております。

f:id:tukkoman:20170928092853j:image
 

 

 

 

そこで

100記事記念ブログ

のムのムの恩返しプレゼント企画

を考えて水面下で動いております。

という訳で概要を考えまして

・プレゼントを決める、抽選1名

・どう渡すか?

・どの方が対象か?

・抽選方法は?

この4点を議題に動いていました。

f:id:tukkoman:20170928092633j:image

 

プレゼントを決める

f:id:tukkoman:20170928093756j:image

これはすんなり決まりました。

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

 

これ!

一個じゃないですよ!

箱でお渡しです。

早速カートに入れます。

 

 

 

 

どう渡すか?

直接なんて完全にアウトですから

宅配だなと。

しかし、相手の住所も分かってしまう。

これは相手も嫌がると感じて

一番良いのはコンビニ渡しだ!

f:id:tukkoman:20170928094501j:image
と思いコンビニ渡しが出来るネットショッピング探し

調べたらやはりAmazonでしたね。

これでクリア!

 

 

 

 

 どの方が対象か?

f:id:tukkoman:20170928094704j:image
これは読者ですね。

スターをくれた方や他の方が対象だと

当たる確率も減りますし

わざわざ前々から読んで頂いて

自分のブログに来ていただいて読者登録。

そこまでしてくれたんで

読者限定だと決定。

こちらに連絡無いと欲しいのか分からないので

希望者はコメント欄に記載。

よーし、決まってきたぞ!

 

 

 

 

抽選方法は?

f:id:tukkoman:20170928094842j:image
ブログで発表しようと思いました。

写真か動画でアップしてね。

やはり抽選は公平じゃないとね!

 

 

全てを踏まえ

さてやるか!

と思った矢先によぎりました。

これ、はてな規約大丈夫だろうか?

もし規約違反なら洒落にならない。

石橋を叩いて渡ると言うし

早速はてなに問い合わせ!

f:id:tukkoman:20170928095028j:image

 

 

 

そして問い合わせの返信来ました!

こちら

f:id:tukkoman:20170928085954j:image

問い合わせ返信内容は

↓     ↓     ↓      ↓      ↓

 

 

 

はてなブックマークをご利用いただくことはできません。
対価を提示してブックマークを集める不正行為に相当し、利用ガイドライン違反に相当します。

また、ブログコメント欄で募集を行う場合、こちらは明示的には禁止をしておらず、
それのみで規約違反と判断することはありません。

未成年である場合や、募集対象を異性に限定する場合など、

状況によっては、出会いを目的とした利用に相当するとみなして、中止をお願い
することがあります。
思わぬトラブルとなることもあり得ますので、はてなとして推奨いたしかねます。

(一部省略)

 

 

まー簡単に言うと口が悪いですが

余計な事するんじゃねーよ!バカ!

という事です(笑)

まさかの直前マホカンタ!!

効くぜぇー。

f:id:tukkoman:20170928095632j:image
一週間動いて駄目でしたからねー。

でも、しょうがない!

規約だからね!

 

 

でも分かって欲しいのは

本当に感謝を伝えたかったんだよー!!

今回は諦めます。

何か案があったらまたやります。

良かったら案などありましたら

ご提案ください。

 

 

最後に100記事達成。

みんなのお陰です!

ありがとーーー!!!

f:id:tukkoman:20170928095648j:image

 :