【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

評論家がオススメ!イルミネーションで日本一になった場所!行けば確実に満足するよ!

                                         (2017年12月22日追記)

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は【確実に】カップルや家族は行った方が良いイルミネーションを紹介します。

 

 

あなたはイルミネーションは好きですか?

私は正直、どうでもよいと思っていました。

実際、昔彼女とディズニーに行った時に

ピンとしませんでした。

イルミネーション?ただの明かりだろ?

それぐらいしか思いませんでした。

国内シェアNo.1品質イルミネーション【HGイルミネーションオンラインショップ】

 

 

 

 

最近母親が私を連れていきたいという場所があると話をしました。

私もほぼ休みが無い状態で動けず

母親も長時間歩くのは無理な状況。

しかし今度母親がとある理由で

家を長い事、離れる事になりました。

最後に・・・って訳ではないですが

当分会えなくなるんで

久しぶりに休みを取りまして

足が不自由な母親を連れて母親が行きたかった

とある場所に母親の足の変わりに一緒に行きました。

 

 

 

 その場所とは

【伊豆ぐらんぱる公園】

これだと全く分からないので

まず画像でご覧ください。

f:id:tukkoman:20171201043001j:image

このような家族などで行くようなレジャー施設なのですが

 

一番の見所は

【グランイルミ】

というイルミネーションなのです。

個人的には今までで一番のイルミネーションでした!

多分、ディズニーより上じゃないかとおもうぐらいです。

 

ちなみに評論家の方もオススメする場所です。

 

 

どんな場所なんですかね?

では、画像を見てみましょう。

 

 

f:id:tukkoman:20171201043959j:image

このような場所が沢山あります。

もちろん見るだけでなく

この中を歩けます!(≧▽≦)

 

グランイルミは歩く場所は自由に動けます。

このように歩いてくださいとかはありません。

母親と歩いた順番に画像を記載します。

 では少しずつ【グランイルミ】を紹介したいと思います。

最初の入り口付近。

ぶれてますが許してください。

f:id:tukkoman:20171201045121j:image

この時点では街やテレビでやっている

単なるイルミネーションでしか考えてませんでした。

最初はこのように木や植物に

イルミネーションが付いているのが続きます。

その後に

f:id:tukkoman:20171201045321j:image

お花や妖精のような小さなイルミネーションがありました。

これだけで引き込まれます。

さらに

f:id:tukkoman:20171201045613j:image

イルミネーションの畑が現れました!

もちろん歩けます!

がっつり中はダメですがね。

凄いと思っている方!

これ、まだ序の口です。

少し歩いていくと

f:id:tukkoman:20171201050106j:image

このような虹のアーチがあります。

(ぶれてすいません)

外から見るとこんな感じです。

f:id:tukkoman:20171201050234j:image

この中を歩きます。

これからが本番です。

アーチを抜けますと

f:id:tukkoman:20171201050835j:image

このような海の仲間たちが沢山現れます!
f:id:tukkoman:20171201050913j:image

f:id:tukkoman:20171201051006j:image

f:id:tukkoman:20171201051048j:image

f:id:tukkoman:20171201051043j:image

近くに行くと魚や亀などが

可愛くて!可愛くて!

これで圧倒されてる方!

まだまだ!

次のゾーンがあります。

こちらは家族連れがオススメですかね。

f:id:tukkoman:20171201051441j:image

f:id:tukkoman:20171201051508j:image

f:id:tukkoman:20171201051530j:image

f:id:tukkoman:20171201051556j:image

f:id:tukkoman:20171201051612j:image

お菓子のイルミネーションゾーンです。

もうアリスのワンダーランドみたいです。

私が何でいるのかぐらいの錯覚です。

 

ここまでで虜になった方は

実はまだまだあります。

これがグランイルミのメインのイルミネーションです。

@nomunomutukkomさんのツイート:

このようにSEKAI NO OWARIの曲に合わせて

地面のイルミネーションが連動されます。

またこちらのSEKAI NO OWARIのイルミネーションは

10分に一回行われます。

しかし!

