【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!第7弾!もう食べ過ぎでお腹が心配になってきた次第です。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昨日は

スター176

ブックマーク25

ありがとうございましたm(__)m

急造でしたが

思ったより好評で良かったです。

あと久しぶりに来場してくれた方がいたりと

嬉しかったですね!

お取り寄せでしか買えない高級プリン専門店「プリン研究所」はコチラから!

 

 

 

 

前日にお話を書いた通り

今回は

お菓子祭りや!です。

f:id:tukkoman:20171116015426j:image

もう7回目ですね。

ありがたい事です。

 

 

説明から失礼します。

コンビニで新商品が発売されます。

その新商品が並ばれるのが

火曜日となっております。

お菓子祭りは火曜日に購入したお菓子を

ただ私が食べて書く

それだけの企画です。

またド定番は購入しないです。

美味いのは分かるので

皆さんが買うのをためらうのだけ買います。

 

さてでは行きましょう。

お菓子祭りや!

 

 

 

 

エッセルスーパーカップ

スイートポテト味

f:id:tukkoman:20171116020102j:image

出ました!

エッセルスーパーカップシリーズ

普通は美味いんで購入しないんですが

スイートポテト味だってよ!

しかし、前のブログにも書きましたが

こちらのエッセルスーパーカップのショートケーキは

ネットで騒がれ売れまくったので

スイートポテト味も期待しましょう。

 

では開けてみましょう。

f:id:tukkoman:20171116020922j:image

画像の印象はバニラと変わりません。

さてここまでは

スイートポテト感がございません。

しかし食べてみない事には

ではいきます。

パクっ

f:id:tukkoman:20171116021100j:image

なるほど。

芋です!

食べた瞬間さつまいもの味がガッツリきました。

見た目じゃないね!

そして食べていくと

さつまいもだけじゃないです。

さつまいもの味の後にミルクのような

甘味もついてきて後味を悪くしません。

また前回のショートケーキみたいに

固体が入ってます。

さつまいもかな?

パッケージには書いてないんだが・・

とりあえずこちらは食感で食べる感じで。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘味☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

女性はさつまいもは好きなんで

食べても良いかもです。

個人的には固体はいらないが

後味のミルク感はくせになるかも。

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトミルキーチョコレート

あまおう味

f:id:tukkoman:20171116021959j:image

今回の1番の期待のお菓子。

まず見た目は可愛い。

完全に女性向き。

ペコちゃんの違和感よ(笑)

 

では食べてみましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20171116022224j:image

口に含むとミルキーの味がほのかにします。

そして噛んでみると

かなりの甘味がきます。

これは周りのホワイトチョコバージョンミルキーですね。

練乳のような甘味が来た!と思ったら

少し酸味があるイチゴソースが来ます。

イチゴソースだけだと、

ただ酸っぱいですが周りがそれをカバー。

しかし、周りの甘さが引き立つ、引き立つ。

食べ方によっては喉に残ります。

 

評価 

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

これは女性好みかな。

こちらのアポロイチゴに似てます。

アポロイチゴより甘さが強いし、イチゴソースは酸っぱいは抑えてます。

あと値段高め。

 

 

 

 

 

 

 

カントリーマアム

白のホワイト

f:id:tukkoman:20171116023510j:image

カントリーマアムは美味い!

そしてお手頃な値段。

その為の購入。

 

早速食べてみましょう。

パクっ 

f:id:tukkoman:20171116023802j:image

ん?んー?ん。

食べた瞬間は普通のカントリーマアム生地の味。

後からホワイトチョコの味がするかな?

と思ったらそのまま終了。

え?もう一回食べても変わらず。

しょうがないので、くっついていた

ホワイトチョコだけ食べると

ホワイトチョコの味はしますが

一緒に食べるとただ生地を食べてるだけのイメージ。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆

もう少しホワイトチョコを増やすか

ホワイトチョコにコクなりパンチが欲しいかな。

値段が安いのは良いよね。

 

 

 

 

 

 

 

ホルン

ティラミス仕立て

f:id:tukkoman:20171116024538j:image

私はティラミスは大好物。

なら買うのはいつ?

今でしょ!

と誰かが言ってたんで購入。

しかしティラミス味は当たり外れが多いのよね。

 

早速実食

パクっ

f:id:tukkoman:20171116024829j:image

最初はマスカルポーネのほのかな味がします。

噛むとチーズがガツッとしますが

その後にすぐに周りのビターなココアの味が来ます。

それが一緒になると

こいつはうめえ!

ビターなココアと書きましたが

後味から甘味が出てきます。

なんか良く出来てると思うお菓子。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

旨さは5をあげちゃいましょう、美味いし。

リピも5でも良かったんですが

値段が少しお高めなので4。

 

 

 

 

 

 

 

トッポ

どこでもバル

f:id:tukkoman:20171116030150j:image

ボジョレーヌーボーの解禁を狙っての商品。

ワインとこちら合うそうです。

本当の名前は

濃厚味わいトッポ

アーモンド&ヘーゼルナッツだそうです。

 

早速開けますと

f:id:tukkoman:20171116030311j:image

分かりますかね?

通常のトッポよりかなりデカイ!

中のクリームをいっぱい入れたかったのかな。

では、食べてみましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20171116030504j:image

周りはトッポ独特のブリュッセルの香ばしさは健在。

このブリュッセルはやはり美味いよ。

しかしブリュッセルにアーモンドも練り込んでるみたいだが

アーモンドは感じないかな。

中は甘さは来ますがかなり甘い印象などはなく

それよりナッツの香ばしさが先立ちます。

甘くて香ばしいそんな印象のチョコ。

あとはほのかに塩入ってますね。

そこがワインと合うように作られたんでしょうね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

普通に美味いです。

少しデカイので女性好みじゃないかも。

甘いがつまみの部類でもありかも。

 

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】

 

 

 

どうでしたでしょうか?

今回から値段も入れてみました。

☆                100円以下

☆☆            100~150円

☆☆☆        150~200円

☆☆☆☆    200~300円

☆☆☆☆☆300円以上

そんな感じです。

値段も大事ですからね。

 

 

また食べる度に

企業様の努力に感服しますね。

よく考えられてるし、よく出来てる。

今回はホルンとトッポかな。

素晴らしいと思います。

 

あとはミニストップ限定の

イチゴ大福アイス

がありましたが、

ミニストップ限定で皆さんの手に渡りづらいので

今回は止めました。

近くにミニストップがあれば

買ってもよいかもですね。

個人的には1番食べたかった商品です。

東京六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m 

 

 

 

 過去のお菓子祭り記事