【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

女性が好きな食べ物ランキング!調べていたら驚きの女性は男性と違う食べ物の概念があった

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近検索とかである事を調べてました。

何を調べていたかと言うと

女性が好きな食べ物

f:id:tukkoman:20180908130332j:image

これを調べていました。

 

調べている理由は

役に立つから

それだけの理由でした。

男性としたら分かりませんよね。

調べてみたら好きな食べ物以外にも面白い結果があったんで書いていきます。

f:id:tukkoman:20200523230651j:image

好きな食べ物ランキングまとめ!好きなパスタは?好きなパンは?好きな寿司ネタは?などのランキングまとめ

スポンサーリンク
 

 

 

女性は好きな食べ物は建前と本音がある

f:id:tukkoman:20180908130355j:image

ランキングとは違いますが女性は人の前では人前用の好きな食べ物と本音の好きな食べ物を分けて言ったりするようです。

こちらのサイトにも書いていますが

女性の好きな食べ物と検索すると、このような記事がトップに表示されます。

このような結果から男性などの前では特に好きな食べ物は変わるようです。

 

今回は本当に女性が好きな食べ物。

男性としたら女性に本当に好きな食べ物を食べて欲しいと思っている方もいますので

女性の本音の好きな食べ物

f:id:tukkoman:20180908130548j:image

これを重点的に調べました。

調べるには普通のアンケートは参考にならないと思い、

女性誌のアンケートをメインにして調べてみました。

早速ランキングに行きます。

 

第7位

北海道産夏いちごL?2L・300g(15?24粒)×2トレー(計600g)【出荷元:北海道四季工房】入荷次第出荷・お届け日前後します。

女性は何故、苺が好きなのか?インスタ映え確実な可愛いイチゴの探し方や食べ物

可愛らしい外見と酸味と甘さが女性には人気の苺がランクイン。

 

 

第6位

寿司

f:id:tukkoman:20180908125621j:image

女性は寿司は何貫食べる?好きな寿司ネタは?並ばずに寿司や回転寿司を食べれる方法も記載

女性は酸っぱいものが大好き。

これには男性と酸っぱいものの味覚が違うようです。

その辺も加味してランクインなのかな?

 

 

第5位

チーズ

花畑牧場 カチョカヴァロ 9mmスライス 業務用 (1kg×1袋)

女性がチーズが好きな理由はなぜ?調べたら科学的根拠があった模様。

こちらは唯一意外な食べ物でした。

女性の方はチーズが好きなようです。

アンケートとかで100人中9割近く好きでしたね。

 

 

第4位

焼肉

f:id:tukkoman:20180908125641j:image

女性を焼肉に誘うには○○が必要!女性が喜ぶ焼肉屋の豆知識と心理とお店の選び方

あの安室奈美恵さんも一番好きな食べ物は焼肉と言っているぐらい女性でも焼肉は大人気。

 

 

第3位

パン

【期間限定のお得なセット】ラ・ヴェールの手作りパン 詰め合わせ お試しセット 20個セット

女性はパンが好き!何故なのか?理由は男性心理との違いにあった。

何気にパンケーキメインではなかったです。

パンケーキより純粋にパンが好きって方が多かったです。

 

 

第2位

パスタ

f:id:tukkoman:20180908125649j:image

女性がパスタが好きな理由とランキング。食べる量やスプーンの有り無しなど調査。

女性の好きな料理ではイタリアンが一位。

それも加味してでしょうが、パスタがランクインしました。

 

第1

スイーツ

魔法洋菓子店ソルシエ 苺 タルト (5号:直径15cm) (苺タルト)

女性が好きなチョコやアイスの新商品を実際に毎週食べてレビューしているカテゴリー【お菓子祭り】

スイーツは本当に何でも人気でしたね。

特に可愛らしい見た目とかのスイーツは大人気でした。

 

他の食べ物ランキングを見るには

その他の食べ物ランキングはこちらから

 

男性がイメージする女性の好きな食べ物は違う!?

男性がイメージする女性の好きな食べ物は

マカロン、オーガニック系、スムージー

などなどイメージありますが

実際はあまり好きではないようです。

というより、まず

女性が好きな食べ物って概念が間違い

f:id:tukkoman:20180908130622j:image

いきなり、この記事の全否定になりましたが女性も男性と同じく好きな食べ物は

あまり変わりません。

というより女性は男性と食べ物の視点が違うのです。

 

女性と男性の食べ物の重点が違う

こちらに書いていますが

男性の食べ物の重点は

・ボリューム

・肉

・味付け

f:id:tukkoman:20180908130813j:image

など、本当に食に対する重点を高くなります。

こちらにも書いていますので女性の方は特に参考に。

男性が本当に好きな手料理ランキング!男性の心理からの好きな食べ物や料理に対する手応えが分かります。

 

女性は

・雰囲気

・見た目

・流行

f:id:tukkoman:20180908130657j:image

この辺が重点のようです。

だから男性は汚くても美味い店に行きたがるし、女性はオシャレなお店に行きたがる感じになるようです。

個人差はありますが。

 

次に実は女性の好きな食べ物はイメージと違うようでそれを書いていきたいと思います。

初デート女性とデートなどで役立ちそうな調べるコツ

 

女性食べ物以上に目的がある!?女性の本当の目的。

女性と食べに行くとご飯は長くなりませんか?

これは実は女性として

とても大事

男性はご飯を食べに行き、食べたらさっさと帰りますが

女性はご飯を食べに行くのと

おしゃべりをしたいのです。

f:id:tukkoman:20180908130841j:image

特に話を聞いてくれたりしたら嬉しいでしょうね。

あとは相手との共有やデートとかなら雰囲気も大事

女性は男性と違い食べ物をメインじゃないのかもしれませんね。

 

女性との食事で失敗しないコツ

今回紹介したのは調べて出した結果ですが、結局は人によりけりです。

女性でもスパイシーな食べ物が好きだったり、丼物が好きな方もいるでしょう。

f:id:tukkoman:20190409141548j:image

ただ先程書いたように女性の好きな食べ物が左右されるのは

・雰囲気

・会話

である事は間違いありません。

 

好きな食べ物ランキングなど丸々鵜呑みにせずに、女性を誘うなら

相手のリサーチなどして喜ばれるような食べ物+雰囲気を心がけましょう。

特に雰囲気は大切な方なら特に大事です。

f:id:tukkoman:20191020145058j:image

でも、雰囲気なんてどうやって作るんだよー!

って方の為に雰囲気を作る為のサイトを紹介します。

場合に合わせて試してみてくださいね。

 

女性と行く為の雰囲気が良いレストランを探す方法

f:id:tukkoman:20191020145110j:image

先程書いたように女性との食事で大事なのは雰囲気です。

デートでなくても女性は雰囲気は大事にします。

汚いラーメン屋などは彼女じゃなくても、女性は嫌がっちゃいます。

実はこういう雰囲気を見つける方法は記事にしております。

女性と食事やデートする場所の探し方。喜ぶ為の準備や簡単に探せる方法

良かったらご覧になってご参考ください。

またお時間が無い方は女性が好きそうなお店を下の有名なサイトから探せます。

良かったら参考にしてみてくださいね。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

世間の好きな食べ物が分かるまとめ

男性が本当に好きな手料理ランキング!男性の心理からの好きな食べ物や料理に対する手応えが分かります。

高校生が好きな食べ物、料理ランキング!今の高校生は調べ方も好きな食べ物も違う理由

子供が好きな食べ物ランキング!好き嫌いが多い理由や時代によって変わってきます。