【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!第11弾!お菓子は僕の主食です。1日遅れてすいません

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

お陰様でとうとう第11弾となりました。

f:id:tukkoman:20171213101017j:image

もう4か月お菓子を食べてるんですね。

私の体は大丈夫なんでしょうか?(笑)

 

さて初めての方に説明です。

お菓子祭り!とは

コンビニやスーパーで発売される新商品は

火曜日に納品されます。

その新商品のお菓子を私が食べて満足し

こちらのブログでどんなお菓子か書く

ただそれだけの企画です。

ちなみにド定番の商品は購入しません。

コンセプトは「これ、どんな味だろう?」です。

ド定番は美味しいのは分かるし、味も分かる為

控えさせていただきます。

 

ではそんな感じで始めます。

お菓子祭りや!

★人気アニメや漫画のキャラクターケーキ&マカロンは、プリロール★

 

 

 

 

 


パルム

リッチショコラ

シャンパン仕立て

f:id:tukkoman:20171213085922j:image

パルムは美味い。

それをリッチにしたら

答えは美味い!そう僕の中のリトルのムのム・・・・

f:id:tukkoman:20171213095852j:image

はい!中身です。

普通のと変わりません。

食べないと分かりませんな。

パクっ

f:id:tukkoman:20171213100021j:image

なるほど。

中はショコラ、周りのうっすらシャンパンですね。

そしてその周りにはチョコと。

味は中のショコラはかなり濃いショコラで美味しいですが

周りのシャンパンソースが濃厚なコッテリ感を消してます。

シャンパンソースは本当のシャンパンみたいではなく

ほのかに苦味があり甘味もして

ショコラアイスと上手く融合してます。

これは良く出来てる!

美味い!

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

お酒入ってるお菓子では過去一番美味かった。

お酒が全面に出ておらず食べやすくアクセントになってます。

普通のアイスが好きな方は違和感感じるかも。

お菓子好きはアリかもです。

 

 

 

 

 

 

パピコ

おとなの濃い苺

f:id:tukkoman:20171213083910j:image

こちらに書いてあります。

パピコの濃いシリーズの続編ですね。

パピコ自体は外れがないので購入。

中身は色が変わったパピコ

今のところ驚きは無いなぁー。

まっ、大事なのは味ですね!

食べてみよう!

パクっ

f:id:tukkoman:20171213084602j:image

最初は甘さが来ますが

その後に酸っぱさがガッツリ来て舌に滞在します。

なるほど、大人ですね。

濃いという事で前回も書きました。

喉に残る感じもあります。

しかし酸っぱいけど苺の酸っぱさじゃないなぁ・・・

 

!!!

 

ラズベリーですね。

酸っぱさはラズベリーの酸っぱさです。

裏を見たらラズベリー使ってます。

ちなみに苺の果肉も入ってますね。

これは少し豪華なパピコです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

可愛く、酸っぱさもあり、適度な甘味。

これは完全に女性をターゲットにしたアイスです。

 

 

 

 

 

 


粉雪ショコラ

f:id:tukkoman:20171213085608j:image

今回一番気になっていた商品。

粉雪、生チョコ、深みカカオ

なんですか?この、美味さのレパートリー。

美味いに決まってるじゃありませんか?

ワクワクしながら開けますよ!

f:id:tukkoman:20171213091748j:image

中にフォークが!!

なるほど汚れる訳ね、粉雪で。

早速食べよう!

パクっ

f:id:tukkoman:20171213091901j:image

生チョコと言う割には固めです。

味は少しビターですがそこまで苦くないです。

お子様は苦いかもレベル。

洋酒と書いてありますが気にならないレベルですね。

チョコに深みがあり

すぐに溶けるわけでなく

ゆっくり溶けて舌に染み込んでくみたいです。

しかし周りの粉はいらないかも。

粉は雰囲気って感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

美味いですよ!

しかし値段が高く、8切れしかない。

庶民の私はキツいかな。

味は本当に美味しい、高級なチョコです。

 

 

 

 

 

 

ポッキー

ダブルストロベリー

f:id:tukkoman:20171213085650j:image

今回はチョコの新商品お菓子が少なく

やむ得なく購入。

何故?やむ得なくなのか。

だって美味いじゃん!!

食べなくても分かる!

美味いヤツやん!

EFFECTOR(エフェクター) メガネ/サングラス ウェリントンモデル 「chorus」 Col.BK (黒/ブラック)

メガネで察してください。

 

一番気になるのは

f:id:tukkoman:20171213093117j:image

分かりづらいですが

「禁断の二度がけチョコ」

と書いてあります。

買ってやると勢いましたね!

開けるとポッキー4本が3つ。

味はどうなのか?

パクっ

f:id:tukkoman:20171213093414j:image

二度がけって事でイチゴチョコ厚いですね!

結構甘いストロベリーチョコです。

ミルクみたいな甘味もありますね。

ほのかに酸っぱさも感じられます。

本当に僅かですが。

味を例えるなら

苺味ではなくストロベリー味かイチゴ味です。

苺本来の味というより、お菓子のストロベリーの味に近いですかね。

美味いことは美味いですが驚きはないですね。

黒色の棒のところのポッキーも色を変えただけの印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

安定の美味しさを求めるには最適です。

外れないでしょう。

私のようなお菓子バカには

刺激を感じないかも。

 

だれが!お菓子バカじゃい!!ι(`ロ´)ノ

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

ホームパイミニ

冬のショコラ

f:id:tukkoman:20171213085829j:image

値段がお手頃で美味そう

はい!買いました!

ポケットタイプのサイズですね。

 

ホームパイってこんなイメージ

不二家 ホームパイ(スイートバニラ) 22枚

どうなんでしょうね。

食べてみましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20171213101633j:image

んーこれはホームパイではない!

別物と考えて良いかも。

一番近いのはこれ

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

しかしブラックサンダーよりクッキーぽくないです。

やはり中はパイですからね。

ほのかにホームパイの砂糖の部分が良いアクセントです。

ポケットタイプですからサクサク食べれます。

んー美味いよ!これ!

チョコもあまり甘すぎずに

中のパイから甘さを出しつつチョコも適度に甘いです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

まずお値段がお手頃。

このクオリティで100円台前半の値段は安い。

久しぶりに一回で完食。

それぐらい美味かった。

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】

 

 

 

どうでしたか?

今回のお菓子祭り!は。

個人的にはホームパイかパルムかな。

キットカット ショコラトリー

 

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

 

昨日は

スター196

f:id:tukkoman:20171214070824j:image

ブックマーク28

f:id:tukkoman:20171214070836j:image

f:id:tukkoman:20171214070848j:image

f:id:tukkoman:20171214070901j:image

f:id:tukkoman:20171214070912j:image

f:id:tukkoman:20171214070922j:image
ありがとうございましたm(__)m

私の記事読みやすいんですね。

初めて知りました(笑)

本人は分からないもんですね。

とりあえず読む方には初めて知るぐらいで書いてますから

読みやすいなら良かったです。

ちなみにこのブログは

どうせ、知ってるでしょ?

は基本禁句です。

相手は知らない事はありますから。

あとシナリオ系は実は

ジャンルの文学が少しシナリオチックです。

良かったらご覧ください。