【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

子供の頃に貧乏な芸能人を調べました、貧乏だからこその強さがあります。

                                 (2018年12月8日追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近テレビを見てたら

子供の頃に貧乏だったと芸能人が言っていました。

私も昔は実家はすきま風が入る家で

トイレもぼっとん便所でしたし

風呂も五右衛門風呂みたいな風呂でしたし

ネズミやら虫は当たり前のようにいました。

(今は普通の家です)

桃太郎電鉄キングボンビーBIGぬいぐるみ 全1種 

そう考えると子供の頃に貧乏だった芸能人が

親近感が湧き、貧乏の芸能人に興味が出て来て

調べてみました。

 

 

中居正広

中居正広MERAMERA★メラメラ★PRINCE J-GENERATION 11月号増刊

中居さんは有名ですね。

白米を食べるおかずが無くて

白米に水をかけて食べたという

エピソードは有名な話です。

 

 

 

【お風呂は週に2回】

Yaufey お風呂 まくら バスピロー 吸盤 滑り止め付 バスタブ グッズ 浴槽枕 ふた 枕 安眠 人気 肩こり 熟睡 浴用品 横向き枕

他にもお風呂に入れるのは

ガスの節約の為に週に2回と決まっており

他の日は庭にあるホースから水を出し

頭や体を洗っていたようです。

 

 

 

 

【全てがお下がり】

サクララ(Sakulala)子ども服 子供服チェック オシャレ 秋冬キッズ 2セット 男の子 長袖 レジャー 子供服 2点セット 女の子 上下セット (80, グレー)

お兄ちゃんが中居正広さんはいましたので

お下がりなんて当たり前。

服とかは分かりますが

漢字ドリルや教科書もお下がり。

ドリルなどは答えを親が消して

新品かのように中居正広さんに渡されていたそうです。

 

 

 

 

【唯一の外食】

マクドナルド フードストラップ第2弾 全6種コンプリートセット

唯一家族で行けたのが

マクドナルドだったそうです。

しかしマクドナルドで注文の際に

高いハンバーガーやドリンクのMを注文しようとすると

親からつねられたそうです。

 

 

安室奈美恵

namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 ~20th Anniversary Best~  [DVD]

母親はハーフで安室奈美恵さんはクォーター。

4歳の頃に両親は離婚します。

 

 

 

【壮絶な母子家庭】

ひとり親の子育て

母親は朝6時半起き2時に帰る生活をしていました。

それぐらいお金が必要でした。

その時点で貧しかったのは分かると思います。

お金が無くて姉や母のお下がりは当たり前。

売れてからもアメリカで

服を買うのも抵抗があるぐらいだったそうです。

 

 

 

 

 

【アクターズスクール】

恋のキュート・ビート

安室奈美恵さんと言えば

沖縄のアクターズスクール出身。

MAXやSPEEDも輩出しています。

アクターズスクールに通うために

往復3時間歩いて通学していたそうです。

歩いて通学はバス代が出せない為。

バス代が出せないぐらいお金はありませんでした。

ちなみに授業料は特待生で免除されていたそうです。

 

こちらより 

また1番感動したのは

安室奈美恵さんが東京に行く時の話です。

 

母親「東京に行っちゃ駄目!」

安室奈美恵「絶対、行く」

バックの引っ張りあいをしていると

安室奈美恵は涙を流し

「絶対、成功するから」

そう聞いた私の手の力が抜けました。

 

これにはやられました。

これは安室奈美恵さんの母親が書いた本の中の一部分です。

これだけで泣けてきます。

 

 

風間トオル

スラタン―風間トオル

こちらも有名です。

貧乏話は右に出る方はいないんじゃないでしょうか?

