【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!冬に入りチョコのお菓子が沢山新発売してボカァお腹が心配です。

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20181211214202j:image

いやーすいません。

更新時間かなり遅れました。

全部食べようとしましたが途中から辛くなり、休憩したので公開遅れました。

すいませんm(__)m

今回は冬に入り、チョコの新発売が増えてきましたね。

私の胃も頑張り時なようです。

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20181212090739j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

 

エッセルスーパーカップSweetS  ショコラオランジュ

f:id:tukkoman:20181211210933j:image

エッセルスーパーカップSweetSがまた新たな仲間が増えました。

今回はショコラオランジュ

オレンジ!?

意外な攻め方ですね。

開けますと

f:id:tukkoman:20181212091204j:image

はい!ヤバいパターン!

美味いやつじゃん!美味いだろうよ!

パクっ

f:id:tukkoman:20181212091250j:image

固っ!

上のチョコが固すぎて力を入れないと入らないです(笑)

ま、それほどチョコが厚いって事ですね。

食べてみると上のチョコは一言で言うと

江崎グリコ ジャイアントコーン 140ml×20箱 【冷凍】(1ケース)

ジャイアントコーンの上の部分。

あのナッツが香ばしいあれです。

中まで食べると濃厚系なチョコアイスかぁと思って二口目を食べたら事態は急変!

オレンジピューレが見参!

一気にオレンジピューレの味しかしなくなりました。

それぐらいオレンジピューレが強いです。

そしてその後にチョコの濃くなどが余韻で残る感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

これは好き嫌い分かれそうですね。

チョコからオレンジの味がするんですもん。

慣れれば美味いと思われます。

 

 

 

 

イーベルアイスデザートスティック 抹茶

f:id:tukkoman:20181211211005j:image

あのイーベルアイスデザートが抹茶で発売されました。

イーベルアイスデザートは

こちらに書いてある通り評判は良いんですね。

開けると

f:id:tukkoman:20181212085055j:image

この重量感凄くないかい?

さすがイーベル。

でも、抹茶は私は苦手なのよね。

でも、読者の為に行くぜよ!

パクっ

f:id:tukkoman:20181212085251j:image

2つ伝えたい事があります。

一つ目は

抹茶つえぇぇ。

しっかりとした本格的な抹茶の味です。

ですので苦味も深みもあります。

 

2つ目は

周りのナッツがザクザクで美味すぎるー!

やはりイーベルはこれが旨味ですな。

 

3つ目は

撲殺したい。

f:id:tukkoman:20181212083321j:image

はっ!(゜ロ゜)

すいません、某ブログの3つ目に対する気持ちが!

(うきよのおはなし~江戸文学紹介ブログ~)

3つ目は某ブログのアイドルで歴史の書物から文章を紐解いていくブログですが

3つ目はただ邪魔します(笑)

皆さんは見間違いです、何も見てません(笑)

f:id:tukkoman:20181212084948j:image

 

イーベルアイスデザートはそんな味です。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

抹茶は苦手なんでこのレビューで

コメントに困りボケに走った事をお詫びします。

 

 

 

 

ガナッシュドゥストロベリー

f:id:tukkoman:20181211211017j:image

確実に見た目ヤバい。

絶対美味かろうて購入。

開けますと

f:id:tukkoman:20181212090911j:image

意外と黒く全面をチョコで覆っています。

食べるとどうなんでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20181212091022j:image

最初はチョコの食感でチョコ重視かなぁ、と思っていたら大間違い。

メチャクチャ酸味が強いです。

さらにアイスが柔らかいのかな?

トルコアイスみたいに少し伸びます。

アイスがこういうアイスなのか、私の家の冷凍庫の保存方法が悪かったのか(笑)

さらに酸味の向こうにはミルクの甘味がさりげなく出てきて、隠し味になってます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

うーん、普通です。

見た目はヤバいですが普通の美味しさかな。

あと棒から落ちやすいので、食べる時は気を付けてね。

 

 

サロンドゥルック 苺とピスタチオのケーキ

f:id:tukkoman:20181211210950j:image

サロンドゥルックって実は9月も発売してるんですね。

しかし今回は味を変えて新発売です。

好評だったんでしょうね。

今回は苺とピスタチオ。

いやー色がえげつない(笑)

緑はピスタチオですよ。

味が問題ですよね、どうなんでしょ?

パクっ

f:id:tukkoman:20181212072029j:image

美味い!

