【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

美味しい【ご当地】餃子を約100種類紹介!あなたの好きな餃子はあるのか!?宇都宮、静岡、千葉、北海道、他にも。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

「ご当地餃子」と言えば思い浮かぶのが

宇都宮餃子

宇都宮餃子加盟店の玉ちゃん餃子 80個入り オーガニックサイバーストア

 

浜松餃子

マルマツ 加熱済み・浜松餃子(肉) 75個 業務用プロ仕様 工場直送

と思い浮かぶと思います。

しかしご当地餃子は沢山あります。

と言った訳で今回はご当地餃子を紹介します。

 

と思いましたら

凄い情報量のご当地餃子のサイトを見つけたんで

まず貼り付けます。

f:id:tukkoman:20180802045321j:image

http://www.nihon-gyouza.org/list/

ご当地餃子会

というサイトですね。

何気に有名なようでGoogle検索で

「ご当地餃子」と入れると上位に出てきます。

上のリンク内にはご当地餃子が

75種類あります。

ワカメ餃子、人参餃子、しらす餃子、イカスミ餃子などの変わり種から、

f:id:tukkoman:20180802045455j:image

f:id:tukkoman:20180802045519j:image

近江牛餃子、松阪牛餃子、黒豚餃子などのリッチな餃子などあります。

f:id:tukkoman:20180802045532j:image

f:id:tukkoman:20180802045540j:image

興味ある方は良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

静岡のご当地餃子

また私の出身地は静岡です。

実は静岡にもご当地餃子はあります。

ちなみに皆さんがご存知の浜松餃子は抜かします。

やはり一番に出てくるのが

すその水餃子

f:id:tukkoman:20180802034846j:image

すその水餃子とは?

モロヘイヤの粉末をギョーザの皮に練りこんである。 具には、キャベツ・豚肉・ニラの他に、「裾野産茶葉」も入っている。

                                     (Wikipediaより)

 

すそのブラックギョーザ

f:id:tukkoman:20180802035135j:image

 

伊豆わさび餃子

f:id:tukkoman:20180802035212j:image

などなどあったりします。

またまだ他にもありますので良かったら下からご覧ください。

こちらのサイトを参照。

 

 

 

 

 

ネットで買えるご当地餃子

ご当地餃子がネットで買えたら?

これは嬉しいですよね。

ご当地の美味しい餃子が自宅で食べられる。

そんな自宅で食べれるご当地餃子を集めました。

ちなみにレビューは高めなやつだけです。

 

宇都宮餃子

フタバ食品 宇都宮餃子会加盟 とんきっき餃子 32個入×2箱 -クール冷凍-

餃子の写真が無いのが残念ですが

レビューは高かったです。

今のところレビュー満点

【特徴】
国産の柔らかい豚肉をたっぷり使用したジューシーな宇都宮餃子です。
食べごたえあるプリッとした食感の皮でふんわりと具を包み込み、ひとくち食べれば国産豚肉の旨味と細かく刻んだ国産野菜の甘みがジューシーにあふれ出します。

 

浜松餃子

浜松餃子の名店 浜松ぎょうざの初代しげ 得々夜膳セット(8個×6パック)【003】

餃王座グランプリ優勝店。

浜松ぎょうざの初代しげの餃子です。f:id:tukkoman:20180802045929j:image

【特徴】

ニンニクの香りと味を楽しみたい方にお薦めです。 
野菜の旨みと一緒に、生のニンニクによるハードな香りと辛味の刺激をお楽しみいただけます。 

 

 

東京の満月廬

東京の有名中華専門店【満月廬】の餃子です。

こちらは普通の餃子ではなく

満月廬(まんげつろ) 海老蒸し餃子(10個入り)

海老蒸し餃子!

こちらは小籠包も大人気ですので

小籠包(ショウロンポウ)10個入 【有名シェフの手作りの店 満月廬】

蒸し系は絶品のようです。

2010年から販売してレビューは4.5。

 

 

北海道といえば宝永の餃子

宝永特製手羽餃子

珍しい鶏肉の餃子。

しかし鶏肉といえ、人気は凄いです。

レビューも3つぐらい商品がありましたが

全て4点以上。

 

【説明】
鶏の手羽先の先にある骨を取り除き、空いた隙間にたっぷりと宝永特製の餡をぎっしりと詰め込んだ宝永特製手羽餃子です。

鶏の皮もそのまま焼きあがりは外がパリパリ中はもちろんジューシーな逸品です!

鶏の手羽だけあってコラーゲンたっぷり!ヤミツキになる美味さです。

 

 

 

千葉が誇る絶品手羽先餃子

水郷のとりやさん 手羽先餃子 20本セット お試しセット 5本入×4袋

こう見えて実は餃子です。

しかも鶏肉専門店の

「水郷のとりやさん」

の特製の餃子なんですね。

f:id:tukkoman:20180802051834j:image

チルド餃子でNO1の餃子。

レビューも高めです。

 

【特徴】

手羽先は、鶏の中でも『味』も『脂』ものっている部位なんです。 

その手羽先は、コラーゲンがとっても豊富で、 あの有名な楊貴妃も、美しい肌を保つため、 手羽先をこよなく愛していたそうです。 

一度食べたらきっとクセになる美味しさですよ。

 

 

変わった餃子を紹介

最後にご当地ではないですが

変わった餃子を紹介致します。

トマト&チーズ入り!ちょっぴり羽根つきパリっと餃子

f:id:tukkoman:20180802053214j:image

 

セロリとカジキマグロの餃子

f:id:tukkoman:20180802053347j:image

 

ぱりぱりカニ大根餃子

f:id:tukkoman:20180802053541j:image

 

青じそ入り・惚れんこん餃子

f:id:tukkoman:20180802053640j:image

 

鶏皮餃子

f:id:tukkoman:20180802053732j:image

 

クリームチーズとキムチの棒餃子

f:id:tukkoman:20180802053841j:image

 

こちらから参照。

作り方などは上のリンクからご覧ください。

 

 

 

どうでしたでしょうか?

ご当地餃子から変わった餃子まで紹介しました。

あなたの好きな餃子はありましたか?

まだまだ未知なるご当地餃子はあります。

良かったら実際探しに行ってみてはいかがでしょうか?

 

もっと食べ物に飢えている方は必見の食べ物のランキング



 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180802082107j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180802082117j:image

f:id:tukkoman:20180802082142j:image

f:id:tukkoman:20180802082153j:image

f:id:tukkoman:20180802082205j:image

f:id:tukkoman:20180802082215j:image

f:id:tukkoman:20180802082225j:image

ありがとう
ございましたm(__)m

パピコシチリアなどこちらを見て食べて頂けて嬉しかったですね。

ちなみに私は業者の回し者ではありません(笑)