【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

漫画の名言でやる気に!モチベーションの下がる原因は思い通りにならないから。だからこそ読んで欲しい!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

人間誰しもモチベーションは下がる時はあります。

モチベーションが下がる原因は基本は

自分の思い通りにならないから

f:id:tukkoman:20180816084614j:image

が主な理由です。

・報酬が仕事内容に見合わない
・目標が決まっていない、先が見えない。
・成果が上がらずに失敗を繰り返す

・人間関係が嫌だ

などなど自分が思うよういかないからモチベーション下がる原因となっていると思われます。

 

しかしそれが普通です。

大概の事は人は自分の思い通りにならない事が多いです。

だからこそ、今回は

モチベーションが下がる時に読む、漫画の言葉から元気や勇気が湧く名言を紹介します。

読んで少しでも「頑張るぞ!」と思ってくれれば嬉しいです。

 

 

お前に出来ない事は俺がやる、俺に出来ない事はお前がやれ!

f:id:tukkoman:20180815121342j:image

これはカッコいい言葉ですね。

私はONE PIECEの名言だと一番最初に出てきます。

誰もが全て出来るとは限りません。

自分が出来なくて無力とは思わず、出来ないなら自分の力以外から協力を求めるのもありですよ。

最終的に出来れば良いのです。

そして人間誰しもそうなのです。

だからこそ人間は助けてあげる、助けられて成長するし生きていけるんです。

f:id:tukkoman:20180816090040j:image

ONE PIECE単行本のカラー版を無料で見るならこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

全て努力した者が全て報われるとは限らん!しかし、成功者は必ず努力している

f:id:tukkoman:20180815122023j:image

残念ながら努力は全て報われるとは限りません。

しかしその努力は何かしらの理由があるのです。

例えば努力が失敗したとしても、今度からその努力の仕方が間違っていた事に気付けます。

常に努力の意味をしっかり理解していれば、いつかは成功への道は導かれますよ!

 

 

 

 

 

 

負けたことがあるのは、いつか大きな財産になる。

f:id:tukkoman:20180815122634j:image

基本人間は失敗しないと成長しない生物です。

負けた事も失敗の1つと考えられます。

負けたからこそ失敗したからこそ得られるものもあります。

例えば自転車なども練習などで転んだ事はあると思います。

転んだら痛い。

痛い思いをしたくないから転ばないように努力します。

他の事も同じ事です。

 

そしてこちらの記事に書いてますが

負けたからこそ

人の気持ちも分かります。

失敗や負けは人の痛みが分かるようになります。

それも学べるのです。

失敗は次のステップの種なのです。

 

 

 

 

 

 

目が前に付いてるのは、前へ前へ進む為だ!

f:id:tukkoman:20180815123719j:image

まさにその通りの言葉です。

ネガティブに考えるとマイナスに働く事は沢山あります。

前向きに考えるだけで自分の今後がかなり変わってきます。

「なんとかなる」

「この壁をどう乗り越えよう」

などなど前向きに考えれば答えが出てきたりします。

逆に

「どうしよう」

「失敗したくない」

など考えていたらマイナスのイメージしか出てこなくなります。

まずポジティブになる、前向きになる!

モチベーションが下がる時には考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

自分に納得いかないなら反省すればいい、だが後悔は駄目だ。

f:id:tukkoman:20180815124555j:image

反省は大事です。

反省は自分が失敗した事を分析する事です。

あの失敗は次に生かせる事が出来ます。

後悔は

「失敗した!なんて事してしまったんだ!」

と自分を攻めてしまいます。

これだと意味がありません。

失敗はどんな方でも確実にあります。

その失敗をどう生かすかが大事です!

だからこそ反省をして次は成功させて小さな成功を重ねて自信になるのです。

f:id:tukkoman:20180816091427j:image

今ルーキーズ読むならこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気とは怖さを知る事!恐怖を我が物にしろ!

f:id:tukkoman:20180815125917j:image

怖さとは人間の「不安」の事だと思います。

その不安を知る事それが解決のスタートラインです。

例えばお金が無いとするでしょう。

お金の不安はどこから来るのか?

給料が少ない?消費が多い?

など見えてくるはずです。

あとはその具体化した不安を解決策など考え行動するだけです。

まず不安や恐怖を理解する、それが勇気の源になります。

f:id:tukkoman:20180816091913j:image

ジョジョを全てカラーで無料読むならこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

今日頑張った者のみ、明日が来るんだよ。

f:id:tukkoman:20180815130652j:image

明日やればいいや。

それが一番の落とし穴。

思ったらすぐに行動しないとずっとやらなくなります。

明日やろうと思っている時点で自分に対しては大事な事ではないです。

あなたにとって大事な事なら明日にまわそうと思いませんよね?

本当にやりたいなら、すぐに動きましょう。

人間は思っているだけなら時間が経つにつれてやらなくなります。

個人的には優先順位が同じなら

嫌な仕事ほど先にやるのが良いです。

f:id:tukkoman:20180816092914j:image

カイジの全ての対決やキャラをまとめてみた!

 

 

 

 

 

 

 

今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になる!

f:id:tukkoman:20180815131528j:image

やりたくない事をやりたくない。

人間は普通そう思います。

しかしそのやりたくない事はいつかはやらなくてはいけません。

それに対して逃げてやらなくなったら

次はもっと頑張らなくてはいけない場合が沢山あります。

辛い、キツイ事があるかもしれませんが

大変だからこそ今を大事にしないといけないのです。

最悪、今やらないと一生後悔する場合もあります。

今が大事です、今を大切にいこう!

f:id:tukkoman:20180816093535j:image

この名言の漫画読むならこちらをクリック

 

 

他にも漫画系記事を読むから

 

 

 

最後に

どうでしたか?

漫画のやる気が出る名言を自分の経験したものもプラスして書かせて頂きました。

全てに言える事は

自分に負けない事

f:id:tukkoman:20180815211648j:image

これが大事です。

人間はいつでも成長出来ます。

大変な事が起きるのは当たり前です。

その当たり前を普通に考え、乗り越えて行きましょう!

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180816094410j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180816094423j:image

f:id:tukkoman:20180816094439j:image

f:id:tukkoman:20180816094450j:image

f:id:tukkoman:20180816094504j:image

f:id:tukkoman:20180816094514j:image

f:id:tukkoman:20180816094530j:image

ありがとう
ございましたm(__)m

はてなユーザー同士の隠れた楽しみお菓子祭りがスマートニュースに載りました。

お菓子祭りが世に出るなんて・・・

梨ミルク人気でしたね!

美味いよ!