【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

去年書いた今年の目標はどうなっているのか?半年経った今、衝撃な結果に!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

去年こんなの書きました。

今年の目標ですね。

ただ書いて満足ではなく

しっかり振り返らないとただの無駄になると思い

今回その振り返りを書いていきたいと思います。

f:id:tukkoman:20180607063959j:image

 

 

 

【ブログ編】

デザイン変更 

やりました。

一覧やら
f:id:tukkoman:20180607052719j:image

タイトルをいじったり

f:id:tukkoman:20180607052729j:image

他にも沢山カスタマイズしています。

 

 

 

 

 

ヘッダー変更

こちらもやりました。

f:id:tukkoman:20180607053052j:image

かなり不器用ですが完了しています。

ある程度軌道に乗ればしっかりと作りますが

今はこれで十分。

今はデザインうんぬんより

記事の内容やら信頼を得るのが優先。

読者からの信頼を得ないと読者は来ません。

自分の好きな事書いて

「どうだ!見ろよ!」

ってスタイルは私には合わないです。

 

 

 

 

 

休みの日にリライト

休みの日に出来ないと分かったんで

リライトの日を作りました。

毎週土曜日ですね。

何気に好評だったりします。

過去に人気な記事をピックアップしてますから結構読まれます。

一週間のまとめでPV一位になりそうにもなりました。

ただ検索は上がりませんね(笑)

一時上がりますが、また落ちます。

まだ成果出てないんですかね?

 

 

 

 

 

Googleアドセンス記事内

これもやりました。

正確にはやってました。

しかし

これの関係でアドセンス自体が使えなくなりました。

原因追求して連絡して一ヶ月経ちますが

一切連絡無し!

Googleってそんな会社なの!?

ずっと信頼して待ってましたが

https://i-mobile.co.jp/

i-mobile様と契約致しました。

これからですね。

広告全部出ないけど・・・

 

 

 

 

 

アフェリエイト強化

やりました。

f:id:tukkoman:20180607054713j:image

カエレバ導入。

A8様の商品直リンクとかやってます。

 

 

 

 

 

もちろん毎日公開

やってます。

プロフィールをご覧になれば分かりますが

もう少しで1年毎日更新。

個人的には1000記事毎日更新なんで通過点。

さらに言うならアピールするつもりもないです。

1000記事を達成した景色が見たい。

仲間との約束

それはぶれてません。

それだけですね。

 

 

 

 

SNSの強化

やりました。

f:id:tukkoman:20180607055627j:image

フォロワー2000人越えました。

まだまだ増えています。

ありがたい事です。

やっと信頼を得てブログに来てくれます。

最初から10倍ぐらいですかね。

最初が少なすぎですからね(笑)

10倍でもねぇ・・・

 

Facebookもやりました。

しかしFacebookから拒否られました。

投稿出来なくなりました。

多分、本人と認証出来ない感じですかね。

まー色々模索します。

 

 

 

 

特化ブログを作る

やりました。

f:id:tukkoman:20180607060241j:image

 

一時期1日5000PVとかなりましたが

今は見る影もないですね(笑)

 

あと2,、3つやりたいですが

・ストーリーサイト

・裏のムのム

・お菓子特化

・道案内

時間と資金ですかね。

いつかはやりたいですね。

 

 

 

 

ブログ編まとめ

全てやってました!

f:id:tukkoman:20180607064055j:image

何気に凄いですね。

それだけ意志が強かったんでしょうね。

あとは継続とより磨きをかける事ですね。

 

 

 

 

プライベート編

・パソコンを買う 
・自分の自由な時間を作る
・お金を貯める
・今の仕事を辞める

全て出来てません!(笑)

素晴らしい両極端。

理由は2つ

①ブログに集中しすぎた。

②長期のビジョンが必要だった。

個人的にはブログが落ち着き

次のビジョンかと思ったら

アドセンス無効化でしたからね。

自分の人生と同じくタイミングと運が無い。

まず

パソコン

お金を貯める

仕事辞める

自分の時間

ですかね。

まずパソコン頑張ります。

2017年末大セール 限定価格【Microsoft Office 2010 標準搭載】0.8kg超薄軽量11.6インチノートパソコン 高速Intel静音CPU 搭載 メモリ2GB 6000mAhバッテリー付き 無線LAN内蔵 Windows10標準搭載ノートPC Google Chrome/Google日本語入力/Adobe PDF Readerインストール済み 充電式無線マウス付き (HDD容量(64GB), ブラック) by Smart-Japan

 

 

 

 

 

最後に

なりこ (id:nya222) さんが書いてましたが

はてなの文字が小さくて読めない!

との事で

大きくしました。

この2つを参考にさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

また

お~ふぁくとりー (id:o-factory)さんが

私をヘッダーに入れてくれました。

ありがとうございますm(__)m

見合うブログ作ってきます。

 

最近書いてませんでしたが

私がブログを訪問する方は

こちらの私のブログを適度に見ていただける方です。

全読者を見に行くと時間が1日30時間ぐらいじゃないと行けないです。

ご了解お願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:tukkoman:20180607064232j:image

他の方はどうでも良い内容でした。

すいません。

しかし自分で書いた記事をしっかり責任を持ちたかったです。

「出来ればいいなー」

「出来なくてもいいや」

だったら書かなくても良いし

意味は無いと思います。

もし出来なくても頑張っていた経緯は書きます。

また次の作戦も書きます。

人に自分の決意を見せるには

最後まで見せるのは大事かなと。

うん!読み手の得になりませんな(笑)

すいません。

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180607072112j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180607072120j:image

f:id:tukkoman:20180607072127j:image

f:id:tukkoman:20180607072136j:image

f:id:tukkoman:20180607072144j:image

f:id:tukkoman:20180607072151j:image

f:id:tukkoman:20180607072159j:image

f:id:tukkoman:20180607072215j:image
f:id:tukkoman:20180607072222j:image

ありがとう

ございましたm(__)m 

タイトルのノブに気付いた方は流石(笑)

実は入れてました。

またお菓子祭りは買ってくださいって意味じゃないです。

参考にしてね、こんなのあるよ、

という記事なんで無理して買わないでね。