【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

日本とイギリス国内の歴代洋楽の売上ランキング!やはり曲や音楽に違いがあるのですね。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近テレビを見てましたら洋楽が流れていました。

その洋楽の番組で

歴代のイギリス国内のアルバムの売上ランキング

を発表してました。

面白いなぁと思い紹介したいと思います。

 

 

第5位

マイケルジャクソン

「スリラー」

 

 

 

 

 

 

第4位

ピンクフロイド

「狂気」

 

 

 

 

 

第3位

オアシス

「(What’s the Story) Morning Glory?」

 

 

 

 

 

第2位

アデル

「21」

 

 

 

 

 

第1位

ビートルズ

「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」

という結果でした。

やはりビートルズとかオアシス強い。

またアデルとマイケルジャクソンはやはり世界的に凄いですね。

 

 

 

 

 

イギリスのランキングを発表しましたが

ふと、日本はどうなんだろうと?疑問に思いました。

といった訳で

日本国内の歴代洋楽アルバムランキング

こちらも紹介します。

 

第5位

ミートローフ

「Bat Out of Hell」

 

 

 

 

 

第4位

ホイットニーヒューストン

「The Bodyguard」

 

 

 

 

 

第3位

ピンクフロイド

「狂気」

 

 

 

 

 

第2位

AC/DC

「Back in Black」

 

 

 

 

 

第1位

マイケルジャクソン

「スリラー」

マイケルジャクソンすげえ!

やはり半端ないです。

またピンクフロイドがさりげなく共にランクイン。

また日本はロック系も強いですが、本格なロックというより

アレンジしているロックが強く、映画の影響がかなり強いですね。

 

ちなみに私は半分以上分かりませんでした。

本当に洋楽好きの方はすいません。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181022102535j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181022102554j:image

f:id:tukkoman:20181022102601j:image

f:id:tukkoman:20181022102613j:image

f:id:tukkoman:20181022102623j:image

f:id:tukkoman:20181022102631j:image

ありがとうございましたm(__)m

おっさんホイホイは褒め言葉ですな(笑)

おっさんがホイホイ見るほど名作という事ですな!

ありがたい!

案外驚きがあったり、面白い

などありがとうございます!

生きていけそうです(笑)