【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ブログのデザインを変化させました。やり方も教えますよ!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は本来は真面目なお話にしようと思いましたが

皆さんが読んでいる通り

ブログのデザインが変わったと思います。

f:id:tukkoman:20180408092535j:image

突っ込まれる前に

お説明をと思いまして

今回の記事にさせていただきました。

変えた場所の紹介とやり方を

今回は書いていきます。 

 

 

 

【記事タイトル】

f:id:tukkoman:20180408072901j:image

記事タイトルにピンクの線を入れて見ました。

前々から素っ気ないイメージだったんで

いよいよメスを入れました。

ピンクしたのは私のアイコンカラーの

桜をイメージです。

 

こちらを参考にしました。

 

これは少し応用しましたが

なんとか出来ました。

 

 

 

 

 

【ヘッダーに関連記事】

f:id:tukkoman:20180408073341j:image

個人的にはこのブログは他の方より

PVが低いんですね。

なんでか?と考えたら

過去記事のリンク先が少ないと思ったんですね。

正直、下のサイドバーまで読み手は行かないぜ!

そう思い入れて見ました。

ちなみにこれはパソコンの画像。

スマホはスクリーン型となってます。

 

ちなみに参考にしたサイトはこちら

これはかなり見つけるのに時間がかかりました。

綺麗なデザインはありましたが

クリックするとアプリの画面出たりしたり

かなり苦労しましたね。

 

 

 

 

 

【グローバルナビゲーション】 

知らない方はワケわからないですね。

私も調べる前は知りませんでした。

タイトル下にあるジャンル一覧みたいなやつですね。

皆さんは気付きましたか?

f:id:tukkoman:20180408074006j:image

これ?

赤丸の箇所のメニューを。

これをクリックすると
f:id:tukkoman:20180408074050j:image

おすすめのジャンルが出てきます。

モチロン、人気の良い話とお菓子祭りは

しっかり入ってます。

個人的には間違いなジャンルしか入れてませんから

楽しんでもらえると思います。

 

やり方はこちら

この方もカスタマイズの神と私は思っています。

困ったらご覧になるとブログカスタマイズに

かなりタメになりますよ!

 

 

 

 

【記事下の関連記事のデザイン】

f:id:tukkoman:20180408074515j:image

これも変えてみました。

これは単に簡単だったからですね。

ちなみにパソコンとスマホ

デザインは違います。

良かったら違いの確認も面白いかもですよ。

 

やり方はこちら。

こちらもカスタマイズに特化してるブログです。

なんか私が紹介するのも

恐れ多くなってきました。

 

 

 

【今後やりたい事 】

・個人的にはTwitterのフォローボタン

・グローバルナビゲーションをヘッダー下に丸出し

・記事内に過去記事

アドセンスを過去記事に絡める

・トップページに人気記事一覧

フェイスブック強化

・メール、LINE会員を作る

 

これをやりたいですね。

本当にこんな素晴らしい記事を書いて頂いて

なんとか素人の私でも出来ました。

本当にありがとうございますm(__)m

 

正直、デザインは気にしてませんでした。

でもね。

調べてるとやりたくなるのもありますが

1番は

この方の影響が大きい。

うえのさん(旧うえのゆう)

Twitterはうえのみかんさん。

まずサイトのデザインがずば抜けて凄いんですね。

それが影響の一つ。

 

もう1つは

いつかは忘れましたが

「来てくれる方の為にデザインをしっかりしないと失礼じゃないか」

確か、こんなニュアンスでした。

私はハッ!と思ったんですね。

 

ちなみに

ディズニーマスターさん

 

AMUMAさん

こちらのお二人に私のブログが面白いと紹介されました。

AMUMAさんなんて3年半ぶりに好きなブログを紹介で

私が選ばれました。

ビックリしましたよ!

 

他にも今までブックマークしてなかった方が

最近ブックマークなどで

キン肉マン記事面白いとか。

Twitterで面白くて見てますよとか。

 

こんなん見てたら

やるしかないじゃんか!

こんだけ期待と楽しみにしている方が

いっぱいいるんですから。

モチロン今まで応援してくれている方は

沢山感謝しています。

 

はい、熱くなりましたが(笑)

まーと言った訳でブログデザイン変えたよって言う

ブログでした。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター
f:id:tukkoman:20180408091501j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180408091512j:image

f:id:tukkoman:20180408091529j:image
f:id:tukkoman:20180408091537j:image
f:id:tukkoman:20180408091607j:image

f:id:tukkoman:20180408091630j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

思ったより好評で良かったです。

アイデンティティは人気ですねー!

ま、私も好きですが(笑)

本当に生で見たい。