【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お笑いは素晴らしい!私の好きな芸人の過去と今、現在何をしているかを発表。

                                    (2018年9月22日追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

皆さんはお笑い大好きですか?

私はお笑いが好きです。

今は時間が無くお笑い番組はあまり見れてませんが

デカイ大会は常に見てます。

印象が大きいのは2016年のM-1ですかね。

 

銀シャリ、和牛、スーマラと

あんなクオリティが高いのは見たことなかったです。

 

旬な芸人さんたちは沢山出てきます。

その一方で表舞台からいなくなる芸人さんもいます。

 

という事で今回は

過去のお笑いを振り返ってみるのと

一発の芸人さんたちの今の現状を調べて書いていきます。

まー簡単に言うと

流し見がしやすい記事になっております。

 

 

 

 

 

 

爆笑レッドカーペット

爆笑レッドカーペット ~花も嵐も高橋克実~ [DVD]

一時期ブームでしたね。

一分間のショートコントや漫才。

漫才の方は不利でした。

 

いとうあさこ

いとうあさこ「天真爛漫~一度おさわがせします~」 [DVD]

 

バカリズム

Quick Japan 121

 

オードリー

ニッポン放送 開局60周年記念 オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭りDVD【Loppi HMV 限定発売】

この辺の方々が成功していますね。

 

 

 

 

 

しかし私が好きだったのは

f:id:tukkoman:20171119130113j:image

                                    (吉本興業サイトより)

ザ・パンチ

パンチ浜崎が気持ち悪い事をして

突っ込みのノーパンチ松尾

「お願いだから~死んでぇ~!」

とのやり取りの漫才。

パンチ浜崎さんはカットモデルもしているらしい。

 

 

【現在】

コンビ健在!!

というか

ルミネTHEよしもとでバリバリやってます。

マジで見に行きたい。

 

 

 

 

 

 

お次
f:id:tukkoman:20171119130922j:image

                                    (吉本興業サイトより)

ハイキングウォーキング

何気にコントは秀逸。

コーラゲップで一発臭はありましたが

「ありがとうございましたありが」

「そうなっちゃいます~」

など何気に実力者。

 

【現在】

コンビ健在!!

ザ・パンチと同様

ルミネTHEよしもとで頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

あらびき団

あらびき団 第1回本公演 [DVD]

レッドカーペットよりも

よりコアな芸人が集まった

万人受けよりも玄人が好む番組。

個人的には東野幸治さんの司会がこの番組で認知され

今やメインの司会が多くなった気がする

ちなみにこの番組からブレイクは

 

 

はるな愛

はるな愛ファースト写真集I AI (TOKYO NEWS MOOK 165号)

 

椿鬼奴(キュートン)

ビッチ [DVD]

 

ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ! [DVD]

ザコシショウはミスターあらびきと言われてました。

 

 

 

 

 

個人的には気になっていたのは

モンスターエンジンDVD

モンスターエンジン

シルエットで分かってしまう

神々の怒りなどはヤバかったです。

何気にあらびき団では

ピンで共に出ていましたね。

 

【現在】

コンビで活躍中。

東京では見なくなってしまいましたが

大阪ではちょこちょこ出ています。

というかレギュラーもあるようです。

大阪の舞台でも活躍中。

 

 

 

 

 

お次

世界のナベアツ写真集 『3の倍数と3がつくページだけアホになります』 (ヨシモトブックス)

世界のナベアツ

3の倍数だけアホになるネタが代表作ですが

他にも面白いネタを提供してくれます。

少しムラがありましたが

ハッピーターンとか(笑)

 

【現在】

桂三度として落語家です。

落語家ですが、芸人をやったり放送作家などもやってます。

ちなみに当時はジャリズムというコンビでしたが解散しています。

相方の山下さんは何故か

芸能リポーターらしいです。

 

 

 

 

 

 

ボキャブラ天国

言葉遊びとコントを融合した番組。

最初は視聴者から言葉遊びを募集していたが

芸人のコーナーが始まると

メインが芸人のコーナーになり

今考えると伝説となっている番組。

ブレイクしたのは

 

 

不発の核弾頭

爆笑問題

爆笑問題のニッポンの教養 DVD-BOX (Vol.1~5)

 

電光石火の三重殺

ネプチューン

イッショウケンメイ。

 

邪悪なお兄さん

海砂利水魚

現在くりぃむしちゅー

くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)

 

 

 

 

 

 

 

個人的に気になっているのは

松本ハウス

f:id:tukkoman:20171120091828j:image

                                   (サンミュージックより)

左のハウス加賀谷さんが

か・が・やでーーーす!!!

とハイテンションで言ってましたね。

今でいうサンシャイン池崎

芸風は似てました。

 

【現在】

実は松本ハウスは一回解散しています。

解散理由は

ハウス加賀谷さんの病気の悪化です。

 

こちらに貼り付けてますように

統合失調症によりです。

ハウス加賀谷さんは統合失調症

幻聴や幻覚や鬱などになっていたようです。

ハウス加賀谷さんは統合失調症と診断されてからは

芸能界を一旦身を引きます。

しかし2008年に

約11年自宅休養により改善され

松本ハウスは復活しています。

こちらでは復活した松本ハウスが見れます。

今は統合失調症の講演会をしています。

治らない病気らしく、同じような境遇の方たちと立ち向かう為に頑張っています。

 

 

 

 

笑いの金メダル

個人的に好きなのは

 さくらんぼブービー~さくらんぼディスコ~ [DVD]

さくらんぼブービー

よく分からないコントでしたね(笑)

あーれ?鍛治君じゃない、が 有名でした。

 

【現在】

解散してます。

鍛治さんはピン芸人

相方の木村さん放送作家になり

木村さんは

実は小島よしおさんのネタの音楽担当。

スーパーほいほい よしおじゃんけん

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

懐かしいですね。

今も活躍している芸人さんは舞台で頑張っています。

動画など見て笑ったり、楽しめたりした方は

良かったら舞台などをを見に行ってあげてください。

芸人さんたちは頑張っています。

応援しています。

お笑い大好きです!

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m 

 

お笑い系の人気記事