【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

寿司ランキングの記事をリライト!しかしリライトの日なのにブログ関連の記事がメインになっちゃった。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

土曜日はリライトの日と言う名の総集編です。

今回は番外も含めて書きます。

 

過去にこんな記事をリライト(書き直し)しました。

一旦圏外になりましたが

サッカーは検索1位に返り咲き。

面白い曲は1~3位をウロウロしています。

市販チョコランキング、各国主食は何?も好評で検索は良くされてます。

 

 

 

 

リライトして分かった事

リライトして分かったのは

リライトは結果に時間がかかる

リライトしてから1ヶ月半~2ヶ月経ってから結果が出ています。

もちろん結果出ない記事もありますが基本はこの流れです。

ちなみに色々Google様に早く来てもらえるように色々やりましたが、変わらずです。

記事を公開と同じスパンで検索順位が変わるというのが分かりました。

 

 

 

 

検索されない記事はこれだ!

あとは私の記事で検索されにくいのは

定番記事

お菓子祭り、音楽は良い、

もちろんキン肉マンとリライトも入りません。

 

また旬なものは検索されませんね。

最近だとワールドカップ系。

一時は検索されますが、それからは全く。

最初のサッカー記事はワールドカップは関係ないので、検索は上位。

 

あとはブログ系は検索されません。

そりゃ百戦錬磨のブロガーがブログ関連は書いたりしてますから、上位は行かないとの推測。

 

メジャーキーワードもアウト

芸能人や漫画や食べ物など。

大まかだと駄目ですね。

より具体的に絞ると検索されてます。

 

あと

やっぱり自分の事の記事は検索されない

まーでしょうね。

ただの静岡に住んでるただのイケメンは興味はないでしょうから。

 

 

 

 

 

じゃあどんな記事が検索されているか?

平地な記事ですね。

本当に素朴な記事が検索されてます。

各国の主食何?、面白い曲、デートに行きたくない場所、カッコいい中身など。

ただ自分の疑問を書いたものが多いです。

 

あと何気に先ほど書いた検索されない記事以外は検索は1日1回ぐらい検索されてる模様です。

先程の検索されない記事はジャンルで200記事以上ありました。

半分は検索されない、いらない記事な訳ですな。

そうなると約200記事が検索されて、1日1記事1PVなら1日200PV。

1日2PVなら1日400PV。

あながち、間違いじゃない(笑)

 

なんかもったいない書き方してますな(笑)

8月ぐらいから気を付けて書いてますから、2ヶ月後の10月ぐらいがどうなるかです。

また結果が出たら、またリメイクに書きます。

 

さて長くなりましたが

今回のリライト記事はこちらです。

はい、寿司です。

f:id:tukkoman:20180914130046j:image

寿司ランキングなのにタイトルにランキングという言葉も無い致命的な記事。
f:id:tukkoman:20180914125829j:image

・タイトル

・外部リンク

・リンク切れを削除

・見出しの見直し

・内部リンク追加

記事的には中々面白い記事なんで

中身はほぼ変えてません。

良かったらご覧ください。

 

最後まで見てくれてありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180915074624j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180915074633j:image

f:id:tukkoman:20180915074641j:image

f:id:tukkoman:20180915074649j:image

ありがとうございましたm(__)m

ミートくん大人気!

1位と2位は記事は書いてませんしね。

(ま、リンク先を読まれてもいませんが(笑))

イメージが変わったんじゃないですかね。