【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

個人的に終わってはいけない番組を書いてみた。マニアックなんで気を付けてください。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近テレビを見る事が多くなっています。

ブログを書く為もありますが

録画を7日間連続6番組出来るのもあり

色んな番組を見るようになりました。

 

 

 

色々言われていますが

テレビの情報量とテレビの様々なジャンルは

凄いと思います。

 

といった訳で今回はテレビ番組の話。

個人的に見て

無くなってはいけない番組を

勝手に考えて勝手に発表します。

個人的な意見なんで

ふ~ん、ぐらいでお読みください。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

 

 

 

 

 アンパンマン

映画 それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ

もう完全に日本を代表するアニメですが

アンパンマンは小学生になる前までは

絶大なる人気を誇ります。

そして何故無くなってはいけないか?

アンパンマン

善と悪を伝えています。

 ばいきんまん

おれさま、ばいきんまん!―アンパンマンはじめまして

悪い事をすれば悪い事で

やってはいけない事と理解していきます。

そして悪い事をすれば

アンパンマン 指人形 2001 アンパンチ ソフビ

アンパンチで懲らしめます。

悪い事をすると

こうなるんだよ、と教えてくれます。

もしかしたら日本は平和なのは、

アンパンマンのお陰かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

やべっちFC

やべっちF.C.2010?2011年特大号 (ベストムックシリーズ・93)

過去の私の記事をご覧の方は

分かると思いますが

私はサッカーは大好きです。

サッカーが好きだからやべっちFCが好きではありません。

この番組の凄いのは

他の番組は海外のサッカーなど

特に海外で活躍する日本人をピックアップして

ニュースにしますが

やべっちFC

Jリーグをメインでやっています。

Jリーグ選手名鑑2018 J1・J2・J3 - エルゴラッソ特別編集 -

何故?凄いのか?

海外のサッカー情報だけしか放映されないなら

Jリーグ知名度が落ちます。

そうなると選手のモチベーションやプロ意識が落ち

日本のサッカー技術などが低迷していきます。

やはり人間は見られていると

頑張るし、使命感も上がります。

そうなると自然とサッカー技術など上がります。

ちなみにやべっちFC

選手が試合の状況などを解説するコーナーもあり

子供たちにも教科書みたいな番組でもあります。

もしかしたらサッカーが強くなったのは

やべっちFCのお陰かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

ワールドプロレスリング

WORLD TAG LEAGUE 2012

こちらも私の趣味ですいません。

ワールドプロレスリング

今、唯一の地上波のプロレス番組なんです。

多分、ワールドプロレスリングが終われば

プロレス自体が終わると言っても過言ではありません。

新日本プロレス総集編2017<下半期> [DVD]

日本テレビ全日本プロレスやプロレスリングノアの番組が終了したら

この2団体は下降線となっていきました。

もちろん凄い魅力的な選手もいますが

そんな凄い選手が注目を浴びずになってしまいます。

キン肉マンの記事を書きましたが

キン肉マンもプロレスです。

キン肉マン 57 (ジャンプコミックス)

もしプロレスが廃れたら

キン肉マンは過去の産物になり

私の大事な物も無くなるような気がします。

完全に個人的な意見ですが

プロレスファンとして無くしてはいけない番組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウントダウンTV  

CDTVスーパーリクエストDVD~TRF~

これは私の勝手な解釈です。

普通の歌番組って

毎回同じ歌手ばかり出ていませんか?

カウントダウンTVはランキングなんで

色んな曲が流れてきますし

過去の名曲も流れてきます。

音楽に興味がある方ならネットなどで探しますが

音楽に興味が無い方は

そこら辺の音楽番組に毎回出ている歌手しか知りません。

多分、露出が今は歌手でも無い為に

才能ある歌手が埋もれている気がします。

星間飛行

だからこそ、YouTubeTwitter

歌を歌う方が増えていると思います。

ランキングに入れるだけで

少しでも聞いてくれて

もしかしたら感動するかもしれない。

そんなチャンスもある番組だと思います。

ちなみに今はアフェリエイトから

TBSの番組の画像を使うなと言われてますが

伝えたい事なので書かせて頂きました。

ご迷惑なら削除します。

ちなみに画像はAmazonです。(許可済み)

 

 

 

今回は自分の気持ちを書いただけの記事になりました。

共感があれば嬉しいですね。

かなりマニアックなんで

無理して共感は大丈夫ですよ(笑)

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180211063859j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180211063910j:image

f:id:tukkoman:20180211063918j:image

f:id:tukkoman:20180211063927j:image

f:id:tukkoman:20180211063935j:image

f:id:tukkoman:20180211063945j:image

f:id:tukkoman:20180211063954j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

つけ麺をあまり食べた事無いって意見があり

ビックリしました。

つけ麺あまり浸透してないんですね。

初めての方は

太麺で魚介系スープが良いかもですね。

二郎系(油ギトギト系)は行っちゃ駄目よ。