【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

あの昔、懐かしい駄菓子が今は買えるのか?店頭や通販などで売っているか調べてみました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

皆さんは駄菓子って覚えていますか?

本当に沢山ありましたね、駄菓子屋さんとかに行っては少ない小遣いで買ったものです。

そんな最近あまり見なくなった駄菓子屋さん。

ふと考えたら昔の駄菓子って今買えるの?

f:id:tukkoman:20181105115943j:image

そう考えた訳で調べました。

今回は昔、懐かしい駄菓子が今は買えるのか?です。

毎週チョコやアイスの新商品レビューしてます、タイトル【お菓子祭り】

 

 

5円チョコ

チロルチョコ ごえんがあるよ 袋 44.8g 10コ入り

今では考えられない5円でチョコが買えました、そんな5円チョコ。

正確には「ごえんがあるよ」なんですね。

そんな5円チョコは今は買えるのか?

 

 

 

 

 

売ってました!

今はバラでの販売ではなく袋に入れて大入りみたいな感じですね。

あと何気にチロルチョコのチロルが発売してたんだね。

 

 

 

ロッコヨーグルト

モロッコヨーグル 60付+10当たり付き

こちらも懐かしいモロッコヨーグルト。

実は名前も知らなかったです(笑)

ただヨーグルトっぽい食べ物が20円ぐらいで食べれた気がします。

また中身が何かも分からないというミステリー。

さてモロッコヨーグルトは今は買えるのか?

 

 

 

 

 

売ってました!

ただ箱売りですね。

場所によっては単品で売っている場所もあるかも。
また

でっかくなってるのもありました。

時代に合わせてますね。

 

 

ねるねるねるね

ねるねるねるね ブドウ味 10個入 BOX (食玩・知育)

魔法使いのババア・・・おばあさんが

テッテレー!というCMでご存じの商品。

何気に100円とかして高値の花でしたね、「ねるねるねるね」は。

そんな「ねるねるねるね」は今は買えるのか?

 

 

 

 

売ってました!

というより、未だに健在で

「ぶどう」「ソーダ」「青リンゴ」などなど、他にも2、3種類売っていました。

こんだけあるって事はまだまだ人気ですね。

レビューも高いしね。

 

 

チューペット

f:id:tukkoman:20181105073655j:image

凍らして半分に割って食べるのが主流のチューペット

名前は知らなかったんですが、そんな名前だったんですね。

チューペットは今は買えるのか?

 

 

 

 

 

売ってません!

チューペットは2009年に異物混入事件が起きて生産中止になりました。

ちなみに正確にはチューペットは売ってないです。

チューペットみたいな物は売っています。

 

ポッキンフルーツ

このような名前のチューペットの変わりになる物が発売されてます。

ちなみに

フルーツミルク味

 

ラムネ味

 

などの味ががあります。

 

 

ポテトフライ

ポテトフライ フライドチキン×20袋

こちらも比較的安く買えて、他にないジャンク感があり男の子に絶大なる人気を誇っていたポテトフライ。

何気に中に数枚入っていてお得感も味わえるんですよね。

そんなポテトフライは買えるのか?

 

 

 

 

 

 

売ってました!

こちらは完全に現役。

コンビニによっては売っていない所もありますが、未だに置いてある場所はあるみたいです。

またビックリしたのは

 


フライドチキン以外にも

じゃが塩バター

カルビ焼

の二つもあり、こいつはヤバイでしょ!

絶対美味いし!

まさかのセットも売ってました。

 

 

マーブルガム

キシリトール入り マーブルガム 4粒×24個 歯科医院専売 (MIX (各8箱))

マーブルガムにはお世話になりましたね。

10円で4個ガムガム入っていて、さらに子供がワクワクするフーセンガム。

そりゃみんな買いますわ。

そんなマーブルガムは買えるのか?

 

 

 

 

 

 

売ってました!

マーブルガム6種類も出ています。

オレンジかグレープしか知らないのですが・・・

またビックリしたのは

 

ボトル缶も売っています。

味は「オレンジ」「グレープ」「イチゴ」の3種類。

普通ボトル缶は700、800円ぐらいしますが、マーブルガムは450円ぐらいで買えます。

そう考えると安いのかな?

 

 

 

他にも

蒲焼さん太郎

 

タラタラしてるんじゃねーよ


ヤングドーナツ

 

よっちゃん

 

こちらは全て健在です。

むしろ近くのコンビニにあるかもです。 

他の駄菓子より見つけやすいかもです。

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181105120721j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181105120733j:image

f:id:tukkoman:20181105120744j:image

f:id:tukkoman:20181105120759j:image

f:id:tukkoman:20181105120810j:image

f:id:tukkoman:20181105120821j:image

ありがとうございましたm(__)m

何気に全部の曲にコメント頂けてビックリしました。

洋楽とノートンは特にありがとうございます、スルーかなとも思いましたね。

 

ちなみに本日に入り、この記事がスマートニュースとはてなブックマークトップに載りました。

あまり伸びないので隅っこでしょうけどね。