まだあるんですね、連動イルミネーション!

これは30分に1回ですが 

動画は撮れなかったんで画像でご勘弁を。

f:id:tukkoman:20171201054601j:image

f:id:tukkoman:20171201054631j:image

f:id:tukkoman:20171201054718j:image

このようにスモーク(水かも)が焚かれ

それにイルミネーションが写し出されます。

まるで空中で映像が流れるようになります。

輪が沢山降りてきたり、人が山に走ったりとイルミネーションが写し出されます。

SEKAI NO OWARIが地面で連動してのイルミネーションなら

こちらは地面と空のイルミネーション。

こちらは平原綾香さんのJupiterが流れます。

これがまたメチャメチャ綺麗です!

もちろん、この時も中を歩けます!

YouTubeなどで動画がありましたので

こちらの記事に貼り付けております。

良かったらご覧ください。

下に書いてあります。

 

 

 

 

こちらのグランイルミは

実は日本で一番のイルミネーションを獲得しています!

どうでしたか?

ちなみに行ってみたいなら

こちらからご覧ください。

アクセス方法書いてあります。

詳細はこちら

こちらのイルミネーションは来年8月まで。

 

 

また行くならば夜に行くのがオススメ!

まあ当たり前ですね。

昼間はイルミネーションはやりません。

となると宿が必要です。

集めてみました。

検索で【伊豆ぐらんぱる】と検索ください。

 

電車で一緒に購入するなら

セットでお得!日本旅行の「新幹線+宿泊」セットプラン

 

伊豆ぐらんぱるのチケット付き

【ドコモ公式】旅行サイト・dトラベル

 

ワンランク上の宿なら

憧れのスイートが50%OFF!高級ホテルの宿泊予約は【一休.com】

 

Tポイントが使える

ホテル・旅館のクチコミランキング [Yahoo!トラベル]

 

飛行機と新幹線などと一緒に購入可

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

ぐらんぱるに近くの宿が一番多い


るるぶトラベル

普通の旅行比較としても見ても良いかもです。

 

 

ちなみにこの辺は海が近くですし

f:id:tukkoman:20171201064041j:image

このような

場所によっては一面、海の景色や

 

海が近いなら魚が美味しい。

f:id:tukkoman:20171201064143j:image

 

そして伊豆の伊東といえば

温泉!

f:id:tukkoman:20171201064217j:image

 

なんか・・・

ここ良い所だな。

 

どうでしたか?

マジでまた行きたい!!

今度は彼女と行きたいな。

いないけど。

 

詳細

【点灯場所】

伊豆ぐらんぱる公園

 

【点灯期間 】

2017年11月11日(土)~2018年8月31日(金)

※2018年8月末終了予定

(2018年4月以降、平日定休日あり)

 

【点灯時間】16:30~21:30 

点灯時間は予定、季節により変動あり

 

【住所】

静岡県伊東市富戸1090

 

【料金】

グランイルミ入園料
大人(中学生以上) 1500円
小学生 800円
※幼児無料

 

【交通アクセス】

「電車」伊豆急行伊豆高原駅から東海バス約20分 ぐらんぱる公園下車徒歩すぐ

「車」東名高速道路厚木ICから国道135号経由で約120分

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 素晴らしい芸術系の人気記事

 

昨日は

スター172

f:id:tukkoman:20171201071301j:image

ブックマーク17

f:id:tukkoman:20171201071315j:image

f:id:tukkoman:20171201071323j:image

f:id:tukkoman:20171201071333j:image

ありがとうございましたm(__)m

 

本当は個人の内容は控えてるんですが

今回もブログで動画を入れるやり方を

模索していたら、ブログ公開間に合わず

急遽の記事となりました。

自分勝手なブログですいませんm(__)m

そんなブログに来場して頂いた方には

本当に感謝です。