【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

約半年!毎日更新!Googleアナリティクスやはてなブックマークなど調べた結果報告

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

 

昨日は

スター152

ブックマーク19

ありがとうございましたm(__)m

最近ではワーストなPVなどでしたね。

狙いが年齢層が上すぎと、ストレートすぎな記事でしたかね。

勉強します。

 

 

 

やっと時間が出来たんで

自分のサイトをどのように大きくなったのか

調べて参りました。

f:id:tukkoman:20171110043156j:image

ま、正直どうでも良いと思いますがお付き合いください

調べたと言ってもどの記事が人気で

今後どうやったら読んで頂けるか調べていただけなんですが。

 

何気にもう少しでブログを始めて半年。

毎日必ず更新してきましたが

何気にまともになったのは

10月からなんですが軌跡を書きます。

f:id:tukkoman:20171110043323j:image

 

 

 

 

 

 

                                          (2017年11月9日現在) 

新規ユーザーが増えたランキング

 

 

第5位 

 

この辺は色んな所に顔を出していたのもありますが

漫画自体が興味を持っていただいて

新規ユーザーが増えて頂いたのかなと思います。

 

 

第4位

この記事は完全に記事の内容と

はてなブックマーク人気エントリー効果です。

内容も良かったみたいで未だにアクセスあります。

 

 

第3位

私のブログでの汚点です。

ただ選挙行こうと言いたかっただけなんですが

選挙違反やら画像が駄目とか批判も受けた

初めての内容。

画像も正規のイラストサイトからなんで問題無いんですがね・・・

 

 

第2位

個人的には私のブログで1番大事なブログ。

初めてバズが起きた記事。

最初は【観覧注意】と書いてありましたが

おじいちゃんに失礼かと思い消しました。

多分、未だに見たら泣いてしまう記事。

 

 

第1位

こちらの記事何気に

新規ユーザーをぶっちぎりで獲得した記事。

2位の3倍の新規ユーザーを獲得しています。

こちらの記事から読者になって頂けたとか

読んで頂けたとか多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

スターの数ランキング

 

第3位

最近で1番新しい記事ですね。

多分まだ伸びるんじゃないでしょうか?

理由はGoogleなどの検索がこの記事から急に増えました。

また新規ユーザーも増え

新たな軌跡になれば良いな。

 

 

第2位

多分、犬の画像と愛犬に対する愛情で共感で

頂けたスターかと思います。

ブックマークにパクり記事とありましたが

出来れば最後まで読んで頂きたかった。

伝えたいのは後半の文章です。

皆さんも好きな方に愛情を注いであげてください。

 

 

第1位

お菓子祭りシリーズがランクイン。

私のブログで1番安定している企画です。

ちなみに1番コメントやブックマークなどで

楽しみ!と言葉を頂ける企画でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

ブックマークランキング

 

第3位

第2位

第1位

 

全てをまとめると

全て健康がキーワードでした。

それほど皆さんが健康を気にしてるんですかね。

また健康がピックアップされるって事は

私のブログを読んで頂いてるのが10~20代ではないのかなと。

若い方が健康を読みたいと思えないし。

ちなみにトップ10でブックマーク数が多いジャンルは

健康、食べ物でした。

 

 

 

 

 

 

 

注目記事

第1位

第2位

第3位

 

最近アクセスが多い記事です。

第3位は正直、久々にPVやスターやブックマークが圧倒的に増えました。

今後が楽しみに記事ですね。

第2位、第1位は私も分かりません。

ただアクセスをされてます。

70%は新着記事なんですが

他の30%はこちらの記事でした。

分からないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

調べると10月から一気に飛躍しています。

画像を入れて、自分の意見を出来るだけ無くし

(趣味のプロレスとサッカーを書きたいが・・)

客観的に楽しめそうと思う内容を

表面だけでなく、一歩踏み込んで書いています。

それが飛躍してきた理由なのかなと思います。

 

 

特に最近はブックマークが安定してきました。

固定のユーザー様だけではなく

新規のユーザー様も読んで頂けます。

はてなブックマークのエントリー効果だと思いますが

しっかりとした記事を書かないとエントリーされませんから

頑張りたいと思います。

(情報収集など大変なんだけどね・・)

 

 

あとは読者数とか色んなブログで書いてますが

私は読者数は気にしてません。

個人的な感想ですが

読者数を増やすにはこちらからの訪問や読者になったりすると

読者数は増えますが

増えてから読者の方を全て誠意を見せて対応するのには

無理があるように思えます。

どうしても毎日読みに来てくれる方を無視出来ません。

私は読者になってくれた方はしっかり向き合いたいのが本音。

ただ読者数だけの為に動くのは私には合いません。

ですので、読者の方で私のブログに訪問して頂ける方は

毎日約2時間かけて読んでます。

返事やら訪問が遅れたら許してね。

 

 

 

 

 

最後に

私が好きなサイトを貼り付けて終わります。

個人的には上のような記事を書きたいんですが

私には才能が無いようで

ただ遠くから見て更新したら読んじゃいますね。

 

ブログのデザインが可愛いです。

私が目指したいデザインです。

普通はカッコいいとかあるんでしょうが

私の読者や記事内容も考えると

目指したいデザインではあります。

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m