【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

感動の涙で泣いて前が見えない!芸能人の素晴らしい行動が心に届いて響く!

                                           (2018年6月2日追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。 

  

ふとサイトを見ていました。

芸能人で良い事をしている方はいっぱいいるなと感じました。

そこで今回は

芸能人の素晴らしい行動

を書いていきます。

この気持ち届けばいいですね。 


f:id:tukkoman:20171031084110j:image

もっと感動したい方の記事

 

 

 

 

江頭2:50

〔使える日めくり〕まいにち、エガ! ([実用品])

【自分を犠牲にしてでも移した行動】

これは有名な話ですが

いわき市原発問題で物資が届かないと

テレビで見た江頭さんは

トラックレンタカーで向かおうとしたが

お金が無く友人に相談して

運送会社から2トントラックを借ります。

ダイヤペット DK-5105 1/43スケール 大型ウィングトラック

江頭さんはココストの方に直接電話をして物資を調達。

貯めていたお金とアコムからお金を借り、

そのお金でさらに物資を買い込み

いわき市に到着。

メチャメチャ感謝されたのは言うまでもありません。

それいけ! エガちゃんマン VOL.1 [DVD]

 最初は身元を隠し物資を配っていた江頭さんですが、バレて素顔を明かしました。

周りの方々は大爆笑。

ほのぼのとした和やかな雰囲気になったそうです。

エガヨガ

江頭さんはあまりに話題になり

こちらの行動を隠しきれずにネット番組で発言。

「感動しました」との声に

江頭さんは

 

「違うんだよ!他の芸能人たちは凄いお金を募金してるじゃない。でも、俺はお金が無いから体で払っただけだよ」

「自分のした事は大した事じゃない。毎日困ってる方にボランティアしてある方はよっぽど凄い、これはほんとに本当なんだよ」

 

私はこれを読んで江頭さんは好きでしたが

より好きになりました。

思ってもすぐに行動出来ませんよね。
それをお金も余裕も無いのに
動く行動力と姿勢は尊敬しますし感動します。

 

 

 

 

 

 

 中居正広

 模倣犯 [DVD]

中居正広の被災地への思い】

中居さんは被災地には必ずプライベートで行っています。

熊本地震が起きた際は

毎週熊本にプライベートで訪れ

ボランティアをして炊き出しも参加。

さらに中学校に訪問し触れ合いをし

元気を与えた。

また香取慎吾さん、鶴瓶さん、岡村隆史さんも中居さんは誘い

熊本に訪れたりしました。

中居正広MERAMERA★メラメラ★PRINCE J-GENERATION 11月号増刊

また熊本だけでなく

東日本大震災の際も

SMAP(元ですが)全員で総額4億円以上を寄付。

さらに寄付したのが2011年ですが

今年、ラジオ日本放送で

東日本大震災の寄付を呼び掛けてます。

中居さんいわく

「テレビでは呼び掛けが出来なくなった、だからラジオで出来ないか?」

と中居さんは相談して今回の件になったようです。

 

中居さんいわく

「まだまだ仮設住宅で暮らしている方がいらっしゃるのに、その報道が少なすぎると思う」

f:id:tukkoman:20180602120842j:image

 

「(自分が)募金してないのに、告知するのが嫌。人としての誠意を持ち、示しの付かない行動・言動はしたくない」

と言っているそうです。

中居正広、震災でググる

いっぱい出てきます。

この気持ちに泣きそうになります。

 

 

 

 

 

 

 

志村けん

志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学

【闘病中の女性と志村けんの絆】

とある方が志村さんのブログにコメントを書きました。

余命が短い母の為に書いた娘さんでした。

少しですが書きます。

 

「応援してます。

母親はドリフターズが大好きで闘病中ですが

ドリフターズのDVDを見て最後の力を振り絞り応援しています。

私がアイーンをすると言葉は出せないですが

微笑んでくれます」

 f:id:tukkoman:20180602121357j:image

このコメントの後日に

志村さんからコメントがあったのです。

コメント主は感謝の雨あられです。

 

実は志村さんはちゃんとコメントを読まれてるようで

腫瘍が出来て手術をする女性の方がコメント。

志村さんは手術頑張ってのコメント。

志村けん―わたしはあきらめない

それから志村さんと女性はやりとりも何回もやり

女性は退院しました。

しかし、

その女性はまた腫瘍が見つかります。

 f:id:tukkoman:20180602121640j:image

志村さんは舞台やるから

手術して見に来てと返信して

志村さんは励まし続けました。

女性は

「親指切断する事になりました」

とコメント。

 

この書き込みから

数日後にお亡くなりになり、

お姉さんから

f:id:tukkoman:20180602121826j:image

「今日の早朝、妹は旅立ってしまいました」

とコメントがありました。

「妹の為に沢山の励ましの言葉を、ありがとうございます。志村さん、妹の分まで沢山の人に笑いをあげて下さいね」

 

志村さんはご冥福をお祈りするブログを公開しました。

ちなみに私が書いた内容より具体的に書いてあります。

 

 

 

  

 
f:id:tukkoman:20180602123140j:image

Baby -TE GA TA- ベビー 手形 |ネームインポエムオンラインショップ【WILL BE】|名前詩の贈り物

 

まとめ

私は全て泣きました( TДT)

志村さんは特にヤバイ。

お陰でブログ書けんかったよ。

 

 

 

個人的にはこの記事で

自分のあり方が変わりました。

私が書いて思うのは

f:id:tukkoman:20180602122133j:image

人を思い行動すれば、行動した方の背中を見て、心に届く

そう思いました。

 


もっと感動したい方の記事


最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m