【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!第10弾!信頼されてきたみたいで結構浸透してきた模様です。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

 

 

今回はとうとう第10弾になりました。

一週間に一回やってますから

早いですねお菓子祭り。

f:id:tukkoman:20171206051143j:image

実はかなり浸透してしたみたいで

スマートニュースに載りました。

f:id:tukkoman:20171206051253j:image

載ったのは第9弾。

初めてじゃないですかね。

スマートニュースに載ったのは。

ちなみにスマートニュースに乗って得たものは

ありません!

ただ載ってる!それだけです。

PVも8000いきました!とかブログで書かれてますが

素晴らしいぐらいの平常運転(笑)

PVも変わりません、むしろ減った(笑)

と言うことで、いつもみたいに頑張るぞ!

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

 

 

 

 

まず初めての方の為に説明。

お菓子祭り!とは

コンビニやスーパーで新商品は火曜日に発売されます。

その新商品を購入し、私が食べて

ただ私が楽しむ企画です。

ちなみに定番のお菓子は購入しません。

読んでいる方が買うのに躊躇うようなお菓子を私が食べて

評価をして背中を押すかもしれない企画です。

 

 

さて今回は長くなっちゃいましたね、前フリが。

さて行きましょう!

お菓子祭りや!

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】

 

 

 

 

 

 

 

 

ピノ

ストロベリー

f:id:tukkoman:20171206052654j:image

はい、定番は買わないと書いて

ごめんなさい。

ただ可愛いそれだけの理由で購入。

中の画像を撮影しようと思いましたが

あまりに普通のピノと変わらないので貼り付けやめました。

では、食べて見ましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20171206053722j:image

食べた瞬間、イチゴの酸味を感じます。

普通のストロベリーのアイスは

ミルク感が強かったりしますが

こちらはイチゴの味の方が強いです。

チョコとも混じると普通に美味くなります。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

パッケージに騙されやすいが

普通に美味しいです。

最近はイチゴの酸っぱさを前に出すお菓子が多いですが

その代表みたいなアイスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイアントコーン

大人の苺生チョコ


f:id:tukkoman:20171206054540j:image

ジャイアントコーンは美味しいし

苺はビジュアル的にも可愛いので購入。

開けて画像を貼りたかったですが

溶けてました・・・すいません。

それほど柔らかいのかな?

では食べて見ましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20171206054948j:image

んー普通!

生チョコだから期待していたが

普通のストロベリーアイスと変わりません。

美味いんですが、イチゴの酸味も無くミルク感などもあまり感じられません。

周りはコーンではなくカリッカリッのワッフルですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

期待してましたが

あまり特徴が無い印象となりました。

美味いんですけどね。

ワッフルはカリッカリッで良い。

 

 

 

 

 

 

 

ピーナッツバターアイス

f:id:tukkoman:20171206055451j:image

ただの興味本意で購入。

私のブログの為のアイスですかね。

普通の方はこういう手に出そうか迷うのを私が請け負います。

まず開けてみました。

f:id:tukkoman:20171206060005j:image
ん?あまり普通のアイスと変わりません。

やはり中身が違うのかな?

では、食べるぞい!

パクっ

f:id:tukkoman:20171206060128j:image

おお!

中にガッツリピーナッツバターが!

ちなみに中のピーナッツバターは柔らかめですが

柔らかさで垂れるのではないので普通に食べて大丈夫です。

味はかなり濃厚です。

中のピーナッツバターもピーナッツバターの味で

周りもピーナッツバターアイス。

本当にピーナッツバター好きの為のアイス。

個人的には油が多いかな。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

甘くて濃厚なアイスが食べたい方は良いかもです。

女性より男性の為のアイスかな。

 

 

 

 

 

 

 

