【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

M-1グランプリ2018の決勝進出者の動画と受賞歴や個人的なプチ情報を加えて紹介します。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

M-1グランプリが今年も開催します。

f:id:tukkoman:20181126080304j:image

毎年楽しみなんですよね。

そしてM-1グランプリ2018の決勝者が決まりました。

漫才師の方は1年間これの為に標準を合わし、

練って、こねて、客の受けなどを見て何回も何回も修正をして本番に挑みます。

人を笑わせるのって凄い事だと思うんです。

 

さて今回は決勝者はどんな方が決まったか?

動画と受賞歴や個人的なプチ情報を加えて紹介します。

動画は観覧数といいねの数で選んでます。

 

霜降り明星

関西で1番勢いがある若手有望株。

最近でも霜降り明星はテレビに出てますね。

最近は「せいや」さんのポンコツぶりが目立ってますが。

共にR-1に出場するなど共に実力あるコンビ。

 

 

スーパーマラドーナ

もはや常連ですが、今年がラストイヤー。

多分、武智さんのM-1熱が凄すぎますが、

そんな反面、田中さんのやる気の無さが心配。

前回のM-1は敗者復活になったら、ガッカリするぐらいのやる気の無さという中々の強者。

 

 

トム・ブラウン

  • 優勝歴なし

多分、一番分からないダークホースだと思います。

動画を見てもらえれば分かるように、漫才が全体的にアクション大きめです。

正直、私も細かく分からないので貼り付けます。

トム・ブラウン (お笑いコンビ) - Wikipedia

ちなみにみきおさんは映画好き。

あとは動画の画がアンガ田中さんとスピードワゴン井戸田さんだけど許して(笑)

 

 

和牛

もはや貫禄も出てきている和牛。

今や一番ライブのチケットが取れない芸人らしいです。

個人的には前回のM-1で次は「どんな手を使おうか」と言ってました。

色々考えてネタを被らないように進化させている感じです。

果たして和牛はどんな漫才で来ますかね。

 

 

ギャロップ

ギャロップも実力がある漫才師です。

ベテランらしく演技も上手く漫才も上手いです。

同期は千鳥、とろサーモンNON STYLE、ダイアンなど。

 

 

見取り図

https://youtu.be/l1YSk43HMIM

何気に単独ライブなど精力的に活動しており、最近メキメキと実力を付けている模様です。

最近賞も獲得してきてますので、一皮剥けた感じなんでしょうか?

個人的には楽しみなコンビ。

 

 

かまいたち

個人的には器用貧乏のイメージです。

実力はあるのに陽の目を浴びれてない印象です。

キングオブコントに無い、上手いテンポとかリズムとか普通にやれて本当に凄い。

個人的には優勝候補。

 

 

ゆにばーす

突っ込みの川瀬さんはM-1を優勝したら引退すると言っているほどのM-1好き。

それゆえにテレビも基本出ないという徹底ぶりです。

前回は一番手という不運がありましたが、順当に出番があればありえます。

 

 

ジャルジャル

何気にとんでもない受賞歴。

前回は福徳さんがショックすぎてテレビを忘れるくらいになってました。

今回ジャルジャルはレギュラーも無くなり、結構背水の陣です。

その覚悟がどうなるかですね。

 

 

敗者復活戦

全部で16組出ますが突破は

 

 

多分、ミキだろうな。

ミキ結成5周年記念 ミキ漫2016inNGK

敗者復活戦って人気投票なんですよね。

ネタを見ながら投票って言ってますが、

実力と人気でほぼ当確かな。

 

実力派のアキナ、さらば青春の光

ベテランのプラスマイナス

知名度三四郎などいますが

やはりネタの面白さと知名度で決まりますよ。

 

個人的には

マヂカルラブリー、インディアンスを応援したいけどね。

 

 

個人的予想

優勝して欲しいのは

スーパーマラドーナギャロップ、ゆにばーす。

 

優勝予想は

ミキ、かまいたち

どちらかかな。

ミキは敗者から勢い。

かまいたちはネタを作り込んできたらあります。

和牛はなんか来年取りそう、

というか和牛ならいつか取ります。

(追記) 

優勝は霜取り明星

完全に外れましたな(笑)

敗者復活は完璧でしたが・・

 

最後に

M-1の審査員が変更

審査員が変わりましたね。

5人から7人になりました。

前回から大吉先生が外れ、

サンドウィッチマン 富澤

サンドウィッチマン ライブ2010?新宿与太郎音頭? [DVD]

 

ナイツ 塙

ナイツ 漫才! オン・ステージ《平成編》?三越劇場【寄席チャンネル】

 

立川志らく

毎日新聞落語会 立川志らく1「文七元結」「時そば」

が新しく審査員。

他は松本人志上沼恵美子オール巨人中川家礼二さんになります。

 

富澤さんはサンドウィッチマンであの素晴らしいネタを書いてますからね。

伊達さんの「この突っ込みを言いたい」という要望に答えてあのクオリティを作れますし、

ナイツ塙さんは漫才協会の副会長で毎日漫才の舞台をやってますからね。

志らくさんは落語ですからね、どんなスパイスが入りますかね。

細かい詳細はこちらからご覧ください!

 

画像はこちらからお借りしました。

よしもとニュースセンター : 『M-1グランプリ2018』が開催決定! かまいたち・山内の掲げた公約にざわめきと爆笑が!! 

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181126082106j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181126082115j:image

f:id:tukkoman:20181126082135j:image

f:id:tukkoman:20181126082143j:image

f:id:tukkoman:20181126082151j:image

f:id:tukkoman:20181126082202j:image

ありがとうございましたm(__)m

思ったよりヤバいんですね(笑)

慣れてきて多少ヤバいレベルだと思ってました。

ぶべら祭りで笑って頂けたなら良かった。

ちなみに往復ビンタだと最上位の

「ぶべら、べらべら」となります(笑)

 

AMP情報ありがとうございます!

だとしたら私のPV今の3倍ぐらいになのかもしれない。