これは一口ケーキを食べてるみたいです。

まず食感はウエハースですかね、間に入ってますのでサクサクして良い感じです。

味は最初はチョコ、次に苺、余韻にピスタチオって感じです。

個人的にはピスタチオの余韻が堪らないですね、香ばしい感じが口の中を至福にします。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

途中ピスタチオでボケようと思いましたが、凌駕するぐらい美味かった。

久しぶりに良く出来たお菓子に巡り会えました。

 

 

 

 

小枝ハンディ クッキー&クリーム

f:id:tukkoman:20181211211047j:image

小枝てクッキー&クリーム。

不味い訳がない!

そりゃ購入。

美味いだろうなーポケットタイプもポケット高いよね。

パクっ

f:id:tukkoman:20181212072114j:image

うん!甘い!

今まで色んなクッキー&クリームを食べてきましたが、1番甘いかも。

普通の小枝はコクのあるチョコにパフなどあったんでバランスがとれてましたが

こちらはパフを凌駕するぐらい甘い。

疲れた時には最適ですね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆

これはコーヒーとか欲しいかな。

食べる時は砂糖を舐めるイメージでご賞味ください。

 

 

 

 

 

ピアート 生クリーム

f:id:tukkoman:20181211211101j:image

こういうシリーズ好きなんですよね。

だって確実に美味いし、バラエティに飛んでて色々味を楽しめますからね。

そして驚異なのは値段。

普通200円は越えたりしますが、こちらは120円ぐらいで買えます。

デカイよねー。

でも、味はどうなんでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20181212072900j:image

あ、美味いわ。

最初はチョコを食べてるって感じの固さですが、しっかりとしたチョコを味わえます。

1番の特徴は後味。

生クリームと書いてある通り、最後の後味の余韻にクリーミーさが広がります。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは値段も安く美味しさも中々あるんで、オススメですね。

ご褒美チョコというより、家庭のお手頃なチョコって感じですね。

 

 

 

 

トリュフミルクガナッシュ

f:id:tukkoman:20181211211111j:image

先程のセピアート生クリームと同時発売。

こちらはトリュフのミルクガナッシュ

こちらも同じ値段120円くらいです。

個人的にはこちらの方が気になるんですよねー。

パクっ

f:id:tukkoman:20181212072629j:image

うん、美味いよね。

ただ何か物足りない印象です。

周りのココアも少なめ。

なんだろう、何かが足りないです。

コクかなぁ、美味いことは美味い。

なんとなくあっさりとしたチョコって印象ですかね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

なんかキングオブ普通って感じですね。

可もなく不可もなく。

ちなみにお酒が入ってますから、食べる際はお気をつけを。

 

 

 

 

ポリフェノールショコラ50

f:id:tukkoman:20181211211031j:image

派手さはないですが、美味いのは分かるチョコですね。

カカオ50とか書いてあるのは基本苦いイメージなんですけど、どうなんですかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20181212071508j:image

思ったより苦くないですね。

カカオ50%とありましたから、ビターなのかなと思いましたが

普通に美味しいチョコです。

特徴としてはほんのりビターで酸味があるチョコですね。

しっかりとしたコクもあるのでチョコとしても中々美味いです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

引っ掛かるのが値段ぐらい。

それをクリアすれば一級のチョコですから、美味しく頂けます。

 

 

 

 

ポリフェノールショコラ70

f:id:tukkoman:20181211211134j:image

先程のポリフェノールショコラ50と同時に発売された、こちらはポリフェノールショコラ70です。

まー予想通り苦いんでしょうね。

70になりましたからね。

でも苦くても美味しいチョコは沢山ありますからね。

パクっ

f:id:tukkoman:20181212080413j:image

おおう!

一気に苦味が増えました。

でも、でもでもでも。

美味いですよ。

先程と同じように酸味はありますが、コクもありクオリティの高いチョコです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

ただ、チョコ=甘いをイメージしている方は厳しい苦味かもですね。

個人的には甘いコーヒーなどと一緒に食べたいかな。

 どうでしたでしょうか?

今回はサロンドゥルックかな。

良かったらお試しくださいー。

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181212084358j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181212084407j:image

f:id:tukkoman:20181212084416j:image

f:id:tukkoman:20181212084434j:image

ありがとうございましたm(__)m

ピノを誉めていただきありがとうございます。

他のパッケージもあります。

M-1は本当に好評で良かったです。

早く霜降り明星の頑張りが出れば良いですね。