もちもちショコラ

f:id:tukkoman:20171206060832j:image

お餅とイチゴ。

これは女性好きだし、美味いと思い購入。

中は8個入ってます。

4個、4個で小分けされてますね。

食べる方への心遣いが感じられますね。 

では食べましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20171206061226j:image

餅からはイチゴなどの香りは感じられません。

食べてみると、いちごチョコレートと書いてありますが

チョコっぽくないです。

むしろアンコみたいな印象です。

最初にイチゴの味がします、あまり甘くない印象。

その後にイチゴの酸っぱさが走り抜けます。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

多分、これは女性の方が好きかも。

また年配の方は好きな感じなお菓子ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルティーキッス

くちどけブランデー&オレンジ

f:id:tukkoman:20171206061818j:image

メルティーキッスは美味い。

これだけの為に購入。

しかし、オレンジってのが気になる。

しかもメルティーキッスは今冬は普通のメルティーキッス以外は

私の中ではコケてるんですよね。

はたしてどうなるか?

食べましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20171206061807j:image

はい、食べるとブランデーなのか

お酒独特の苦味がします。

そして一緒にオレンジの爽やかさが口の中に広がります。

これは大人のチョコですね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

お酒が好きな方は好きかもですね。

お子さんは絶対に食べちゃ駄目だぞ!

酒が強いわ。

 

 

 

 

 

 

 

トッポ

ほっとミルクティー

f:id:tukkoman:20171206062540j:image

トッポやりましたな。

これは異質の食べ物です。

しかし、パッケージが可愛いので購入。

左上に高校生がほっとすると書いてあります。

私は心は高校生なんで大丈夫ですね。

食べてみましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20171206062933j:image

最初はブレッツェルの香ばしさが来ます。

噛んでみると、来ました!紅茶の独特の風味が。

それと一緒にミルクの甘味が付いてきます。

普通に美味いです。

しかし口にかなり残りますね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さは☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

チョコと思って食べない方が良いですね。

本当にミルクティーです。

中はかなり甘いですが

ブレッツェルが抑えてます。

ブレッツェルは良いですね。

トッポ強いわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルック・カレ

カカオ70+キヌア

f:id:tukkoman:20171206063750j:image

まずキヌアって何?と購入しました。

とある方は映画のスピードとかマトリックスとか考えますがスルーします。

キヌアとは

南アンデス地方の雑穀みたいですね。

これは味は分からない。

食べてみましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20171206064218j:image

匂いを嗅ぐと

ブルーベリーの匂いがしてきます。

外見はガッツリチョコなんですが・・・

味はまず苦いです!

しかし、何でしょう。ただの苦味ではないです。

クセになる苦味というのでしょうか。

中のキヌアがパフの変わりになり良いアクセントになってます。

ブルーベリーはあまり感じませんが

本当にチョコの旨さを引き立てるぐらいに顔を出します。

結論!

美味い!

あまり苦いチョコは苦手なんですが

これはついつい食べてしまう。

こんなチョコ初めて。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

初めての体験ですね。

苦くてもっと食べたくなる。

クセになる味でしたね。

考えた方は本当に凄いと思う。

 

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は沢山ありました。

有楽製菓 ブラックサンダー ゴールド 1本×20本

チロル チロルチョコもっちり白いちご 1箱(30個)

こちらも新商品。

良かったら購入してみてはいかがでしょうか?

個人的には今回はチョコ系は沢山あったんで

今回は選考から漏れました。

この2つは安いから購入しやすいのが理由です。

店内が見えるグルメサイト【EPARKグルメ】

 

 

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたm(__)m

 

過去のお菓子祭り記事

 

昨日は

スター149

f:id:tukkoman:20171206070058j:image

ブックマーク15

f:id:tukkoman:20171206070109j:image

f:id:tukkoman:20171206070120j:image

f:id:tukkoman:20171206070131j:image

ありがとうございましたm(__)m

 

今回はブックマーク少なめでしたが

PVは久々の大台でした。

後半の記事が伝われば良いと思います。

 

あとお詫びです。

最近休みが無くて

仕事中に話ながら寝るぐらいの体調の悪さでした。

あまり訪問出来ずにすいませんm(__)m

やっと昨日休みで来ていただいている方への

訪問は全て行きました。

過去の記事も読んでます。

皆さんが一生懸命頑張って書いたブログを見ないのどうかと思いました。

お詫び致します。

読んでる途中で消されたのは悲しかったが・・・