【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

【観覧注意】エグいプロレス技、必殺技の最新バージョンを紹介します。痛々しいので見る方は気を付けてご覧ください。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

私はキン肉マン好きでありキン肉マンのブログを書くぐらいのキン肉マン好き。

そしてキン肉マンと言えばプロレス!

無類のプロレス好きでもあります。

 

最近プロレス技でエグい技って何かな?と調べていたら未だに

このスタイナースクリュードライバーが1番エグい技になってました。

エグいですけどね。

 

あるサイトでは

エグ過ぎる! 危険なプロレス技ランキング - NAVER まとめ

タイガードライバー91

バックドロップ

ツームストンパイルドライバー

などランクインしてましたが

10年以上前の必殺技なんですね。

 

そこで今回は

エグいプロレス技、必殺技の現在バージョンを紹介します。

キングオブプロレスリング第14弾BT14-056/RRR/顔面への膝蹴り/高山善廣

痛々しいから見る場合は気を付けてね。

 

 

 

高山善廣のヒザ、ニーリフト

重量級の高山選手のヒザやニーリフトは説得力十分の破壊力です。

個人的にはこれがあったから高山選手は帝王と呼ばれてたんじゃないか?それぐらいの説得力。

威力も凄いですが試合の流れを断ち切る意味でも素晴らしいです。

ちなみに2000年前から使ってたと思いますが、凄いんで入れました。

今は高山選手はリハビリで顔以外は自分で動かせない状態です。

高山選手、私たちは待ってますよ!

 

 

Vトリガー

プロレスでいうジャンピングニーなんですが、使っているケニーオメガ選手はジャンピングニーをカチ上げるようにヒザを顔に繰り出します。

またこちらはレインメーカー式Vトリガー。

遠心力を使い、手を離さないので威力は倍増します。

 

 

カミゴェ

座りながら両腕を固定しながら相手の顔面にヒザをぶちこむ技。

両腕を固定してますから、モロに顔面にヒザが来ます。

顔面骨折、眼球損傷の可能性もあるヤバイ必殺技。

ちなみに名前のカミゴェは飯伏 幸太が神と崇めていた棚橋選手に初めて勝った技だからカミゴェ。

 

 

ゴッチ式パイルドライバー

鈴木みのる選手の必殺技。

パイルドライバーなんですが、相手の股から手を足に絡めて固定してのパイルドライバーなので

軸がぶれずに真っ直ぐに垂直に頭を叩き付けれる破壊力十分の必殺技。

長いこと使ってますが、ほぼ返された事がないほどヤバイ技。

 

 

カナディアンデストロイヤー

https://youtu.be/TUSBPH9Dsgk

最初は何が起きたか分からないぐらいの衝撃です。

回転式パイルドライバーとでも言いましょうか、遠心力を使いエビ固めみたいな要領で相手を頭から叩きつけます。

何気に使い手は多く、よく海外では使われています。

最初はピーティー・ウィリアムズ選手のオリジナル技です。

 

 

マスキュラーボム

遠心力を使い、首を固定しての垂直落下のパワーボム。

別名垂直落下式前方回転のリバースパワーボム、ドラゴンゲートの土井選手の奥の手的な必殺技。

ドラゴンゲートのCIMA選手を2度負傷させるなど危険な技でもある。

 

 

マーティースカルの指折り

とてもとても地味ですが、一回見ただけで痛々しいのが分かる技。

指と指の間を裂けるように引っ張り相手の手のひらにダメージを与える、マーティースカル選手を代表する必殺技。

 

どうでしたでしょうか?

刺激が強かったかもしれませんね。

他にも

  • 棚橋選手のロープを絡めたドラゴンスクリュー
  • 丸藤選手の刀のような逆水平
  • 天山選手の垂直落下式TTD
  • 後藤選手の顔面へのヘッドバッド

などなど他にも沢山ありましたが画像が無くて諦めました。

プロレスも進化しているんですね。

くれぐれも真似しないようにね!

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181203090054j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181203090104j:image

f:id:tukkoman:20181203090112j:image

f:id:tukkoman:20181203090121j:image

f:id:tukkoman:20181203090130j:image

f:id:tukkoman:20181203090138j:image

ありがとうございましたm(__)m

多分、芸人さんを知らない方は厳しい記事でしたでしょうね。

知っていたらメチャクチャ楽しめる内容でした。

ちなみにムーディーさんは地方でレギュラー5本の売れっ子です。