 

 

 

【両親が5歳の頃に離婚】

風間トオルさんは5歳の頃に

両親は離婚します。

さらに引き取った父親はいなくなります。

そうなると風間トオルを育てるのが

祖父母になるのですが

祖父は小学校の頃に認知症になり

深夜に街を徘徊しないように面倒も見ていたようです。

もうこの時点でかなり大変ですね。

 

 

 

 

 

 

【食べ物は自然】

虹色のハチミツ

食べ物に困っていた風間トオル

そこら辺の野草を食べていたそうです。

風間トオルいわく

野草は味がほぼ同じでヤバめの色の野草は

苦かったり、固かったり食べれなかったそうです。

 

またカマキリも食べたそうです。

固いところを噛んだだけだそうですが

それでも凄いエピソードです。

また水は多摩川の水をろ過して飲んだそうです。

 

 

 

 

【洗濯と風呂は同じ】

ハイアール 5.5kg 全自動洗濯機 ブラックHaier JW-C55A-K

水道とガスの節約の為に

服を着ながら洗濯機に入ったそうです。

水は冷たいですが

回れば多少暖かくなり

一石二鳥だと思っていたらしいです。

 

 

 

 

 

【治療は自力】

アルケア シルキーポア 粘着性伸縮ガーゼ包帯 19652 ホワイト R-5号 1巻

虫歯が出来たら自分でペンチで抜き

尻に釘が刺されば自力で抜いて

雪で傷口を冷やして治したそうです。

 

 

 

 

 

【祖父母への気持ち】

【ノーブランド品】人気木材チップ 結婚式 パーティー 撮影用 小物 カード 装飾 工芸品 DIY ハート 心臓の形

毎日大変だったけど

認知症の祖父とお人好しの祖母を、

見捨てることは考えられなかった。

 

両親はいませんでしたけど、

祖父母といる家庭に温かさを感じたし、

おかげでとても幸せだったと思っていますから。

 

俺はお婆ちゃんに育ててもらってよかった。

親父はいなくて良かったのかもしれない。

いたら、オレはグレてたかもしれませんね。

 

何が正しいか正しくないかなど2人から教わりました。

今も何かを選択するときは、

祖父母の思考が入っているし、

僕の体の半分は2人から出来ていると思っています。

 

 

他にも

松本人志

新たなる闘いのはじまり

 

浜田雅功

春はまだか

 

石橋貴明

銃声 Last Drop of Blood [DVD]

 

藤田ニコル

にこるんです。

 

マギー

マギー 2018年 カレンダー 壁掛け B2

 

サンシャイン池崎

サンシャイン池崎 空前絶後のピン芸人キーホルダー [全4種セット(フルコンプ)]

などが貧乏だったみたいです。

最初の3人が凄すぎて

書けなくなりましたけどね。

 

ちなみにサンシャイン池崎さんは

実家に仕送りしましたが

母親は貯金してるみたいです。

f:id:tukkoman:20180422080916j:image

こんな家ですが

サンシャイン池崎さんの事を思ってでしょうね。

 

 

まとめ

個人的な意見ですが

昔、貧乏の方で成功している方は

いろんな面で

タフであり優しさがあると思います。

 

 

辛くても人のせいにするでもなく

自分で切り開く力があると思います!

また自分が辛かった分

人の痛みが分かるように思いますね。

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180422083555j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180422083604j:image

f:id:tukkoman:20180422083901j:image

f:id:tukkoman:20180422083908j:image

f:id:tukkoman:20180422083915j:image
f:id:tukkoman:20180422083706j:image

f:id:tukkoman:20180422083713j:image 

ありがとう
ございましたm(__)m

何気に好評で良かったです。

さすがにイギリスとインドは

調べて私はビックリしました。

ちなみに昨日ははてなブックマークに載りました。

はてなブックマークに載ると

批判的な意見がありますね。

ま、知ってる当たり前の事でしたが。

そして煽るようにスターも付けると。

全てブログ書いてない方ですね。

皆さんもはてなブックマークに載ると

批判的な意見があるんで気を付けてね~。